ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

感染列島

感染列島
貸出開始日: 2009/07/10 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 138分
出演者: 妻夫木聡 池脇千鶴 檀れい 三浦アキフミ カンニング竹山(竹山隆範) 佐藤浩市 国仲涼子 藤竜也 小松彩夏 田中裕二(爆笑問題)
監督: 瀬々敬久
制作: 平野隆
脚本: 瀬々敬久
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/劇場公開オリジナル字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス パニック
品番: n_620tdv19094ra
平均評価: レビューを見る
衝撃のパニック・エンタテインメント大作が遂にリリース!

新型ウィルスがもたらす脅威を描いたパニックヒューマンドラマ。正月明けの市立病院。救命救急医・松岡の下にひとりの患者が運び込まれる。新型インフルエンザと思われたその患者は、治療法が見付からず死亡。やがて院内感染が発生し…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.76点

総評価数 34(34件のコメント)

並び替え

  
  •   賛否両論なのかな…?

    映画での宣伝等で期待が大き過ぎたせいもあるのかも
    知れませんが、やっぱり邦画ですね…

    危機感が乏しすぎます…
    設定はかなりいいと思いますが、脚本が…
    ヒロインが…って感じです。

    これなら、TV放送の「ブラッディ・マンデイ」の方が
    余程、いい作品だと思います。

    これを見て、40点以下の点数をつけられた方は、
    一度「ブラッディ・マンデイ」を見て見てください。
    映画より、良く出来ています。

    日本映画、もっと頑張れ!!

    琥珀さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   怪談より怖いです

    ウィルス感染、実際に起きていることです、現在流行している新型インフルエンザも変異すれば助からないかも、この映画は新型インフルエンザではなく別のウィルス感染のお話ですがウィルスには変わりは無く新型インフルエンザも死に至る怖い病気です。

    tanaka2529jpさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   これは・・・・駄作としか・・・・

    タイムリーなネタだけどこれはひどい駄作だ。

    140分は無駄に長いし、何よりも設定がむちゃくちゃ。
    新型の感染症かも知れないのに、何で一般病棟で
    防護服もなしで治療にあたるのよ(笑)
    これは立派なバイオハザードでしょう。
    その後2次感染しまくりだし、だから後半の
    お涙頂戴の演出も見事なくらいに感情移入できない。

    それと一部の俳優と子役の演技が学芸会レベルで
    見ている方が恥ずかしくなるし、
    これみよがしのCGのしょぼさにも特筆もの。

    良かったところは突っ込みどころ満載で
    妻夫木くんが感染者に囲まれるシーンは
    ロメロのゾンビみたいで爆笑ものだった。

    もう、この手の邦画作りはやめたほうが懸命でしょう。
    同時期に『おくりびと』のような日本人として誇れる
    傑作もあるわけだから・・・。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    37人中、31人が参考になったと投票しています。

  •   実際に起こりうるテーマだけど

    ウイルス感染モノの作品は過去にもいろいろありましたが、新型インフルなどの感染拡大が現実問題として起きている今、とても身近なテーマとして興味深く鑑賞しました。
    前半は感染の拡大とともに医療現場や人々の混乱も加速していき、その緊迫感に引き込まれます。
    ところが物語が進むにつれ、過度な演出が目立ってきます。
    まるでゾンビのようににじり寄る感染者とか、自然災害でもないのに街が廃墟&焼け野原って・・・
    それまでの展開を考えるとこのリアリティのなさは受け入れられません。
    微妙な恋愛ストーリーや中盤の海外ロケなども不要に思えるし、必要以上に人を死なせすぎるのも×です。
    大切な人を亡くしてしまうシーンを見せて
    「はい、ここ泣くところね」
    みたいな演出はあまりにも安易で嫌悪感すら覚えました。
    上映時間が長いわりに詰め込みすぎで中途半端な印象です。
    テーマが面白かっただけに残念な仕上がりに思いました。

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、21人が参考になったと投票しています。

  •   何を伝えたいの?

