ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

幸福な食卓

幸福な食卓
貸出開始日: 2007/06/22 旧作
製作年: 2006年
製作国: 日本
収録時間: 108分
出演者: 北乃きい 石田ゆり子 さくら 勝地涼 羽場裕一 平岡祐太
監督: 小松隆志
制作: ----
脚本: 亀山慶二 気賀純夫 迫本淳一 長谷川康夫
原作: 瀬尾まいこ
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/日
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: ドラマ 青春 感動 ファミリー
品番: n_605gnbr1498r
平均評価: レビューを見る
業界注目の正統派美少女 ・北乃きい主演で贈るファミリードラマ

3年前、父さんの心が壊れた。母さんは出て行ったけど、時々料理をしに帰ってくる。天才児と呼ばれたナオちゃんは、農業を志して大学進学をやめた。それでもなかなかうまくやってきた「家族」。ところが今朝、父さんが突然言った。「父さんは、今日で父さんを辞めようと思う」。瀬尾まいこのベストセラー小説、待望の映画化!豪華キャストで贈る、心あたたまる家族の再生のものがたり。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.15点

総評価数 20(19件のコメント)

並び替え

  
  •   いい映画ですねぇ~!!

    現在、各家族が増えてる中で、こんなに家族とは何かを問いただした作品はなかなかありませんでした。
    新人・北乃きいさんの抜群の演技力も光ります。
    この映画を観て、また本当の家族を知って欲しいものです。

    ヒロメンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販) 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   最高!

    凄く良かった
    特に主人公を演じる北乃きいの演技は抜群で
    感情入りまくりました。最後のミスチルも良い。

    コンドリアさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   どこか不自然

     家族の中で交わされる言葉のやりとりに、多少不自然なところがあります。生き生きとしたリアリティーが欠如してしまったのは、原作者のせいか監督のせいなのかわからないが、家族という重たさに対して未熟さを露呈してしまった。よかったのは北乃きいさん。その辺によくいるごく普通の女の子ぽくて良かった。

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   家族の再生という面で捉えると

    確かに希薄な映画ですね。その崩壊した食卓でけなげにがんばっている少女の物語として映画を見るとなかなかいい映画に思えてくるから不思議です。原作者も中学校の教師ですからあんな学校は理想郷でしかありえないと思っている節もあるのですが、それでもそんな中学生を描きたかったのでしょう。もちろん一人の父親として最近反抗的な娘にも見せました。ま、何も変わらないとは思うのですけどね。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   よかった

    あまり期待はしていなかったんですがよかった。最初はただのほんわかな家族の話かと思ってみていましたが意外に色々踏み込んでます。筋は読めますがそれでも見入ってしまいました。北乃きいの演技も良かったです。ただ勝地涼が中学生と言うのはちょっときついかな。でもおすすめです。

    やすくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   感動♪

    3年前に父親の弘が自殺未遂をおこしてから家庭崩壊が始まり、秀才だった兄の直は農業をはじめ、父の自殺に責任を感じた母は一人で家を出てしまう
    そして冒頭で突然「今日で父さんをやめようと思う」と宣言
    こんなハードな家庭でなんとか心をやりくりする主人公の佐和子がすごく切なくていじらしい
    そんな時転校してきた大浦と互いに惹かれあい少しずつ心の平穏を保ちはじめる佐和子でしたが、ここでもまた唐突で残酷すぎる別れが…
    その事で心ならず父に八つ当たりした時に、「そんな事言うほど傷ついてるんだよな」と見守る直の優しさにジーンとしました
    「家族を作るのは大変だけど、その分滅多になくならないから…だから安心して甘えたらいい」
    …と普段は粗野な小林ヨシコが不器用ながらも心のこもった言葉で、打ちひしがれた佐和子を励ますシーンに思わず感動です
    北乃きいさんと勝地涼さんはCMでもミスチルのBGMで思わせぶりに共演してますね♪

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   おすすめです

    幸福な食卓いいですよ~これ
    邦楽で久々にヒットです!全部見終わって予告集をみただけで涙が・・・終盤のミスチルのBGMがこれまたGOOD!一見の価値アリ!

    配達マンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   内容が希薄

    悪くは無いが、強く胸を打つ作品ではなかった。
    家族を題材にするなら、何故、父親の自殺未遂か?
    恋愛に関しては、彼女の一粒の涙が、欲しかった。
    家族、恋愛、どちらの問題も内容が希薄で、残念でした。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   戻れる場所があることに感謝。

    (原作を読んでから映画を観ました。)
    「家族」の存在は当たり前のように思いがち。
    居るのが当たり前すぎて空気みたいで。
    だけど、うまくいかなくなることだってあるんだなぁ。
    「家族」っていう形がうまくいかなくなったら、
    「家族」に拘らなくてもいいのかなと
    考えさせられる作品でした。

    淡々とストーリーは進んでいくけれども、
    中盤から涙涙でした。

    気持ちが温かくなる話です。
    ただ、こんなに食事のシーンが美味しくなさそうな映画も珍しい。
    おそらくわざとなんだと思いますが・・・。
    「幸福な食卓」を目指す家族の話、なんでしょうか。

    acoruさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   淡々としすぎ。わざと?

    最初から「お父さんやめる」と衝撃発言の割りにとても地味な映画。
    あえて、一切を排除した様な。激しく感情が出てくることもない。
    セットもこれまた地味ー。ご飯が美味しそうに見えない。わざとか。
    北乃きいはまーまー。平岡裕太はとりあえず落第点。
    北乃きいが中心だけど、石田ゆり子のシーンがもっと多くてよかったんでは?
    セリフにはこだわってる感じ。間とか。「知らないうちに守られてる」とか。
    音楽の挿入がピアノ主題で好きな感じだったが、最後のミスチルは長すぎ。
    と思ったら、音楽監督が小林武史だったので納得。無理やりお涙頂戴的な感あり。
    へーという印象しか持てなかった。1度観ればよい映画。
    とにかく淡々としているので、想像力ないとダメな感じ。
    脚本家が多いといい物できる場合と、こんがらがる場合と、これは後者ダメな方。

    ラジバンダリィさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。