ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

トワイライト

トワイライト
貸出開始日: 2009/09/18 旧作
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
収録時間: 122分
出演者: クリステン・スチュワート ビリー・バーク ピーター・ファシネリ ニッキー・リード ジャクソン・ラスボーン テイラー・ロートナー ケラン・ラッツ キャム・ギガンデット アシュリー・グリーン ロバート・パティンソン
監督: キャサリン・ハードウィック
制作: ウィック・ゴッドフレイ マーク・モーガン グレッグ・ムーラディアン
脚本: メリッサ・ローゼンバーグ
原作: ステファニー・メイヤー
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: トワイライトシリーズ
メーカー: 角川映画
ジャンル: サンプル動画 ドラマ ファンタジー ラブストーリー
品番: n_623kebr10184r
平均評価: レビューを見る

霧の町、ワシントン州フォークスに引っ越してきたベラ・スワンは、転入先の高校で、不思議な雰囲気と完璧な容姿をもつエドワード・カレンに出会う。次第に惹かれ合うベラとエドワードだったが、エドワードには重大な秘密があった―。カレン家は、人血を飲まずに獣の血で生き、人間世界に溶け込んで生活しているヴァンパイアの一族だったのだ。エドワードを激しく求めるベラに、葛藤は激しさを増していく…。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.67点

総評価数 12(11件のコメント)

並び替え

  
  •   少し物足りなさがあったかな、

    本国アメリカでは、かなりの興行成績を出した作品ですが
    日本では思った程の興行成績を上げられなかったようです。
    私はヴァンパイア物が大好きなのですが、今作は、ヴァンパイア映画とはいえ、ほとんど恋愛映画ですね、私としては
    もっとホラーアクション部分を出してもらえたら良かったかなと思って少し物足りないところがあったのかな、次回作の
    ニュームーンの予告を観ましたが、今回よりアクション部分
    が増えている感じでしたので、期待しています。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ヴァンパイアもの健在。

    ヴァンパイアものなんて出尽くした感があって、米国で話題になってた時も「どーせアイドル人気でしょ」ってナメてましが・・・これが面白いオモシロイ。
    続編が楽しみです。

    エンドロールにリンキン・パークの曲を使うとこがまたイイ。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   意欲作かな

    バンパイヤ物の中でも意欲作の部類に入るんじゃなかろうか。
    なかなか面白い筋立てだと感じた。

    ただヒロインが彼に恋する過程がいきなり感が強く、多少引いたかな。

    それと長いな。同じような話が繰り返される感じで、なかなか話が進んでいかないようなストレスも感じた。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   今風のヴァンパイア映画

    予備知識は全く無かったのですが、
    観ているうちに引き込まれました。

    まるで少女漫画を読んでいるような感じで、
    恋愛あり、もどかしさあり、いい所でアクションありと、
    なかなか良く出来ていた作品でした。

    次回作の予告編もあるので、
    楽しみ待っていようと思います。

    がぶりえるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   3部作らしいですが早く次が観たいですねぇー

    一応1話完結にはなっていますので中途半端感はありませんでした
    作品的にも十分面白いのですがイケメンや可愛い子が観れるので目の保養にもなりましたぁー

    コウジさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   とってもお勧めです!!!

    トワイライトはシリーズ1,2,3を(3は日本まだ未公開なのでロンドンの劇場で)観ましたが、全て本当にお勧めです。
    日本ではあまり知られていないですが、全世界では大大的にブームになっています。アメリカとイギリスに旅行に行った時はトワイライトのポスター、バス広告、雑誌などが街中にあふれていて大変驚きました。

    原作も読みましたが、ストーリーは「ロマンス、アクション、ミステリー」がバランスよくて面白かったです。またエドワードの発言と行動がとても紳士的で本当にうっとりします。
    登場する人物は美男美少女ばかりでそこもうっとりします。

    1作目と2作目は既に7回は観ましたがまだまだ何回でも観れるほどに面白いです。

    シリーズの3作目はロンドンで観ましたが、一番気に入っています。
    是非全てのシリーズを観ることをお勧めします。

    Team Edwardさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ロミオなヴァンパイア

    久しぶりのヴァンパイア物ですが、現代アメリカの高校が舞台というところが新鮮。
    人間の女の子と恋に落ちてしまい、彼女は恋愛対象であると同時に「獲物」でもあるわけで、こりゃ彼は大変です。
    少々乙女チックではありますが、禁断の恋の苦悩や切なさは、なんだかんだ言ってもついついはまって見てしまいます。
    主役2人はそんなに完璧な美男美女とは思えませんが、なかなかムードのある役者だと思いました。
    こういう人材がちゃんと出てくるところがハリウッドのすごいところですね。

    Mayflowerさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   もったいない

    もっと長くしてシリーズ化して欲しいくらいです。

    すごく面白いんですが展開が強引。

    でも、ヴァンパイア役の彼はイケメンでした。

    ヒメ☆さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 少女マンガのような世界で女性からの共感は得られやすいかな。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    アイディアとしてはゴシックで美青年な吸血鬼とのラブロマンスという、「ありきたり」なネタではありますが、何といっても「王道」は強いもので。
    吸血鬼役の美青年と主人公との恋愛模様は女性からの支持は高そうです。
    ただ男目線だと「さして盛り上がらない」のではないだろうか。

    内容的には「とくに破綻」しておらず、悪い点も「さして」見当たらない。
    吸血鬼の割に「普通」に生活出来ているのは、本作では「恋愛対象」であって「脅威」ではない、といったところか。
    吸血鬼という「異世界」を現代に融合させる考えは「定番」だが、北米の「片田舎」で普通の生活に溶け込んでいる「吸血鬼」とのラブロマンスという形で、違った「視点」を見せている映画です。

    「映画的」には「派手さ」は弱く、吸血鬼の「悲哀」に重点を置いているようで「大人しい」印象もある。
    まあ「ラブロマンス」なので当然なのでしょうが。

    レビューを表示する

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   続きが気になる

    海外でかなりブームになっていたようなので気になっていたのですが、ようやく鑑賞しました。
    主人公を守ってあげる姿は、かなり女子をキュンとさせますね><次も見てみたい展開でした。

    riversideapさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。