ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア
貸出開始日: 2009/10/23 旧作
製作年: 2008年
製作国: イギリス
収録時間: 120分
出演者: デヴ・パテル イルファン・カーン アニル・カプール フリーダ・ピント マドゥール・ミタル
監督: ダニー・ボイル
制作: ----
脚本: サイモン・ボーフォイ
原作: ヴィカス・スワラップ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル: サンプル動画 ドラマ アカデミー賞
品番: n_614zmby5043ra
平均評価: レビューを見る
アカデミー賞最多8部門を受賞した超話題作!

アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて1問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察に連行され、尋問を受けることになってしまう。彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?そして、彼がミリオネに挑戦した本当の理由とは―?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.89点

総評価数 47(47件のコメント)

並び替え

  
  •   インドのスラム街の純愛

    ミリオネアはあくまでおまけですね。
    本筋は純愛映画でした。本年度最高の映画です。

    純粋なジャマールの思いがラティカに届くのかって
    ところが見所ですね。

    クイズは最後の問題は外れた方がリアル感がでて
    良かったんではないかって思いましたけど。

    田中さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ラブ・ファンタジーなのかぁ 


    予備知識ゼロで見たので最初は??だったけど、
    段々わかってきて、フウン、realityは薄いけど面
    白いな、という感じで最後まで。

    他の方々と感想がダブるのでゴタゴタ書きません
    が、クソ暑い中、じっと家の中でクーラーなしで(ベ
    ランダからいい風は入ってきます)見ていて、見終
    わった後、ほのぼのといい気分になれました。

    娯楽作品なんで、まったりした気分で鑑賞するのに
    向いている映画ですね。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   「ファイナルアンサー」

    “クイズ$ミリオネア”に出たジャマールが、あと一問で史上最高の賞金獲得って所で警察に逮捕
    満足に教育を受けてもないのに勝ち残った事を疑われ、詐欺容疑をかけられて…
    【警察での尋問】・【クイズ番組】・【貧しい少年時代】の3つの時間軸を交差させた構成
    どうしてジャマールがそこまでクイズに回答できたのか?
    正解を知りえた理由となる過去が、一問ごとに紐解かれていきます
    スラム育ちの孤児達の悲惨な現実
    ジャマールとサリームの兄弟愛、ジャマールのラティカへの一途な想い
    浮き彫りになるインドの階級制度と貧富の差
    その全てが答えに結びつくのは少し都合よすぎる気もしますが、すごく面白かったです
    アカデミー賞:最多8部門受賞は伊達じゃなかった

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、20人が参考になったと投票しています。

  •   これがなぜアカデミー賞?

    アカデミー賞受賞で一気に話題作になっていたので期待値もかなり上がっていたのですが、正直がっかりでした。スラム育ちの少年のサクセスストーリーでもなく、インドの貧困を訴えていのか?中途半端で心に響きません。インド国内ではあまり評価が高くないのうなずけます。今だ残る階級差別や宗教問題を知っている人には消化不良の作品かもしれません。

    外国語部門での受賞で十分だったのではないでしょうか。これにアカデミー賞を与えた事と、劇中アメリカ人が少年に100ドルを与えた行為とダブってしまいどうも上から目線としか思えません。テンポは良くインドの物乞いをする子ども達やインドの実情を幅広く観てもらうにはお手軽な作品ではないでしょうか。出来れば原作通りか、100%インド制作でもっとエンターテイメント性のある作品を観てみたいです。

    ナパのシャルドネさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    24人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   日本人には理解が難しいかも・・・だけどラストに一粒の涙

    現代の日本では考えられないような過酷な環境。

    これって貧乏人が出世する話しではなく、純愛ストーリーなんですね。
    観るまで勘違いしてました。

    予備知識をほとんど持ち合わせずに鑑賞。
    可哀想過ぎて、涙も出なかった。

    後半になって初恋の女性のラティカとの再会があります。しかし無常にも兄貴がジャマしやがって・・・!

    主人公のジャマールが、ラストにラティカと一緒になれるシーンになって、「愛し合う二人がやっと一緒になれてよかったね」と心から思って涙がツッーと頬をつたいました。

    なんだかんだいってハッピーエンドです。賛否両論ありますが、いい作品です。一途に人を愛するって、素晴らしいです!

    日研さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   今年のアカデミー賞作品

    「どれ、どれ どんなもんか」と劇場鑑賞に出かけてきました。冒頭のインド・スラムの貧困街の暴力等のシーンに嫌悪感が募りましたが、物語がすすむにつれ グイグイと引き込まれていった力強い演出が素晴らしかったです。エンディングの駅でのシーンには劇場が拍手で包まれて なんだか幸せな感じになって劇場を後にできました。いま またDVDにて幸せな後味を楽しませてもらえました。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   どこぞのテレビ局でも作れるレベルの作品

    世界的に有名なクイズ・ミリオネア!
    日本でも、みのもんた司会で「ファイナルアンサー?」「正~解!」と、くどい位に勿体をつけるあの番組です。
    ジャマールはなぜ、この番組で次々と難問を解いて行けたのか?
    1問回答する毎に、その回答に至った経緯が回想されて行きます。
    そこには、彼の辛く悲しい過去がよみがえります。
    はたして彼は、栄冠をつかめるのか…?それとも…
    観終わった後は、確かに心が晴れる爽やかな内容にうまくまとめられてはいますが…
    ただこれが、8部門受賞とは…?昨今のアカデミー賞もレベルが下がって来たなと思うのは私だけでしょうか?
    この程度の作品なら日本のTV局でも、スペシャル番組として作れるレベルのものだと思います。
    しかし誰でも楽しめる娯楽性の高い作品なのは、間違いありません。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   本編でしんみりした後は、エンデイングで歌って踊って忘れちゃう。

    アカデミー賞(作品賞)(2008)

    原作は、インド人外交官のヴィカス・スワラップの小説「ぼくと1ルピーの神様」。

    「クイズ・ミリオネア」は、日本が元だと思ってました。
    実はイギリス発の「フー・ウォンツ・トゥ・ビー・ア・ミリオネア」というクイズ番組とのこと。
    この映画も、確かにイギリス映画。

    同じ国、同じ国民で貧富の差が激しいのは、「ツォツィ」(2005)みたいだし、
    本編でしんみりした後の、エンディングの楽しさは、北野武さんの「座頭市」(2003)みたい。

    出演した子供たちの後日談など、世間を賑わせた話題作でもあります。
    インドの貧しさの理由を考えると、イギリスによる植民地化の話は避けられないし、
    悲惨さを伝えるこの映画自体を、イギリスが製作しているわけだし。

    そういう社会的意義はあまり考えずに、
    貧しさに憤慨したり、展開にドキドキしたり、恋に涙したりして、楽しくみたほうが勝ちです。

    るる姉さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   アカデミー賞最多8部門を受賞

    それだけの価値のある映画だと思います。細部や伏線など、とてもうまく描かれています。
    みのもんたのミリオンネアを想像して観ない方がいいです。あんなにつまらなくありません。
    それにクイズがメインではなく、「愛」がテーマですから。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   そういうことか。

    スラム育ちの教育を受けていない青年が、なんで問題に答えられるのかが一番の興味でしたが・・・そういうことだったんですね~。

    すべての答えは・・・
    ラストに明かされます。

    純愛映画ですね。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。