ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
貸出開始日: 2006/01/25 旧作
製作年: 2005年
製作国: 日本
収録時間: 90分
出演者: 上野樹里 温水洋一 松岡俊介 蒼井優 要潤 岩松了
監督: 三木聡
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: ギャグ・コメディ ドラマ
品番: n_605gnbr1124
平均評価: レビューを見る

‘脱力系’奥様スパイ映画、誕生!!何をやっても目立たない平凡な主婦が、スパイ募集の張り紙を見つけた!ドキドキしながら始めたスパイのミッションはなんと、‘平凡に過ごすこと’だった…。知っているはずの日常にもまだ知らない別の世界があり、それを知る事で少し幸せになれる。いい感じの奥様スパイ映画!鮮やかでポップな衣装や、レトロな小物、かわいらしい部屋にも注目!!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.79点

総評価数 107(107件のコメント)

並び替え

  
  •   ふぇっふぇっふぇっ

    スケールが小さい脱力系邦画としてはとても面白い。無意味なことを大げさに描く監督の手法は、脱帽もの。日本人にしか分からないようなストーリー展開と、少し古臭い時代背景は懐かしさを感じる。短編なので最後まで一気に見ることができた。
    上野樹里の「ふぇっふぇっふぇっ」がやたら印象に残った。

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   受け狙いありありのバカバカしいふざけた駄作

    何なんだこれは?
    訳のわからない小ネタを羅列しただけのひどい作品。
    関係のないユニークなタイトルで目を引かせる欺瞞性。
    外見からして笑いの取れる、ふせえり、岩松了、温水洋一を使い、
    登場人物をオチャラケて笑いを取ろうという魂胆なのか?
    脚本家のわざとらしい受け狙いを連発して笑いを取ろうとしているが、バカバカしいにも程がある。
    こんな作品では、テレビの漫才のボケ・ツッコミに笑っているレベルの低い一般観客には受けても、
    目の肥えたお客は騙されませんよ。観るだけ時間の無駄。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   時効警察ファンなら・・・

    時効警察の元ネタ(サルタナのそこそこラーメン、あずきパンダ)が出ているということで見てみました。
    出演者も時効警察ではおなじみの方々が多く、テンポも同じなので安心して見られます。
    時効警察が好きなら、きっとニヤリとできる映画だと思います。

    daisyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   はまった

    家族ではまりました。変すぎる。あずきぱんだちゃんが笑いすぎて涙でた。ともかく、変!!

    hinoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   オチが無いのがオチなのか?

     うーむ。脱力系のコピーに違わず、最後の最後まで何にも起きません。召集が掛かって公園に集まってはみたが、そこでもまた、樹里ちゃんを置いてけぼりにして、他の面々が何処とも無く去っていく。何もおきません。普通なら、なんじゃこりゃ!と辛口のコメントになるところですが、そこまでの展開が、どうでもいいようなヘラヘラした出来事の積み重ねなので、ある意味、筋が通ってます。シュールと云うには少々具体的だし、スラプスティックと云うほど、どたばたでも無く、不条理と云うほど、奥行きのあるメッセージがあるでなし、難しいですなぁ…。詰まんない映画かといえば、そうでもなく。これ、浦沢義雄のホンか、はたまた監督が松尾スズキだったら、どうだったろうとか余計な事まで考えてみたりして…。多分、好き嫌いのハッキリ分かれる映画であるのは確かですね。

    tera21さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   いいかんじ

    疲れた脳ミソをゆるませる
    何も考えずに見れる映画です。

    「先の展開を読んだり」
    「内容を理解しながら見る映画」
    を避けたい方にはオススメですが
    好みの分かれる映画だと思います。

    岩松了さんをはじめ、かなり個性的な
    面白みのある役者さんの揃った映画ですが
    上野樹里ちゃんの演技の端々にも
    面白さや才能を感じました。

    ほとんど意味がなく、何の教訓も得られない・・・
    でも面白い映画です。

    ムイさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ふぇっ!ふぇっ!ふぇっ!

    三木聡監督の作品なんで、「時効警察」が好きな人には楽しめるんじゃないでしょうか
    ありえない世界観の中、シュールで思わずクスッとしてしまうような面白みがある作品でした
    この独特でゆっる~いテイストがじわじわ笑えます
    時効警察でセルフパルディにしてる元ネタ(あずきパンダちゃん・そこそこラーメン)や、おなじみのキャスト(岩松了さん・ふせえりさん・緋田康人さん)もいい感じ♪
    平凡な主婦役ながらどこか飄々とした上野樹里さんや、破天荒なクジャク役の蒼井優さんも新鮮でした
    のんびり観れる良作です!

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   意外と

    スパイという設定には、無理がありましたが意外と笑える部分もあり、楽しく見ることが出来ました。

    kannnoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   二度楽しめた

    普通に本編を見て、そのあと監督解説音声付きでもう一度見ましたが、二度見ても面白かったです。スパイというのは話を進めるための道具で、意味を考えてもしょうがないと思います。要潤の場面と「誰かバネやってます?」の所が個人的には特に笑えました。樹里さんはNHKの朝ドラで見て好きになりましたが、本作でもいい味出しています。

    ハリー砂男さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   「ほんの少しだけ世間を欺かない?」

    内容はあまり(というかほとんど)無い。
    多分それは意図的に万人受けを避けた結果だと思いますが、逆にさほどマニア受けもしなかったのではないでしょうか。
    基本的にスパイのくだりを明確にしなかったことが、作品を成立させなかった要因になっていると思うので、ちょっと残念ですね。たとえ『ゆるゆるの笑い』を狙った作品であっても、作品として成立しないとその場限りで終わってしまうと思います。
    出演者の皆さんがとても生き生きと演技をされていて、日本もまだまだ個性的な俳優さんがいるんだなぁと、改めて認識できました。
    個人的には、要潤のシーンだけでも見る価値があるほど笑いました。トイレ詰まりのところも良かった。
    5本まとめて借りて、「1本くらい失敗しても良いかな」くらいの気持ちで観るとよいかも。

    ニコちゃんさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。