ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

なくもんか

なくもんか
貸出開始日: 2010/05/21 旧作
製作年: 2009年
製作国: 日本
収録時間: 134分
出演者: 阿部サダヲ いしだあゆみ 伊原剛志 光石研 塚本高史 小倉一郎 鈴木砂羽 竹内結子 瑛太 陣内孝則 藤村俊二 片桐はいり カンニング竹山(竹山隆範) 皆川猿時 高橋ジョージ
監督: 水田伸生
制作: 奥田誠治
脚本: 宮藤官九郎
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: 東宝
ジャンル: ドラマ
品番: n_620tdv20113ra
平均評価: レビューを見る

幼い頃、無茶苦茶な人生を送る父に捨てられ、生き別れた兄弟がいた。不幸な生い立ちの兄・祐太と弟・祐介だが、‘なくもんか’とばかりに笑顔で、毎日を生きている。しかし、二人はまだ、お互いの顔も名前も知らない―

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.13点

総評価数 15(15件のコメント)

並び替え

  
  •   期待外れも甚だしい

    「舞子HAAAAAN」チーム再結成に今度は竹内結子ということで期待して観に行ったら大外れ。
    すべてが中途半端で笑うところもありませんでした。
    瑛太がお笑いタレント役でしたが、まったくはまっていない。
    阿部サダヲも爆発しきれずに消化不良気味。
    笑わせたいのか泣かせたいのか、どっちつかずで苛立ちだけがつのりました。
    クドカンの作品と思って期待すると痛い目に合います。

    厳窟王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    25人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   阿部サダヲの御人好し人生に拍手!!!

    離れ離れの訳あり家族がよりを戻しながらも 決して暗くなりすぎず明るく笑いとばしてくれています。最後の沖縄のくだりがだれてしまった感がありますが、 吹っ切れた竹内木結子のエコにこだわる芝居が笑えたし 認知症のいしだあゆみの「孫たちをももります」の一言は感動しました。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   正しくクドカン作品。

    舞妓HAAANに続く阿部、クドカンのタッグ作品ですが
    舞妓のクオリティには弱冠及ばなかったかっと思いますが
    なかなか良い出来だったと思います。特に竹内結子が良かった
    ですね、チームバチスタシリーズの彼女もそうですが、こうした役柄をさせたらピカイチじゃないでしょうか、

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   「なくもんか」…と思ったけど泣いちゃった(ノ_^、)

    クドカンのホームコメディは大好きです。
    しっかり泣き笑いさせてくれますからね。
    今回は『下町人情ドラマ』
    思いっきり家族の話なんですが、いつものクドカンらしいサプライズは控えめ
    安定した笑いはあるものの、期待値が高かっただけに物足りなさは否めません。
    ただ、ベタでストレートな家族愛にはやっぱりグッとさせられるし、登場人物のキャラの良さはさすがです。

    阿部サダヲの天才的キャラ作りは言うに及ばず、今作はなんと言っても竹内結子(徹子)の弾けっぷりが最高です。
    徹子の思ったことをズバズバ言う快活さは小気味いいし、ブチギレて啖呵を切るシーンは本当にシビれました。
    やっぱりいい女優だなぁ
    間違いなく今作のMVPだと思います。

    尺の長さと瑛太の“うすら寒い”役どころがマイナスですが、『舞妓』よりも楽しめたかな?

    あ~ハムカツ食いてぇー(>▽<)

    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 泣けません

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    クドカン脚本にドタバタ演出でしかも阿部サダヲとのことで期待して見たのですが、最初から最後までまったく笑えも泣けもしませんでした。
    予告でも使われてる、秘伝のソースを捨てられるシーンのくだりが非常によくないのがこの映画全体を表してると思います。
    中盤の山場なのに泣かせるほうに笑わせるほうにも中途半端でさらにオチの付け方が酷い。
    真面目なシーンは徹底的にシリアスにしながら、絶妙なスカシで笑いも入れて、さらにその中に複線も忍ばせる、そんな従来のクドカン脚本ならありえない滑り様です。
    映画の薄ら寒さと正反対の阿部サダヲのテンションが余計、見る側の空気を寒々しくします。

    レビューを表示する

    えびびさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   阿部サダヲ

    阿部は阿部でも阿部サダヲの魅力が・・・あれ?
    まあまあかな。
    舞妓Haanが良すぎたかな。

    oldcrow5さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   うーーん…。

    個人的には決して嫌いな作品ではないんですけどね…。

    前半は勢いでガンガン押してきてるので楽しく見れるのですが、終盤はドラマチックに。

    前半の流れを期待していたので、少し疲れちゃいました。
    それでも、クドカンワールドは発揮しているのでこれはこれで良かったです。
    この辺りも、きっと狙ってたのでしょう♪

    山ちゃんみたいな良い人になってみたいですね!

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   全然、期待しないで見たので


    まあまあ、という印象。ただ、ちょっとグダグダし過ぎ。
    もっとすっきりとストーリーを展開させてほしかった。

    竹内結子、出でいるのを知らなかったので、得した気分。

    瑛太はなんか、ダメだったな。

    いしだあゆみも、あんな役をやるようになったのかと、
    シミジミした気分になったなぁ。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 良かった

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    いしだあゆみが阿部サダオをポカリしたシーンは涙と笑いの最高のミックス。とても良かった。竹内結子も良かった。

    レビューを表示する

    honest ジョンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   期待しすぎたかな?

    前回の舞妓Haaaan!!!が面白かったので、観たんですが、中途半端でした・・・

    もっと笑い重視の方が良かったと思う。
    ドラマとしては、何を伝えたいのかよく分かりません。

    光センサーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。