ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

天使と悪魔

天使と悪魔
貸出開始日: 2009/10/28 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 138分
出演者: トム・ハンクス ユアン・マクレガー アーミン・ミューラー・スタール ステラン・スカルスガルド アイェレット・ゾラー ニコライ・リー・コス
監督: ロン・ハワード
制作: ブライアン・グレイザー ロン・ハワード ジョン・キャリー
脚本: アキヴァ・ゴールズマン デヴィッド・コープ
原作: ダン・ブラウン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ダ・ヴィンチ・コード
メーカー: ソニーピクチャーズ
ジャンル: サンプル動画 アクション サスペンス ミステリー
品番: n_606rdd47404r
平均評価: レビューを見る
世界中で大ヒット!「ダ・ヴィンチ・コード」の続編

カトリック教会の新しい教皇を選出するコンクラーベの開催が迫るヴァチカンで、候補者の枢機卿たちが誘拐される。犯人はスイスの研究所から恐るべき破壊力を持つ‘反物質’を盗み出し、ヴァチカンの爆破をも企てていた。宗教象徴学者のラングドン教授は、ヴァチカンの依頼を受けてこの事件の調査を開始。教会に迫害された科学者たちが創設した秘密結社イルミナティとの関連性に気づいた彼は真相を追うが―!?

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.18点

総評価数 38(38件のコメント)

並び替え

  
  •   展開はしょり過ぎ

    さすがに3巻からなる文庫版を読んでから観ると
    重要なシーンをはしょり過ぎに感じます。

    スピード感はあるんだけどドキドキする暇も無い・・・。

    今更ながら小説がおもしろいモノは期待しすぎちゃ駄目ですね。
    内容に興味があるけど物足りなかった方は小説の方もよんでみるべきかと

    裏.Cookさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   科学と宗教

    宗教がらみのミステリーに興味をそそられて映画館で観ました
    原作ではコレが1作目ですが、映画だと続編の扱いになってた
    教皇が病死したヴァチカンで、次の教皇選挙「コンクラーベ」候補の枢機卿4人が誘拐されます
    科学を弾圧した教会への復讐として、四元素の焼印を押し1時間ごとの殺害を予告
    加えて反物質の爆発予告で、選挙中止を要求する“イルミナティ”
    話題先行で煽りまくった上、賛否が割れた『ダ・ヴィンチ・コード』よりも面白かった
    都合よすぎる謎解きとミスリードは相変わらずですが…
    ヴァチカンに撮影を拒否られて作った、セットやCGの教会・名所巡りも楽しめます
    歴史・宗教・科学に詳しいと粗が見えて、知らないと見直さなきゃ難しいかも
    それでも前作より上手く整理されてて観やすい
    カメルレンゴ役のユアン・マクレガーの熱演もよかった
    “ロバート・ラングドン”シリーズの第3弾『ザ・ロスト・シンボル』も製作決定だそうです

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 映画ダヴィンチコード2 として見た感想

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     私は原作を読まずにDVDを見ました。感想として、
    "反物質" "コンクラーベ" "イルミナティー"といった
    興味をそそられる単語に少々期待しすぎました。
     これは"爆弾" "内輪もめ" "テロ"におきかえられ、アクションで24のような緊迫感を出そうとして失敗し、ミステリーとしては前作よりも陳腐、ラストで実は防犯カメラに一部始終映ってました、などと間抜けな〆でげんなりさせてくれる作品です。

    レビューを表示する

    すずめさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   カトリック信者だと違う感想を持つんだろうけど

    バチカンを舞台に、法王の死から始まる、4人の枢機卿誘拐と処刑予告、反物質の爆弾テロ予告と緊迫の一日を描く。前回のダビンチ・コードもそうだったが、導入部分が一度ではよくわからない。シンボル学者のラングドンが解いていく謎も一種独特なわかりにくさをもっている。セルンの反物質を話題にするのもやや無理がある気もする。
    そういうことを全く考えずに最後まで見ると、サスペンスとしては楽しめる。最後のどんでん返しが見所のひとつか?カトリック信者だと過去の科学の迫害などは違った感想を持つだろう。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   あっさり?

