ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ターミネーター4

ターミネーター4
貸出開始日: 2009/11/20 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 115分
出演者: クリスチャン・ベール アントン・イェルチン コモン ムーン・ブラッドグッド サム・ワーシントン ブライス・ダラス・ハワード
監督: マックG
制作: モリッツ・ボーマン
脚本: マイケル・フェリス ジョン・ブランカトー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/英/日本語吹替
シリーズ: ターミネーター
メーカー: ソニーピクチャーズ
ジャンル: サンプル動画 アクション SF 近未来
品番: n_606rdd61426r
平均評価: レビューを見る
新3部作の序章となるシリーズ最新作!

2018年。人類の滅亡を狙う機械軍〈スカイネット〉が起こした核戦争〈審判の日〉から、10年が経った。ジョン・コナーは、生き残った人間たちによる抵抗軍の指導者を引き受け、スカイネットとの戦いを決意する。ある日、ジョンは謎の男マーカス・ライトと出会う。彼の体は半分が人間で、半分ターミネーターだった。記憶を失くしたマーカスは敵か味方か!?一方、スカイネットも抵抗軍との決戦の準備を着々と進めていた。ジョンは、彼らの新型ターミネーター製造を阻止することを計画し、マーカスと共にスカイネットの心臓部へと入り込んでゆく。そこで二人は恐るべき秘密に遭遇する。ジョンの父、若い日のカイル・リースを保護する事ができるのか?ついに、人間と機械の最後の戦いが始まる…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.03点

総評価数 38(38件のコメント)

並び替え

  
  •   なんか、ちょっとスターウォーズみたいなノリです。

    ターミネーターはシュワちゃんとリンダハミルトンが出ていないとねーと言うのが持論でしたが、けっこうおもしろかったです。バイク型のマシーンとか虫みたいな動きをするやつとか、色々出てきます。最後の方で出てくるシュワちゃんぽいのはCGだったんですか?シュワちゃんの名前、無かったですもんね。けっこうおもしろかったけどシュワちゃんとリンダハミルトンのT1.5とかT2.5とか有れば見たいですけど…。

    koikessuさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 後味悪かったです。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    レビューが予想以上に低かったので
    あまり期待をせずに観ました。

    そんなに悪くないじゃん。
    結構、面白いのでは・・・って思いつつ
    観ていたのですが、最後が駄目でした。



    マーカスの申出を、誰も(特にジョン!!)断わらないの???
    それって、ジョンが人類にとって大事な人だから?
    ジョンを救うためなら、多少の犠牲は厭わないって
    事なんでしょうか?
    ただ、私はマーカスの人間らしい葛藤を観てしまったので
    機械だからとは割り切れませんでした。
    なんだか哀しかったです。
    観終わったあと、ため息ついちゃいました。

    レビューを表示する

    charoriさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ それってありか?

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    映画もDVDも見て自分なりに検証しましたが、あまりにも疑問が多く残りました。
    まずマーカスはいつの時点で改造されてしまったのか?そもそもスカイネット社の当初の献体目的が何だったのか?どうもガン(?)治療の実験台っぽいがスカイネット社は何のためにその分野に手を伸ばしたのか? そしていつの間にか改造されてしまったが、マーカスの体は脳と心臓以外は全て合成品。それだけの技術をスカイネットが持っていたのなら、人間そっくりのターミネーターがとっくに現われていたのでは? さらに、脳と心臓をもっているのならそのエネルギーは何から得ているのか?生体なんだから有機物が必要でしょ。食べないと。
    ジョンがT800に突かれたシーン。幾らなんでも死ぬって。その後の心臓移植。手術環境と移植技術から言って無茶だよ。

