ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

アマルフィ 女神の報酬

アマルフィ 女神の報酬
貸出開始日: 2009/12/25 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 125分
出演者: 織田裕二 伊藤淳史 福山雅治 天海祐希 小野寺昭 サラ・ブライトマン 戸田恵梨香 平田満 佐野史郎 佐藤浩市 大塚寧々
監督: 西谷弘
制作: 亀山千広 大多亮
脚本: ----
原作: 真保裕一
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: サスペンス ドラマ
品番: n_613pcbc71630r
平均評価: レビューを見る
劇場大ヒットを記録したサスペンス超大作がDVDで早くも登場!

クリスマス目前のローマ。イタリアでのテロ予告をうけ、1人の男がイタリア・ローマに降り立った。その男の名は、外交官・黒田康作。そんな中、きらびやかにライトアップされた街で1人の日本人少女が失踪した。目的は営利誘拐か、それともテロの序章か。警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。一向に進展しない捜査。様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィにあることが分かる。そこで、黒田が見出した事件の全貌とは?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.94点

総評価数 36(36件のコメント)

並び替え

  
  •   豪華俳優と大金をかけた女性向け作品

    俳優陣が豪華でしかもイタリア・ローマ90日ロケ!サラ・ブライトマンまで出演の大作、テレビでの大宣伝。
    いったい制作費はいくらかかっているのでしょうか?
    女性が大好きなヨーロッパ、お洒落で憧れの外交官が主役なので女性にはたまらない映画でしょう。
    邦人外相暗殺テロと旅行者の子供の誘拐、普通では全く無関係な事件が関連付けられて行く。
    中盤から商社マン・藤井の出現で犯人像が読めて来る。
    大使館研修生役の戸田恵梨香が鼻につくのと、孤立無援の主人公・織田裕二の活動にも少々無理があるように思います。
    港町・アマルフィの地名に女神の報酬と美辞麗句な言葉やイメージが独り歩きしているようなタイトルも妥当とは言えません。
    作品的には決して悪くはないサスペンスだとは思いますが、
    先行し過ぎた前評判の割りには、興行的にもどうだったんでしょうか?

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    45人中、35人が参考になったと投票しています。

  •   90日で作った映画

    アマルフィーという地名は、この映画の宣伝を見て知りました。美しい映像とそれを見事に引き立てる音楽。それが、この映画のすべてのようです。
    犯人の犯行動機は現実離れしているし、人物描写は浅く、行動が短絡的なので、被害者や主役にさえも共感がもてない。
    エンディングで、例の音楽が流れる頃には、失望感と虚無感で満たされる。

    おとざきさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    22人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   ただ贅沢なだけの作品

    スターばかりを集め豪華なロケをして、まったく中身も感動もない作品。
    設定もチープだし…。
    つまらない訳ではないけどTVで充分。
    映画館で観なくても…。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    23人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   フジテレビ開局50周年記念の珍作

    日本人少女失踪に始まる、イタリア大規模連鎖テロの真相と犯人を追う、日本人外交官の奮闘が描かれます
    記念作品として、億単位の製作費に釣り合ってるかというと…
    イタリアの景勝地案内の為だけのロケで、内容は雑でグズグズ
    中井貴一さんなんか贅沢にも声だけの出演
    何も考えず観ればテンポもよく一見面白げに感じますが…結構「エッ?」っていう展開が目につきます
    ただの外交官が推理したり、イタリア警察と格闘したり
    脆弱すぎる警備会社のセキュリティやシステムジャックで、何故かイタリア中が交通マヒ
    杜撰で行き当たりばったりの運任せな犯行計画
    そもそも大使館侵入が目的なら、誘拐やハッキングなんて遠回しで無駄な計画は全く必要ないし
    原作では犯人も犯行目的も違っていて、本作の脚本は間違いなく改悪です
    大金かけるなら、もっとちゃんと練って作れなかったものか?

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   期待させといてなんだよ!こんな程度か?的な?みたいな!!

    最初のタイトルで言った通りの展開しか求められないとは一体何事か?お金が掛かり過ぎているだけの2時間ドラマとして収まってしまっているのはどう言う訳か?その理由は脚本の稚拙さと未熟ぶりとイタリア警察に対する余りの侮辱振りと織田さんこと黒田さんしか自由に動ける人間が居ないことによって起こるアリエナイヒラメキぶりと1人舞台的になってしまう事で余りにも他のキャラクターが不憫でならないし彼一人がまるで超人のように見えてしまう演出が個人的にはどうかと思う・・・犯人グループはあまりにも少数手勢過ぎるので出来る事に限界があるだろうと言うツッコミも言わざるを得ないし,ストーリーの流れは其れなりに作ったのにも拘らずそれを自ら叩き壊しているきらいも感じられるのが駄作と言わざるを得ない所以です,地上波のテレビならまだ許せたのになぁと思わず思っちゃう珍味級の作品かも?であります。

    猫飯飯店 食道楽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 2時間サスペンス豪華版

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    タイトルの「女神の報酬」はどこにかかるのか?意味がわからない。格好いいだけ?
    への字口の織田裕二=黒田も、結局どこの部署の何者?あれだけ、やっておとがめなし?イタリア警察の刑事に銃突きつけておきながら、なにもなし?
    誘拐犯に脅されたとはいえ、天海祐希扮する母親が、銃もってセキュリティセンターみたいなところで暴れるのは、重罪では???
    そんなこんなリアリティに欠ける好き勝手し放題。これがフジテレビ50周年記念大作なのか。
    そんな無茶するなら、“踊る”シリーズのスピンアウトで良かったのでは?
    結局、ストーリーよりも、アマルフィの景色見せるための作品であるなら、2時間サスペンスの海外版て感じですね。出だしが良かっただけに残念!

    レビューを表示する

    toratoratoraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   イタリアの印象はすごく悪くならないのでしょうか?

    脇役も含め豪華な俳優陣だけにもったいない
    前半は何か隠し持っていそうな主人公に興味をそそられましたが中盤からは先が読める展開でやや退屈
    期待しすぎるのは禁物です

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   かっこいい織田さん見たい人におすすめです

    音楽がお金かかってる感だしてます。
    俳優陣は盤石のメンバーですが内容が??です
    誘拐の本当の目的が分かった時にみんな『えーうっそ、ありえない』と叫びたくなるでしょう。
    なんでそんなにややこしくするのでしょう。もっと素直に脚本すればこの俳優陣なら名作になったのに。

    ともくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   期待してたのに…

    出演者も豪華だし、イタリアロケって所を
    かなり期待していましたが・・・
    2時間ドラマと変わらない様な内容?
    がっかりでした。

    Peugeotさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   期待しすぎました

    イタリア90日間のロケと聞いて物凄く期待していましたが、少々つじつまの合わない内容に、もう少し分かりやすく製作できなかったのかなあと思いながら見ていました。
    でも、世界遺産アマルフィの景色は美しくいつか行ってみたいなあと思いました。
    あと、サラブライトマン本人が登場して歌っているのにびっくりしました。

    アジアジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、7人が参考になったと投票しています。