    テーマとしては、興味深いしタイムリーだったとおもう。
    しかし、何に焦点をあてているのか。問題提議が多すぎで浅いし矛盾だらけ。
    例えば、ウイルス感染なのに街が大震災でもあったみたいに壊滅してたり、暴動がおきてるかと思えば献花してるシーンがあったり。
    何より人手不足なのに妻夫木は東南アジアに発生源を探しに行ったり。
    そもそも、WHOから何故、支援に来ないのか?
    感動的に劇的にと、しようとしすぎたあまりに、かえってチープな作品にしてしまった様な気がする。
    色々やりたいのは解るが欲張らずに、もっと単純に一つのテーマで描いたほうが良かったと思う。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   話題作も期待には程遠く

    泣かせるシーンに無理があり過ぎです
    あまりの臭さに泣くより引いてしまいました
    藤竜也のあまりにもヘタな関西弁あれでOKが出るとはビックリ
    荒廃した町なかにパニック状態のスーパーなんてヘタ演出なんだぁー
    ウイルス感染の恐怖全く感じる事が出来ませんでしたぁー
    テンポは時間が長く感じたので悪いかも
    話題作過度の期待は禁物です

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   出来栄えは良好!見応えがありました!実におもしろい!

    最初から最後にいたるまで全く飽きさせる事なくほぼ完璧に近いくらい観させてくれる珍しい日本映画であります!(まぁツッコミ所はあるけどね)ですが,基本的には細部に至るまでの芸の細かさといい,専門用語の羅列振りといい,危機感や緊迫感が雲霞の如く迫っていく不気味なまでのリアルさといい,あげたらキリが無いほどの壮絶ぶりがヒシヒシと伝わり,物凄く怖い・・・いつ終わるとも解らない戦いが繰り広げられるもう一つの戦争のような映画です・・・(残念な事にいま新型インフルエンザが色々やらかしてくれていますが)その戦いに勝つために色んな人々や主人公・ヒロインが死力を尽くして奮戦する物語であり大変私は感動しました,もぅ大泣きです・・・また観られるかと思うとうれしい限りですよ・・・大変よく出来上がった日本映画でありました。

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 設定がちょっと・・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    感染が広がる様子や、院内での様子はとても恐ろしくなりましたが、日本にウィルスを運んだのが医者だったのには納得が行きません。はるか遠くの途上国で熱意を持って医療活動をする医師が、現地で感染の様子を目の当たりにして、治療にあたっていたのに、いくら最後に娘に会いたかったにせよ、帰って来ないでしょう。しかも、咳も出ているのにマスクもせず、多くの人と接触するなんて・・・。飛行機で移動しているのだから、日本だけでは済んでいないはずです。
    鳥インフルエンザを出した養鶏場のお父さんも、ひどくバッシングを受けていたが、娘を一人残して自殺してしまうなんて、ひど過ぎます。安易に殺さなくても、風評被害の様子は伝えられたのではないでしょうか。
    一般人が、血をはき、もがき苦しみなが亡くなっていくのに、医師と看護婦の死に方はとても静かで美しいのも、かえって白けてしまいました。

    レビューを表示する

    ひまわり422さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   アウトブレイクまんまですね~

    非常に良い評価が付いていますが、「アウトブレイク」という映画にかなり似たストーリーです。
    幾分、日本的にアレンジして、出演者を豪華にした感じです。
    ご時世にぴったりでヒットしたのでしょう。
    見る人によっては、リアリティがないと感じるでしょう。

    インフルが、エボラそっくりなワケないやん。

    たまに辛口さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   駄作だということはレビューで知っていたけど…


    シリアスな近未来・危機管理SFを期待していたけど、酷評
    されている方々のレビューが「まったく、ごもっとも」の内容
    で ― しかし、よくもまあ、こんなに馬鹿馬鹿しい作品を作
    ったものだと、呆れたな。

    本当は腹も立ったし、「1」にしたかったけど、壇れいが美
    人であること、しょうもない役だけど頑張っていたことを評
    価して「2」に。妻夫木は役も演技も、間抜けだったな。

    こんな映画、劇場で見たら暴動を起こしたくなるだろうね。
    だけど結構、興行収入はよかったのか。mysteryだな。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。