ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

映画 ハゲタカ

映画 ハゲタカ
貸出開始日: 2010/01/15 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 134分
出演者: 大森南朋 遠藤憲一 高良健吾 脇崎智史 小市慢太郎 中尾彬 松田龍平 志賀廣太郎 玉山鉄二 嶋田久作 柴田恭兵 栗山千明 グレゴリー・ペーカー
監督: 大友啓史
制作: ----
脚本: 林宏司
原作: 真山仁
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ハゲタカ
メーカー: 東宝
ジャンル: サスペンス ドラマ ヒューマンドラマ
品番: n_620tdv20000ra
平均評価: レビューを見る

徹底した合理主義で幾多の企業を買い叩き、‘ハゲタカ’の異名をもつ鷲津。日本のマーケットに絶望し海外生活を送っていた彼の元へ、盟友・芝野が訪れる。巨大中国系ファンドが日本有数の大手自動車会社の買収を画策している…その危機から救ってほしいと、頼みに来たのだ。ここに「日本が買い叩かれる」という未曾有の買収戦争が勃発し、‘ハゲタカ’対‘赤いハゲタカ’の壮絶なバトルが始まる。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.94点

総評価数 16(16件のコメント)

並び替え

  
  •   赤いハゲタカ

    作品自体は良いと思う
    しかし、NHKのドラマが凄すぎて、これがNHKのドラマとして放送されたなら文句なしに素晴らしい作品かもしれない。
    劇場まで行ったので1800円払って観る映画化と思えばちょっとどうかなあと思った。
    スリリングであるけど中国に行き玉山鉄二演ずる劉一華の生まれ故郷の部分は蛇足だと思った。
    DVDで改めて鑑賞したけど、やっぱりラストシーンは蛇足だ。

    さいざんすさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   不出来

    TVドラマはめちゃくちゃ面白かったのに
    映画化した途端この出来はひどい。
    TVより金をかけているであろうに・・・。
    やはり映画は監督と脚本のできが良くないと
    だめという見本かも。
    役者は同じなのだから。

    GARIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   良いと思います。

    ドラマを視ていなくてもなんとなく内容はわかります。

    話しの柱である「会社の買収」はある程度の経済知識がないと、はっきりと意味がつながらないかもしれません。

    登場する一人ひとりそれぞれストーリーがあり、見所はたくさんありました。

    ドラマと映画を比べるといろいろ言うことはありますが、この映画内容は飽きさせないし、現在の経済にも重ね合わすこともできる作品と感じました。

    飽きさせなく、ひきつける作品として高評価与えることができる思います。

    りんじゅさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   期待はずれでした。

    テレビ版と比べると全然だめですね。

    音楽も物語も展開も全てに見劣りがします。

    決して悪い作品ではないですが、テレビでの衝撃があまりにも凄かったですから。

    経済小説としては面白いんですが、大森さんも玉鉄も良かったですが。

    変身サルトルさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   微妙な評価

    どうしてもドラマの出来と比べてしまうので、やや見劣りするのは仕方がないと思います。リーマンショックの影響で台本を急遽書き直した(らしい)事も影響していると思いますが、ストーリーがちょっとちぐはぐに感じる部分もあります。ドラマが好きで、その7~8割くらいの出来と思って見れば楽しめると思います。

    ねこどんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   鷲津vs劉

    金融・経済と、それに関わる男達の人間模様を骨太に描いた力作
    NHKドラマの続編なんで、そちらを未見だとちょっと説明不足で感情移入しづらく戸惑うかも
    でもドラマを観て期待してた方にも、満足できる作品だと思います
    日本の大手自動車メーカー:アカマが、中国系ファンド会社に買収を仕掛けられ…
    企業買収で荒らしまくった鷲津が、今度は日本経済を守る為に海外のハゲタカに立ち向かいます
    “リーマンショック”や“派遣切り”と、昨今の経済状況が交えられてるのも面白い
    大森南朋さん他TVシリーズからの登場人物を始め、玉山鉄二さんの重厚な演技もよかった
    最後まで読めない展開と丁寧な作りに引き込まれました
    他の安直な「TVシリーズの映画化」とは一線を画す会心のデキです
    ただ経済・株価・ファンドとかに興味がない人には入り込めないかも
    ドラマ版を観てない方は、まずそちらを先に観た方が断然楽しめます!

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 玉山鉄二の演技がキレまくっててよかった

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    個人的にはそれが一番の収穫で、作品自体はドラマと比べてずいぶん大味。

    時流に脚本を合わせたのはわかるけど、後半はもう少しきれいにまとめてほしかった。派遣ネタにしても無理やり突っ込んだ感が強いし、リーマン・ショックにしても(現実に200億程度で可能かどうかはともかく)引き起こしたのは鷲津ってことになるわけで、アカを追い出すためならアメリカで一家心中が多発しようと知ったこっちゃない…そんな脚本でいいのかしら。

    最後も何がいいたいのかよくわからかった。劉を美化しても納得できるような、感情移入の伏線が足りな過ぎる。目的のために焦土作戦実行するような人物が劉の死に対して深入りするのもダブルスタンダードな気がしてならない。

    ドラマでは何かを乗り越えていく姿がそれぞれの人物に感じられたから厚みのある内容になったのに、今回はそれがない。それが薄っぺらく大味に感じる理由なのかも。

    レビューを表示する

    はじめ男爵さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   人による

    ドラマの延長として、ちゃんと出来ています。
    「企業買収」の仕組みが、素人にも分かりやすく描かれています。
    ある程度興味のある人には面白く、詳しい人には物足らず、興味の無い人には、何が何やら???って感じ・・・
    話題の時期がずれている感じだし、映画にするよりドラマで2回の方が良かったかな?
    セリフのやり取りが面白いのに、相変わらず「ドルビー」に邪魔されて、リモコンが手放せない。
    ボリュームの上げ下げに忙しい事(笑)

    ゴン父さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   TV版も観てみよう

    全然期待していなかったのに、なかなか楽しめた。

    一番良かったのは、昨今の邦画はどれもこれも間延びした作品ばかりで、休憩でも入れないとまともに鑑賞出来ないケースも多い中で、最初から最後まで間延びした部分もなく、観続けられた点でしょうか。

    経済用語に明るくない方には、多少解説が必要な部分もあるものの、経済物ですから、多めに見ましょう。

    しかし、龍平の演技はどの作品でも大概同じで、全然意外性がなく、親父と比べるのはかわいそうだとしても、もう少し演技の幅を増やす努力をすべきだろうね。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   経済の勉強♪

    僕はドラマを観てません!!なのでドラマとの比較はできませんが、映画だけ観てると面白いというより勉強になりました!
    ま、ストーリー自体も面白かったですけど。
    『TOB』とか『ホワイトナイト』とか実際にはこんな感じなんですかね?緊迫感ある駆け引きは見ものです♪

    キャストも良くて引き締まった大人の作品って感じ。
    ドラマを観てからの方が楽しめたんだろーなーって感じは確かにありますね☆

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。