ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

20世紀少年 第2章 最後の希望

20世紀少年 第2章 最後の希望
貸出開始日: 2009/08/07 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 140分
出演者: 豊川悦司 黒木瞳 佐々木蔵之介 平愛梨 小日向文世 石塚英彦 唐沢寿明 藤木直人 宇梶剛士 常盤貴子 森山未來 ユースケ・サンタマリア 香川照之
監督: 堤幸彦
制作: ----
脚本: 渡辺雄介 長崎尚志
原作: 浦沢直樹
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: 20世紀少年
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス ドラマ
品番: n_620tdv19113ra
平均評価: レビューを見る
人気同名コミックの実写映画化第2弾!

‘血の大みそか’から15年後の西暦2015年。人類滅亡計画は悪魔のテロリスト・ケンヂ一派の仕業とされ、‘ともだち’は世界の救世主と崇められていた。一方、高校生に成長したケンヂの姪・カンナは、やがて洗脳施設「ともだちランド」へと足を踏み入れ、‘ともだち’の真相にも近づいていくが、新たに現れた‘しんよげんの書’の存在に、再び翻弄されていく…。

「20世紀少年」サウンドトラックも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「20世紀少年」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.79点

総評価数 24(24件のコメント)

並び替え

  
  •   しんよげんの書

    今回の見所はカンナと小泉響子!
    平愛梨さんの目力が、カンナにぴったり(演技は微妙だけど…)
    何より木南晴夏さんの漫画チックで大げさな表情とそぶりが最高♪
    原作から抜け出たようなすごいインパクトでした
    他にもサダキヨ・ヤマネ・春波夫・高須etc…と、新キャラ達がいい味出してます
    メインキャラのフケっぷりにもこだわりを感じますし
    「血のおおみそか」から15年後の2015年と、「ともだちランド」での1971年のバーチャル体験が描かれます
    徐々に謎が明かされるかと思いきや、また新たな謎に引き継がれるという伏線の張り方が抜群
    全てを拾いきれるか心配ですが…
    カットされたエピソードは残念だけど、スピード感もあり上手くまとまってました
    原作とは異なる部分が、今後どう影響するかも楽しみ
    最終章への橋渡しとして、期待を煽る役割を果たした作品だったと思います
    エンドロール後の予告も是非!

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    37人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   劣化が止まらない

    太陽の塔(20世紀少年版)や派手なイベントで色々と公開前にパフォーマンスやってたけど第1章よりも確実に劣化してるこの作品。シーンが飛び飛びでもう何やってるのかわからない状況、原作知らない人にとってはもうさっぱりでしょう。さすがにこれだけぐだぐだともう、第3章目は見る気がしない・・そんな感想です。

    ヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    36人中、16人が参考になったと投票しています。

  •   金をかけた劣悪B級映画

    何だこりゃ?金をドブに捨てた酷い映画だ。作者の大阪万博や昭和40年代のノスタルジーをこれでもかと無理やり見せつける発想の貧しい脚本。何が「バッハハーイ」だ!。もっとシュールかと思ってたが、バカバカしいパロディーだ。「トモダチ」が日本を征服し諸外国から尊敬される?
    まるで北朝鮮の国民に向けたような世界観!ありえん!
    リアル鬼ごっこもそうだったが、こんな映画を作ったために邦画はやはり低俗と世界から舐められる。
    観て腹が立ちたかったらお勧めです。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    37人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   f(@_@;)

    ・・・(-_-;)・・・f(-_-;)・・・駄目だぁ~面白くないf(-_-;)。いろいろ我慢して見るのですが、どうしても(-_-;)面白いと思えない。例えば洗脳施設だって簡単に脱走できるし、狙われそうなパレードなんかも、あんな状態っていうのもどうかと思うし、あんな見晴らしの良い所で会合?見つかるじゃん(゜゜)、変だ変だ変だ~f(-_-;)。そりゃ漫画ではいいのかもしれないけど・・・。この話自体が”よげんのしょ”のように中年の子供が作ったみたい(-_-;)。はっf(@_@;)、ひょっとして高評価の書き込みは左腕を上げて指を立てている人たちかも・・・(*_*;。

    far-sideさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    33人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   あまりにも馬鹿馬鹿しいところが良い

    話は深刻で手に汗にぎりますが、その内容は、あまりにも馬鹿馬鹿しくて特殊な感想を持つでしょう。漫画ですから当然なのですが・・・。そこがこの作品の良さでもある。
    世界の主要人物のメッセージ、果てはローマ法王まで登場して熱烈な信者もクレームする気にもならないでしょう。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   物語に置ける中間地点,是を観ずして第3章を観るなかれ

    第一章から月日年月を経て第2章へ・・・物語の説明に集中し過ぎた感があった所は為りを潜めてスピーディーに時としてゆっくりと物語は時に希望と時に絶望を生み出して往きながらその2つを織り交ぜて展開しつつ,ともだちは今だ正体不明(引っ張るなぁ),ともだちが絶対的な神になるための計画と策略,こうして世界はもう終わりか?そんな時やっぱりケンジは生きていた(ありえねーけどお約束ですよね)と言うオチへ・・・で次回を待て,とこの章でのお題はザックリ言うとこんな感じです,カンナ演ずる平愛梨の目ヂカラと雰囲気には感服しつつも惚れ惚れしつつ萌えて(演技はいまいち)小泉響子演ずる木南晴夏は恐ろしいほど良く出来上がった会心の一撃級のコメディエンヌぶりを披露している(銭ゲバでも素晴らしかったですね彼女は)彼女達には大満足です,勿論ほかにもこってり濃厚な方々は多数登場しますのでお楽しみに!第3章が早く観たいです。

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   あほか

    漫画原作もいろんなもののパクリでひどかったけど、映画の出来も当然ひどい。こんなモノを喜んで見ている人はかわいそうです。

    肉汁王子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   原作を知らなくても、2章は途中だと割り切れば楽しめる

    確かに原作を知らないと、突っ込みどころは満載でしょう。
    最後にすべてか明かされるまで知らないのだから。

    ストーリー全体にわたる、うさんくささも理由があっての事。
    原作を読むか、3章までみれば答えは出てきます。

    原作を読んでなく且つ「マグノリア」や「21グラム」の様な映画が苦手な人は、理解が難しいかもしれません。
    登場人物も多く(一部キャラがかぶっている登場人物がいて、さらに混乱させている)、それぞれの視点から描かれ、且つ時代も飛ぶので。

    1章は、ほぼ原作に忠実。
    2章は、原作に忠実なところと、違うところが出てくる。
    3章は、原作と違う部分が、さらに増えたが、漫画・映画のモヤモヤがほぼすべて解決されている。

    3部作の映画は、作る方にとっても観る方にとっても本当に難しく、過去の作品でもいろいろと苦労が見て取れる。
    その辺を割り切って観れば、十分に楽しめる作品だと思う。

    ぶ~さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   小池栄子のみなさぁーん

    の言葉以外特に印象に残るものが無い
    気になるかはともだちの正体か

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   あまりにも宣伝されているから観てみたが…

    平愛梨が可愛いという以外には、はっきりとした感想が持てませんでした。
    独特の世界観が原作を読んでいない自分には難解で、
    シーンが次々に変わる割には、確定する事実が見当たりません。
    計算ずくの演出であり、
    “最終話を観れば、胸のつかえが全て解消してくれる”
    というのであれば良いのですが…。

    D.ROSEさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、4人が参考になったと投票しています。