ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン
貸出開始日: 2006/09/22 旧作
製作年: 2005年
製作国: アメリカ
収録時間: 134分
出演者: ヒース・レジャー アン・ハサウェイ ミシェル・ウィリアムズ ジェイク・ギレンホール ランディ・クエイド
監督: アン・リー
制作: ジェームズ・シェイマス ダイアナ・オサナ ラリー・マクマートリー
脚本: ラリー・マクマートリー ダイアナ・オサナ
原作: アニー・ブルー
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: ドラマ ラブストーリー 友情 感動 アカデミー賞
品番: n_605gnbr1374r
平均評価: レビューを見る
アカデミー賞をはじめ本年度の映画賞を独占した超話題作!

1963年、ワイオミング。ブロークバック・マウンテンの農牧場に季節労働者として雇われ、運命の出逢いを果たした2人の青年、イニスとジャック。対照的な2人は大自然の中で一緒の時間を過ごすうちに深い友情を築いていく。そしていつしか2人の感情は、友情を超えたものへと変わっていくのだったが…。男同士の純愛というセンシティブなテーマにもかかわらず2005年度の映画賞レースを席巻した感動作。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.52点

総評価数 93(93件のコメント)

並び替え

  
  •   両刀とかゲイとかを超えた「人」の結びつき

    自分ゲイの話だめなんす。特に美少年とかの奴…
    でもこれはなんというかゲイ・両刀とかそういうレベルの話というよりは、友情の延長としての愛情とでもいうか…自分の一番の理解者が同性で普通以上の関係になってしまった、という「人」の結びつきを描いた感じ。
    それは親子の結びつきも、そのまわりの人との関係性も映し出していく。
    損得や合理的に考えれば「こうすりゃいいじゃん」「こうすべきじゃないよ」という答えが出る事でも人間そううまくいかないんだよな…
    そんな事を考えさせられる作品だった。

    クエンサンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   同性愛、とわざわざ前おく必要もないほど

    愛の形に関しては極リベラルな私で、同じくアン・リー監督の同じくゲイを扱った作品「ウェディング・バンケット」は好きな作品のひとつです。
    が。
    どおーしても、このふたりには共感できませんでした。
    ヒース・レジャーは終始うじうじと鬱陶しく、ジェイク・ギレンホールは軽くて今風で、どう贔屓目に見ても古き佳きテキサス男じゃない。
    ふたりの役柄に魅力がないので、最後まですべて他人事でした。

    あちさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   妻の側から見た失望感

    ゲイ!それは世間から蔑まれた男同士の秘密の愛と肉体関係。
    男同士の愛情というか友情、相手を思いやる心はわかりますが、それぞれの妻たちにとっては如何なものでしょうか?
    夫が死ぬまで気がつかなかった妻はまだ良いとしても、
    男同士のキスシーンを見てしまったもう一人の妻にとっての絶望感は誰もわかってくれないと思います。
    妻をないがしろにして男同士の愛情を優先する気持ちが理解出来ません。
    自分勝手なワガママとしか言えませんね。
    それなら結婚すべきではないのでは…?
    相手への思いやりや過去の思い出に浸る心の葛藤は理解出来ますが、
    感動するに値しないこの作品がなぜアカデミー賞になったのかは理解出来ません。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   純愛

    【動機】金獅子賞作品だったので
    私はゲイではありません。不倫を肯定するわけでも、同性愛について一家言あるわけでもありません。
    ですが、思いのほか、のめり込んで観てしまった。
    男女の別なく、一生を共にするならこの人しかいない、と一途に想う気持ちはよくわかる。
    そしてそれが、自分たちの意思に関係なく、許されないこととされていたら……。
    奥さんたちも切ないですね。
    あと、年月のあらわしかたが絶妙でした。
    羊の群れが異様にかわいかったです。

    curoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   大自然があまりにも美しい。

    こわいほどに美しい大自然の中で、人を愛することはただ美しく、同性愛者ということを隠して生きる主人公たちの姿が切ない。
    ギターの音楽と美しい自然。もうそれだけで涙が出てくる。好き!!というジャンルではなかったけど、心に残るよい映画でした。

    momitaraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   切ない・・

    別にいいんじゃない・・と今の時代だから思ってしまう。男が男に嫉妬したり、喜んだりするんだな・・男女間の付き合いと変わらないじゃない、と思いました。

    さむらいさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   純愛ものです

    純愛ものです、ただしゲイの。映像は美しかった。だけれどもやっぱり理解できないし、気持ち悪い。

    GARIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   理解できない…。

    やはり「その気」がなければ、ふたりの関係にはならなかったんじゃないかな~と。
    偏見を持ってるわけじゃないけど感情移入ができずじまい。。。
    ただヒース・レジャーの「歳の取り方」は巧いな~と。

    ランブルフィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   感動作って言うほどでもない

    感動系は、好きなんですがここまでひどいとは思いませんでした。損しました。

    Mr.狐狸さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   それぞれなんだろうけど

    否定はしない。差別もしない。
    でも共感ができないから、感情移入が出来ない。
    だから世間では良い映画でも、私にとってはつまらない映画。

    zunaramanさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。