ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

1408号室 (ブルーレイディスク/DVD)

1408号室 (ブルーレイディスク/DVD)
貸出開始日: 2009/03/20 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 104分
出演者: ジョン・キューザック サミュエル・L・ジャクソン トニー・シャルーブ メアリー・マコーマック ジャスミン・ジェシカ・アンソニー
監督: ミカエル・ハフストーム
制作: ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ
脚本: マット・グリーンバーグ スコット・アレクサンダー ラリー・カラゼウスキー
原作: スティーヴン・キング
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス ホラー サイコ・スリラー
品番: n_620tbh19051ra
平均評価: レビューを見る

スティーヴン・キング原作のサスペンススリラー。宿泊した56人の客全員が1時間以内に死亡するというホテルの一室「1408号室」。オカルト作家のマイク・エンズリンは、真相を探るべく宿泊するのだが…。

※こちらは1枚のディスクにBD(ブルーレイディスク)の映像と、DVDの映像の両方のデータが入った、BD/DVD共通ディスクです。BDプレーヤー(レコーダー)ではBD画質の映像を再生し、DVDプレーヤー(レコーダー)ではDVD画質の映像を再生します。現在ご使用のプレーヤーに、特別な設定などをする必要はありません。
※一部のDVDプレーヤーによっては再生されない場合があります。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.62点

総評価数 29(29件のコメント)

並び替え

  
  •   こわ^!

    これはすごい、イチローのタイムリーヒットくらいの価値がある。驚いたね~、久々だよこんなに怖い映画。最後のカセットテープ、驚愕だぜ

    かさはなさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   いかにも、S・キングの作品

    ミストと同様に消化不良の作品ってとこが、S・キングの作品っぽくていいですね。最終的には、結局何だったの?の疑問が残りますが、部分的には、恐いけど、話しがつながらない。それでも面白いから不思議ですね。これからもS・キングの作品は見続けるんだろうなぁ。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   さっぱり 解らん

    導入はけっこう良かったんですが..... 途中でかなり飽きました。 部屋から出られないのも良く解んないし、その部屋がなんでそんな部屋になったのかも解んない。 全てが中途半端なまま終わるし......  んもー 見てた時間返して欲しい感じ(苦笑) 支配人が絡んでるのかと思ったら違うし..... “もー 何なの?!”って感じで非常に消化不良でした。  ドキドキしたのは、サミュエル・L・ジャクソンの不気味な(?)支配人と突然鳴るラジオくらい。  期待は薄めで観た方が~

    たれぞーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   うーん

    何で、あの部屋があんなになっちゃったのか意味不明・・・。
    実際におこってるのか、宿泊客が幻覚を見てるのかわかんないし。
    最後のカセットテープからするに、本当に起こってたって事なんだろうけど。。。
    ちょっぴり、後味が悪が悪かったです。

    みやんちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   S・キング作品にしてはインパクトが無かった

    S・キング映画史上No.1大ヒットらしいがそこまで面白いとは思いませんでした。これだったらまだ『ミスト』の方が良い。 1408号室での出来事の終末にしても何か呆気なかったし最後のオチにしてもいまいち驚くほどのインパクトがなかった。 

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   怖いのか!?

    実際に体験したら怖いでしょうが、映画としてはたいして怖くなく、なんであの部屋がああなのかが解らない。支配人の考えてる事も解らないし、最後の主人公の自信に満ちた顔も意味が解らなかった。本当に体験したんだよって事なのか…。

    きびだんごさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   あれ?

    どうやらこの映画は私には合いませんでした。
    CMでも期待させるようなつくりだったので
    途中まではハラハラドキドキ、途中ビクッと師ながら
    この先どうなるんだろう?と期待しながら見ていましたが
    ある意味衝撃のラスト。。。
    ものすごく不完全燃焼でした。
    物足りなかったのでこの後SAW5を見ようと思います。

    とんにーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ダメだと思う

    さわりだけの作品です。
    最初面白いのにだんだんつまらなくなる。
    これじゃ最後はどうなるの

    たけゆうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   呆然

    ここまで観客をほったらかす映画も珍しい.
    よーは,ホテルの幽霊が出る部屋での宿泊記で生計を立てているライターが,某ホテルの1408号室に泊まったときの恐怖譚.
    ホテルの支配人は,泊まるなとか1時間ももたないとか,スープで溺死とか不安を煽るのはいいんですが,
    実際にはそんなに酷いことやら怖いことは起こりません.
    どうやら部屋に巣くう「邪悪」が,宿泊客の過去のつらい想い出を喚起させて,自殺を追い込むようです.
    しかしライターの人物説明があっさりとしてるので,ライターが苦しんでる姿に全然共感できない.
    しかも「邪悪」がみせる恐怖なんて,サイレントヒルの1/10000程度.
    これをホラームービーと呼ぶのにはおおいに抵抗があります.
    「邪悪」の正体が……っても消化不良ですし.
    よく,途中で寝なかったものと,自分を褒めてあげたいです.

    拝みさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   さすがS・キング!

    期待通りのツマラナさ。
    話のもって行き方は、相変わらず巧く、最後まで見ちゃうんだけど、見終わった後はツマンナかった感満載で・・・。
    S・キングって本をいっぱい書きすぎて話が雑のような・・・。
    暇つぶしにはもってこいのS・キング作品でした。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、2人が参考になったと投票しています。