ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

インスタント沼

インスタント沼
貸出開始日: 2009/11/27 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 120分
出演者: 麻生久美子 渡辺哲 松重豊 松坂慶子 笹野高史 森下能幸 白石美帆 風間杜夫 温水洋一 村松利史 加瀬亮 相田翔子 宮藤官九郎 ふせえり 松岡俊介 岩松了
監督: 三木聡
制作: ----
脚本: 三木聡
原作: 三木聡
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ギャグ・コメディ ドラマ
品番: n_613pcbe73398r
平均評価: レビューを見る

意地の重さで沈んでいる自分に気づいたジリ貧OLハナメ。行方不明の父親を捜しに行くがそこにいたのはヘンテコな骨董屋の「電球」だった。「困った時は水道の蛇口をひねるといい」という電球の奇妙なアドバイスをきっかけに人生の調子を取り戻す。さあ、水道の蛇口をひねれ?!想像できない驚異の展開が待っている!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.6

総評価数 10(10件のコメント)

2件 (2件)
4件 (4件)
3件 (3件)
0件 (0件)
1件 (1件)

並び替え

  
  • 1
  •   どうでもよい事を、よくぞここまで・・・?

    「沈丁花ハナメ」こと、ハイテンション!麻生久美子オン・ステージ作品です。
    世の女性達に受け入れられる様、主人公はジリ貧OLの設定です。沈丁花という、人をおちょくった苗字。
    カッパを釣りに行く母親。ツタン・カーメン占いマシーンを探す女。背景にも一杯ちりばめられたウィットネタ!
    冒頭からエンジン全開の、観客をいかに「ニヤリ」とさせんが為に、ネタとして長年温めて来たのであろう…?
    しょうもないギャグ満載で、パロディ三昧の展開は終始しつこく続きます。
    ドタバタ感は「嫌われ松子の一生」を彷彿させます。
    胡散臭い骨董品屋の「沈丁花ノブロウ」を見つけた事で、ハナメの人生はさらにローリングして行きます。
    タイトルの「インスタント沼」にたどり着くのは終盤。
    さえない自分の人生を「蛇口をひねる」事によって「洗い流す」という、色んな壁にぶち当たっている人々に、
    元気を出せ!とエールをおくる意図を込めた作品です。

    ぺピーさん -DVD/CDレンタル

    12人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   これが映画になるなら

    色んな登場人物が出てくる割には何の繋がりもないし。
    小腹を擽られて鼻で笑う程度の逆が連発して腹立たしいけど。
    大々的な宣伝を繰り広げて客を呼び込み、がっかりさせる一部の映画に比べれば良く仕上がっているかとと思う。
    どーって事ないストーリーだけど、しつこくならない程度のテンポで場面を変えていくから見れるのかな?
    どうしても見なければならない映画ではないけど嫌な気分にはならない内容。
    先日劇場で見た「泣くもんか」よりは良い。

    ビタミンQさん -DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   シオシオミロ

    いつもの様に三木監督独特のユル~い小ネタのオンパレード
    「下らない事を真剣に」って、監督の言葉通りの作品でした
    何をやってもパッとしないジリ貧OLハナメが、紆余曲折を経て父親に会いに胡散臭い骨董屋へ…
    上手くいかない人生を嘆くハナメに、「蛇口をひねれ」という意味不明なアドバイス
    見えるものしか信じないハナメが、見えないものからも人生を楽しめる事に気づきます
    案外どうでもいいと思える無意味な事でも、見方を変えれば明るく前向きになれるってメッセージを感じました
    でも何でCGを使っちゃったんだろ?
    三木監督らしくない気がしてちょっと残念です
    麻生久美子さんはすごく可愛いし、後半のハイテンションな弾けっぷりもよかった
    地味な役が多い加瀬さんですが、今回のパンクロッカーは今までのイメージを覆す演技です
    三木ファミリーの岩松了さん、ふせえりさん、松重豊さんも相変わらずいい味出してる!

    勿忘草さん -DVD/CDレンタル

    4人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   もう!

     つまらんなぁ。麻生久美子はいいけど、つまらん。
     いろいろ大変だろうけど、つまらん映画はいや!

    一発、上位合格!さん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   じり貧のOL役の麻生さんが良い

    純喫茶磯辺の麻生さんはあまりに軽くて好感持てなかったけどこの作品の麻生さんはかわいい。
    個人的にはスタートの時の今の状況を滑稽に表しているところが面白かった。
    最近借りた邦画では当たりの作品です。
    ちょっと世の中のしがらみにつかれた僕にはぴったりの気晴らしになりました。
    おすすめです。

    ともくんさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   シオシオミロから始まり~

    ~抱腹絶倒のスラブスティックストーリーが展開します。
    息のあった松坂慶子の母親と麻生久美子の娘役。
    ナンセンスなのに納得してしまうテンポの良い進行。
    三木ワールドの面白さにぐいぐい引き込まれます。
    お馴染みの芸達者な脇役人も贅沢です。
    インスタント沼のオチもお見事で、
    昇り龍やカッパのVFXも、ナイスな出来でした~!~。

    たらっぷさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   麻生久美子をたっぷり堪能できたけど


    彼女は好きな女優なんで出演作品はいろいろ見ているけど、
    こんなに最初から最後まで出まくっているのは、初めて。

    三木監督の映画は全部見ているけど、一番いいのが「転
    々」、次が「亀は意外と~」と「イン・ザ・プール」。
    この作品はその次ぐらい。あとはみんな、つまらなかっ
    たな。

    見始めてすぐに「なんか、スベっているなあ」という嫌
    な感じがして、結局最後までこの感じが続いたなあ。

    麻生久美子の奇抜なファッションは充分、楽しめたし、加
    瀬亮もいい味を出していたけど、見終わって、「転々」の
    ようなジンワリ来る余韻は全然、ない。

    期待していただけに、ちょっと残念な気持ちになりました。

    輪外さん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   元気をもらえる映画

    生映画のようなオープニングから一気にハマった。
    独特なセンスで画面の隅々まで作り込まれた映像
    何気ない日常とファンタジーが同居してるような、
    何か起こりそうでも何も起こらない
    ユルユルとした非日常が心地好い。
     
    何かに行き詰まったら蛇口をひねって外に飛び出そう!

    nubbyさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   自由さにあこがれる。

    話としては。
    ほんっとに中身がないような気がします。

    でも麻生さんのキュートさや
    周りのキャストの個性で成り立っているお話。

    インスタント沼、というタイトルの意味も
    「そういうことかー!」と感心はできないですが
    納得はいきます。 へー、くらいの。

    終始どたばたしているあわただしい映画ですが
    何の予定もない休日にぼんやり見たい作品です。

    buzz0163さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   面白かった

    最初は映画のテンションに乗り気れず、最後まで見れないかもと思いましたが途中からグイグイ引きこまれました。単純に面白かったです。それにしても麻生久美子さんは本当に魅力的な女優さんになりましたね。

    やすくんさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  • 1