ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-

空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-
貸出開始日: 2009/04/24 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 108分
出演者: 高山侑子 瀬戸早妃 鈴木聖奈 春田純一 中村雅俊 三浦友和 浅田美代子 金子賢 木村佳乃 宮川一朗太 井坂俊哉 渡辺大 中村俊太 中林大樹
監督: 手塚昌明
制作: ----
脚本: 大森一樹 手塚昌明 水上清資 内藤忠司
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル
シリーズ: ----
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: アクション ドラマ
品番: n_602asbx4351r
平均評価: レビューを見る
自衛隊の全面協力により迫力の救難シーンを再現!

幼い頃、航空自衛隊・航空救難団に母親を救ってもらった川島遥風。航空救難団とは、海上保安庁やハイパーレスキューでは対応困難な厳しい状況下で出動する、世界トップクラスの救難組織。彼女はそんな救難団に憧れ、女性初の救難ヘリUH-60Jの新人パイロットとなる。ある日、戦闘機F-15Jがレーダーから消えた。遭難したパイロットの救出に向った遥風は、命懸けのミッションに突き進む…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.43点

総評価数 7(7件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   十分愉しませてもらいました

     あちらこちらの映画関連ブログなどではストーリーがあまりにも古典的~悪く言えば陳腐~という内容が見かけられますが、日本以外の諸外国の映画のように「実際の戦場を舞台に」、文字通りの過酷な状況下での救難活動に悪戦苦闘するなんて物語には仕立てられようも無いのは自明の理。となれば、自衛隊批判を目指した作劇でなく、かつ、元ネタになったアニメをご存じない方もいる以上、これ以外の最大公約数的な筋立ては作りようも無いでしょう。
     そもそも、企画段階のはなっから、監督の個性的な演出やストーリーに社会性を求めている映画ではない訳で、純粋に画面に登場する機体や、身を張った救難シーンを満喫できれば、この映画の目的を果たしたと云うべきでしょう。
     リアリティの無い主人公も映画である以上、これまた許容範囲と云うものかと思います。

    tera21さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   実機シーンが多くて満足!

     一応自衛隊員なのに若い女の子達が惚れたはれたとちゃらちゃらやってるような場面がありちょっと違和感もありましたが、ストーリーはどうでもいいんですよ。意外に実機シーンがいっぱいあって、その意味では満足です(BGMは昭和っぽい気もしますが)。

     しかも機体をけっこうカッコよく撮ってくれてるんですよ。UH-60Jヘリコプターだけでなく、U125Aなどの固定翼に、F15戦闘機、それに護衛艦はるさめまで出してくれました。航空映画と思ったら人間ドラマばかり見せられる映画も少なくありませんが、私にとっては大サービスと言えるでしょう。

     エンドロールでも機体をたっぷり見せてくれましたよ。黒バックに映画とは無関係なロックのリズムで不必要に延々とスタッフリストを流し続ける洋画よりずっと好感が持てます(曲はコウちゃんでしたが、聞き覚えなくヒットはしなかったようですね)。

    FW11さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   二十歳そこそこのお姉ちゃん

    が操縦する救難ヘリか。
    CGをできる限り押さえた映像は迫力満点でした。
    特に堤防の着陸シーンは圧巻でした。
    が、ストーリーは今いちかな?評価が高かったので
    借りてみましたが・・・・う~ん。(-m-)

    ゴン父さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ハリウッドを求めてはいけません!

    CGが当たり前の映画業界では軍用ヘリもほとんどがCG(特に飛行シーン)を使っていますが、この映画ではほとんどが実物の映像を使っています。
    やはりメインはヘリだと思うので、その点では良いと思います。
    脚本・カメラワーク・俳優と、すべてが淡々としている様な気がしますが、何か懐かしさみたいな物を感じる様な、嫌いでは無い感じの作品でした。

    きびだんごさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ストーリーにつながりが・・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ストーリー展開がいつも唐突。物語を楽しむ映画とはいかないか・・・
    しかしながら、自衛隊の協力のお陰もあり、使用されているヘリコプターを含めて映像には迫力があります。
    女性操縦士という設定に最初は「どうかぁ・・・」と半信半疑で見ていましたが、なかなか格好良く、こんな自衛官いるかもって思えるくらい好印象でした。
    ただ、台詞部分からヘリのシーンへ場面が切り替わる時、あまりの音量の違いに何回かビビリました。

    レビューを表示する

    ゆきじいさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   期待通り映画

    主役たちが無名な俳優ばかりなのかな。
    でも、それがかえって新米自衛官の固さや初々しさにうまく重なっていた。
    ストーリー展開はありきたりだけど、観る者を裏切らない良さがある。
    脇役も皆、好印象でした。
    自衛隊の存在も満更でないかな…。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   空自、救難員の娘さんが演じておられる

    主役の女優さんが、本当に空自の救難員(訓練中殉職)
    の娘さんだそうですね。

    それも有ってか?自衛隊全面協力でいい絵になっています。
    ヘリが模型(今はCGか)では無く実機でしたし、基地内で
    撮影されていて臨場感がありとても良かったです。

    所で、ヘリは空中給油出来ないのでしょうか

    天然まいたけさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1