    セルンのヘリとかどんなデザインしてくんのやろ?とか思ったら。
    全然出てこんし。てか、ローマまで普通に飛んでる時点で24時間終わるし。

    反物質もみんな知ってるし。
    色々すっとばされてるとこがあると思えば、話違うし。

    謎が色々解けやす過ぎ。

    個人的に、若い教皇代理が全世界に演説するとこが大好きなシーンだっただけに、それがあっさり終わったのが全くもって残念無念。

    原作読んでる人は納得いかないし、読んでない人は意味不明だったんではないかと思われる。

    ラジバンダリィさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   謎解きが薄すぎる

    謎ときが薄い。一つのキーですぐに答えが見つかる。
    見ていて本当につまらない。

    映像は重厚感があり、ロケ地もすばらしい。
    ほんとそれだけ。時間の無駄。

    また、私には字幕スーパーでは見れませんでした。
    字幕の多さと内容の複雑さから字幕では見れないと思いました。
    日本語吹き替えでみることをおすすめします。

    田中さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   アクション映画として見てください。

    ストーリー展開が速すぎるきらいはあるが、鑑賞時間を考えるとぎりぎりの線か。
    少々安易な謎解きではあるが、視覚的には成功している。
    アクション映画と認識して面白い。
    ただ、トムハンクスの謎解きをより丁寧に、そして精密に組み立てたシリーズを作るべき時期ではないでしょうか。
    このまま、アクションを全面に出した展開では、陳腐な映画になってしまう恐れが多々ある。
    内容は、前作同様キリスト教信者同士の抗争
    一貫しているのは、自分が正義だと信じる者は強い事。
    それは、道徳とは無関係であり妥協が無い。
    だが、結局自己の理念を世に投影しようとしているのであり、自己の利に終結してしまう。
    道徳=宗教を同意義としてみている欧米人と違い、別物と認識しているに日本人には、所詮アクション映画としか見えない。この手の映画の欧米人レビューを読みたいのだが、英語がさっぱりな私にはやはり理解出来ないか?

    白髪のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   根比~べ?

    バチカン市国やカトリック宗教自体に全く興味がなかったせいか、訳がわからなかった。
    宗教ものは、なんか胡散臭くてたまりません。
    出て来る奴らは偉いんだろうが一皮向けば、みんな腹黒そうなエロじじいに見えて来る。
    「幸福の科学」や、合同結婚式をあげた桜田淳子で有名になった「統一教会」、
    はたまた麻原彰晃を尊師・神聖法皇と崇める悪の枢軸「オウム真理教」を思い出してしまいます。
    新しい教皇を選出するにあたり、協会に迫害された科学者達の秘密結社とカトリック協会との確執を描いたもの。
    反物質でバチカン爆破って…テロだろ~!
    興味のある人にとっては面白かったのかもしれませんが、無理でした。
    途中で嫌になりました。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   なじみの無い単語に困るけど

    イルミナティとか予備知識が多少必要。
    それだけで面白さが違うと思います。
    サスペンス風なので前作より入り易いと思います。

    たけゆうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   娯楽作品としては○

    前作は原作に拘りすぎて、映画としての面白みに
    欠けたが、今回は大胆にアレンジを施して
    スピーディーな展開の娯楽作品に仕上がっている。

    謎解きはかなり強引だが、誰が黒幕か?
    2重3重の仕掛けがあって最後まで退屈しない。
    ローマの町並みや名所巡りも臨場感たっぷりでした。

    でもこの内容でクレーム入らなかったのでしょうか・・・。
    ヴァチカンに撮影拒否られても仕方なし(笑)

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。