ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー
貸出開始日: 2008/01/25 旧作
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 110分
出演者: 濱田岳 関暁夫(ハローバイバイ) 関めぐみ キムラ緑子 田村圭生 松田龍平 瑛太 なぎら健壱 大塚寧々
監督: 中村義洋
制作: 宇田川寧 遠藤日登思
脚本: 鈴木謙一 中村義洋
原作: 伊坂幸太郎
詳細: ----
字幕: 一部日本語字幕
音声: ステレオ/オリジナル/ドルビーデジタル/リニアPCM/日
シリーズ: ----
メーカー: アミューズソフト
ジャンル: ドラマ ミステリー
品番: n_602drl10009r
平均評価: レビューを見る
濱田岳×瑛太主演、若者の友情と恋を描いた青春ミステリー

大学入学のために単身仙台に引っ越してきた19歳の椎名はアパートに入居したその日、奇妙な隣人・河崎に出会う。彼は初対面だというのにいきなり「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的はたった一冊の広辞苑。そして彼は2年前に起こった、彼の元カノの琴美とブータン人留学生と美人ペットショップ店長・麗子にまつわる出来事を語り出す。すべてが明らかになった時、椎名が見た真実とは…。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.1点

総評価数 31(30件のコメント)

並び替え

  
  •   とにかく面白く切ない;;

    予告に惹かれてみたくて借りたけど、前半は「謎・面白い」後半は「切ない」それが上手くMIXされてる映画だった。

    これを見て小説の原作も読み終わり。
    伊坂幸太郎ワールドにハマリつつある20歳デシタ☆

    2度繰り返してみたくなる映画ですねw

    あゆりさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 雷蔵

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    評価が非常に高かったので観たが期待したほどでもなかった。ストーリーの展開は面白く、自然に2回観てしまう内容。謎が次々と解き明かされていくことに引き込まれるが、それゆえ所々のつめのあまさが気になってしまう。なかでもペット殺しの犯人が警察の目の前で主人公の彼女をひき殺しているのに理由もなく2年足らずで社会に復帰してるのには違和感がありすぎる。
     

    レビューを表示する

    本雷蔵さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   裏口から悲劇は起きる…

    オープニングの「この映画の製作において、動物に危害は加えられていません」という注釈や、物語とどう結びつくかわからない意味深なタイトル
    訳がわからないまま、椎名が河崎のメチャクチャな計画に巻き込まれていきます
    そしてなぜ広辞苑の為に本屋を襲撃するに至ったのか?
    その本当の理由や人間関係が明かされていく中盤以降にはぐいぐい物語に引き込まれていきました
    異国の地で不安だらけの中できた恋人と大切な友人を失ってから、偶然にもボブ・ディランを口ずさむ学生が隣に引っ越してくるまでの2年間…
    その間ドルジはどんな思いですごしてきたのかを思うと、すごく切なくやるせない気持ちにさせられます
    結局ドルジは、神様を閉じ込めてなかった事にしたのか?
    椎名は帰ってきたのか?
    その後のドルジと椎名が気になるラストでした

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   傑作!!

    素晴らしい作品です。
    予備知識なしに見たら、まんまと大きなトリックにはまってしまいました。
    見終わった後は、とても切なく、考えさせられる作品です。
    俳優陣の演技や、物語の内容が素晴らしいので、一度目と違う角度で何度も見たくなる作品です。

    しおんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   君は彼ら3人の物語に飛び入り参加している

    「ブータンからの留学生・ドルジは隣の隣に住んでいる」
    大学入学で東京から仙台に来た主人公、椎名はアパートの隣人・河崎からそう教えられる。
    ドルジは一体誰なのか?河崎は本当は誰なのか?この謎解きが物語のカギとなります。
    異国の地で暮らすドルジに起こった強烈なインパクトを残した事件。
    正義感の強い恋人・琴美や、日本語を教えてくれた彼女の元カレとの悲しい別れ。
    「アヒルと鴨とコインロッカー」の意味は…?
    椎名と友達になった事で、2年前の出来事が明かされて行きます。
    大塚寧々扮するペットショップ店長が、椎名に言った
    「君は彼ら3人の物語に飛び入り参加している…」この言葉が印象的です。
    この作品の側面からは、日本人の外国人への偏見や排他性を揶揄する意味も見えてきます。
    言葉が違うだけで、心は同じ人間である事を改めて思い知らされる作品です。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   お見事

    予備知識なしで見たら抜群に面白かった。原作者が出来栄えに絶賛するほどの出来。仙台が舞台なのも雰囲気が醸しだされてよかったです。瑛太、関めぐみ、濱田岳の3人に松田龍平が加わって演技力が光っていた。瑛太は特にすばらしかったし、関めぐみもなかなか。昨年の最高傑作ですね。

    papayanさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   神様を閉じ込める

    どうしても観たかったわけではなく、付き合いで鑑賞しましたが、
    予想外に良い作品に出会えました。
    ストーリーの面白さもさることながら、
    音楽を効果的に使って、最後まで話をつなげているのが素敵だと思いました。
    濱田岳さんは、本当にいい演技をしています。

    はんぶんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   原作は2005年の

    ミステリー大賞を受賞した作品。原作の雰囲気を壊さないでいい感じに仕上がってます。出来ればレビュー見ないでまっさらな状態で見てほしい作品です。そうすれば意味不明な題名に感銘を受けると思いますよ。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   いい映画です。

    久々に「いい映画だなぁ」と思える作品に出逢いました。
    一回観終わって、すぐに頭からもう一度観ました。
    原作も読みたくなりました。
    ストーリーも面白いですし、俳優陣も素晴らしいです。
    特に瑛太が俊逸です。

    オリビエさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろかった

    知人にすすめられ借りました。
    最後まで、どういうことー!?という感じで引き込まれました。
    とてもおもしろい作品でした。

    aabbcc123さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。