ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

笑う警官

笑う警官
貸出開始日: 2010/05/14 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 122分
出演者: 大森南朋 忍成修吾 野村祐人 矢島健一 螢雪次朗 大和田伸也 鹿賀丈史 平泉成 宮迫博之 松雪泰子 大友康平 松山ケンイチ 平山祐介 中川礼二
監督: 角川春樹
制作: 角川春樹
脚本: 角川春樹
原作: 佐々木譲
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: 東映
ジャンル: サンプル動画 ドラマ
品番: n_618drzd08028r
平均評価: レビューを見る
実話を基にした衝撃のストーリー!

佐々木譲の警察小説を角川春樹のメガホンで映画化。女性の変死体が発見され、容疑者となった元交際相手の津久井巡査に異例の射殺命令が下される。一連の流れを不審に思った佐伯警部補らは真相究明に乗り出すが…。大森南朋、松雪泰子、宮迫博之が共演。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 1.73点

総評価数 15(15件のコメント)

並び替え

  
  •   笑う警官観てもう笑うしかない・・・。

    角川さんがメガホンって時点でやな予感はしてたけど・・・
    予想以上の酷さにもう笑うしかないでしょう。

    原作は傑作警察小説なのに、脚本と演出でこんなにリアリティ無くなっちゃうものなんだなあと逆に感心してしまった。
    監督はスタイリッシュを狙ったのかも知れないけど、
    JAZZバーの設定はずれてるし、役者に妙なセリフ廻しやテンポを強要したお陰で観ていてイライラするし。
    物取りの殺人動機は『はぁ??』だし(興味のある方は観て下さいね。)
    おまけに主題歌にH・ヒューストンの新曲を使用して、宣伝でバンバン流して本編では一切使用しないとか(笑)

    逆に粗探しに徹すれば面白いかもしれないなあ。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、18人が参考になったと投票しています。

  •   今までで最高の駄作

    すでに、この映画が面白くない事は、レビューや評論で分かっていたのですが、
    原作のファンとしては、「どの位面白くないのか」を確認をする為にレンタルしました。

    結論は、この原作を2時間に納めるのは「無理」という事。
    重要なシーンが、ことごとくカットされているので、
    原作を読んでいない人は、何がなんだか分かりません。

    本当は、緊迫したシーンが沢山あるのに、役者のしゃべるシーンが延々と続き、
    だんだん観るのが苦痛になってきます

    舞台となるバーやアジトがお洒落過ぎて、意味不明。
    これも雰囲気ぶち壊し

    原作最後の山場に至っては、何の見せ場もなくアッと言う間に終わり、
    その後にストーリーとは関係ないバンドの演奏シーンがダラダラと続き、
    最後まで緊迫感よりもオシャレ感を前面に出した作り方にとても腹が立ちました。

    Kひろさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   角川の大バカ

    良い俳優揃えてんのに本当に皆に見てもらいたかったのか疑問!原作読んでるだけに悔しいねぇ惜しいね
    監督の器を疑うね~あいつの監督作品は裏切られる事が多すぎるね

    4649kazuさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   原作の臨場感が表現されていない。

    ちょっとスタイリッシュに作りすぎているのでは…。
    原作では、もっと地べたをはいずるような泥臭さと緊迫感の連続です。
    特に、手掛かりをひとつひとつ解いてゆく様は圧巻でした。

    配役はそれなりしっくりきてると思います。特に中川礼二と宮迫はハマり役だと思います。
    しかし、大友康平はちょっとやりすぎでは…。


    原作でも、事の真相はこんなでしたっけ。だいぶ、変更されている様な…。
    いずれにしても、カドカワ映画特有の白々しさが前面に際立った作品。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   角川映画

    表現というか感性がどうしてこうもズレているんだろう…映像ひとつに関してもこだわりというか個性のないホームドラマのようなカメラワーク、音も緊迫シーンでジャズから離れないようにしたかったのか高音でポップ感の音。固定カメラとハンディカメラの画質の差が大きすぎる。
    セリフも聞き取りづらい箇所あり。字幕表示しないとわからない。演技の温度差もシカリ。坦々とした撮影現場だったんじゃないかな。観ていて飽きます。角川映画はさすがにもう見る気をなくしてしまう作品になってしまいました

    まさtoさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   は??

    久々に画面をみているのがうざいと感じさせるモノをみてしまった。映画なんだからリアリティがなくても観る者をひきこむ力があればそれでいいと思うが、そういうカケラすらなかった。
    特典の対談映像で原作を超えるとかなんとか言って原作者はニコニコしていたが、、そんな小説は読みたくないと心の底から思った。それでいいのか原作者?

    mmackyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   最低の作品

    角川、監督の才能本当にないし、早く引退して欲しい。これならどっかの専門学校の学生が作った方位がマシ。日本映画の恥。その上案の定自分出演しているし、恥を知れ、あきれて物が言えない。脚本・設定・コンセプト全て最低の作品。
    大森南朋はいい役者じゃけど、こりはちくっと酷すぎやせんじゃろか?演じてて疑問にすら思わなかったんですろうか?まっこと、酷か映画じゃった。
    佐々木譲もへらへら対談して角川煽ててるんじゃねえ。物書きならきちっと評価しなきゃならん。物書きとしても生き様が問われるぞ。

    滅多にレビューしないんですけどさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   有り得ねぇーが多すぎで意味不明

    理解に苦しむ作品でした
    黒幕?に有り得ねぇー
    マスターに有り得ねぇー
    ラストにそして主人公の行動自体に理解に苦しむ作品でしたぁー

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   警察の裏側

    今、世に溢れているエリート悪、キャリア悪・・・そんなイメージが警察の裏側を妄想させてくれる映画でした。

    北海道警察の裏金問題とか、微妙に真実味があるようにかぶせているのも、さらにリアルさを妄想させます。

    本当に警察って、こんなもんなのかな?と引き込まれている自分に見ながら気付きました。

    キャストはとにかく大森さん!良いですね。

    ジャズの雰囲気のストーリーと彼は絶妙にマッチしています。

    あと、最近見る映画に良く松雪さんが出ているのですが、彼女の七変化には本当に驚くばかりです。

    この話では、しっとりと良い女を演じていました。

    東北農民さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   原作は読んでいないので、ギャップはない予定でしたが

    原作、読んでいればよかったです。ストーリーが飛びすぎで
    さっぱり理解できず、最後まで楽しめませんでした。

    唯一の見所?は鹿賀丈士の怪演でしょうか。この人のシーンのときだけは
    ぞくぞくしました☆

    葉月さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。