    レビューを表示する

    ゆうキリンさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 悲劇のターミネーター、マーカスライト。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    と、ジョン・コナーがジョンの父親になる筈の男をマシンから救出する話。
    「3」では弱々しく、ナヨっぽい現代風若者だったジョンも今作では立派な戦士。
    ここまでに幾多の戦場を駆け抜けただろう経験の成せる業か。
    ただ、人類を救う英雄の一歩手前といったところか、バカな上官が上にいたり、革命軍中での立ち位置は妙に低い。
    そのジョンが自らの産みの父となるカイルを救う為に奮戦するのだが、そこにカラムは本来敵方である筈のターミネーター、マーカスライト。
    半身は人間、半身はマシンに改造されたマーカスは己の生まれを知らないままジョンら革命軍と行動を共にシテ・・・
    その悲劇ぶりは歴代ターミネーターの中でも随一だけど、こういう「裏切り」は好きだなぁ・・・
    ラスト、色々あって敵弾に倒れたジョンをマーカスが救う。
    それにしてもいつの世も空気を読まないバカ上司っているもんだね。

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   新三部作の第一弾

    当初『T3』は別次元の話で、『T1』→『T2』→『Tサラ』→『T4』が正式な時系列との事でしたが…
    ジョンとケイトが結婚してたり、結局『3』から繋がった話みたい
    今まで断片的だった「審判の日」以降の未来が描かれます
    核攻撃を生き延びたジョンが、レジスタンスとしてスカイネットと戦う世界
    機械と人間のハイブリッドで、記憶をなくしたマーカス・ライトがキーになって話が展開します
    シリーズの色んなシーンをオマージュしてたり、シュワ知事のCG登場は嬉しい
    けど、これまでの様なターミネーターからの逃走劇じゃないので、追われ逃げる緊迫感はなかった
    新型ターミネーターや派手なアクションで、中盤位までは勢いあったけど…
    観てるうちに色々粗が見えて、都合のいいラストなんか強引すぎ
    適合や拒絶反応は?
    ただ『T3』よりは面白いし、今後の展開にも期待です
    『T2』>『T1』>>『T4』>>『T3』って感じ

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    59人中、50人が参考になったと投票しています。

  •   アクションものとしては…

    退屈な映画ではありません。
    ただ、「機械軍の核攻撃後の世界」でのサバイバルなんで、1・2のような「追っ手の恐怖」とか「一つミスすると人類破滅」とゆー緊張感に乏しいのも事実。
    金のかかった、派手な仕掛けやアクションはあるけども、散発的な印象になってしまってる。
    フルCGでシュワちゃん型ターミネーター(全裸!)が登場するのも嬉しい……いや全裸、てとこではないぞ。

    ぴっぷさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    21人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   待望の続編スタート

    期待してた程ではなかったです。つまんなくは無いんですけど
    ターミネーターを観てるって感じがしなかった。
    やはりシュワルツェネッガーの存在は大きい。
    でも、シリーズのファンとして新たな殺人メカの登場や成長したジョン・コナー、まだ幼さが残るカイル・リースの姿を見れるのは楽しみの1つだと思います。これから2人がどのような関係になり成長していくのか興味が湧いてきます。
    次回作に期待しましょう。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   最悪

    今まで一番つまらなかった。みごとに期待をうらぎられました。3よりも更に最悪で、3がよく思えてきました。3での失敗を挽回すべく作成されたみたいだが、4は、それ以下。

    おかっぴきさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    30人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   悪くはないが・・・・

    3部作の序章とのことなので、まあ、こんなものかと・・・。
    T1やT2程のおもしろさはないな。
    お金はかけているのでしょうが。

    GARIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   荒廃した近未来での新しいターミネーター

    「3」のときのジョン・コナーが、「4」になると男前になっちゃった。。。
    「1」のときは人類がギリギリの戦いを強いられているという風に見えたけど、今回はA-10攻撃機や潜水艦を持っているなど、なかなか軍事力ありそう。。。
    肝心のターミネーターは、ザコ敵のようになっちゃった感がある。。。
    T-800としてシュワ知事が登場!しかも若い!(CGだけど)

    「1」~「3」は、どこまでも迫ってくるターミネーターの怖さと強靭さ、それに引き換え人類の脆さという対極のテーマがあったんだけど、今回は戦争アクションの色合が濃い!
    これはこれで楽しめたけど、これまでのターミネーターとは一線を画す作風。

    普通と言いたいところだけど、ちょっとサービスで「良い」にしておこう。

    ブラウンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、7人が参考になったと投票しています。