ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ブラザーフッド

ブラザーフッド
貸出開始日: 2004/11/05 旧作
製作年: 2004年
製作国: 韓国
収録時間: 148分
出演者: チャン・ドンゴン ウォンビン
監督: カン・ジェギュ
制作: イ・ソンフン
脚本: カン・ジェギュ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: アクション 韓国 戦争
品番: n_605gnbr7047
平均評価: レビューを見る

兄ジンテは一家の家計を支え、苦しいながらも充実した日々を送っていた。一方甘えん坊の弟ジンソクも頼もしく優しい兄に守られて、何不自由ない生活を送っていた。しかし、事態は一変、朝鮮戦争が勃発。混乱の中、ジンソクが軍人に強制的に徴兵されてしまったことから、ジンテも慌てて後を追う。ろくに訓練も受けないまま戦場へと送り込まれた兄弟。ジンテは、自らが身代わりとなって危険な任務につくことで、弟を戦地から遠ざけようと考えるのだったが…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.48点

総評価数 29(29件のコメント)

並び替え

  
  •   とれびあん!

    非常によい作品です。
    重いテーマなので、心に余裕のある時に見たい映画です。

    特に、突然朝鮮戦争がはじまって、わけもわからず戦場にかり出される兄弟の戸惑いや、残虐な戦闘シーンにはリアリティを感じさせました。
    戦争に参加するナショナリズムの「美しさ」を微塵もカンジさせないエグさが好感をもてます。
    うわべだけの平和の呼びかけや、戦争で死んだ者へのうすっぺらな哀悼の表現はなく、真に「民族」や「思想」が渦巻く複雑な戦争の残虐さを描き出していました。
    韓国の社会の中で、長らくタブーとされた「保導連盟事件(共産主義思想をもつかもしれない疑わしい人を反共自警団が殺害した事件)」を扱っていたのも驚きでした。

    お兄さんが、弟を守ろうと奮闘する中で、次第に殺人鬼のような目つきになってゆく姿が圧巻です。
    号泣します。
    薄っぺらい平和を詠う死者追悼の戦争映画よりも、ずっとずっと戦争について考える映画です。

    おにがわらさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   まさか戦争映画で涙するとは・・・

    今までの南北戦争や南北対立ネタ映画(JSAやらシュリやら…)はことごとく裏切られ、
    つまらないというイメージがありましたが、これはずば抜けて名作と思いました。
    初めから最後まで銃撃戦から泥臭い白兵戦が続きますが、心を鬼にして弟を助けたいと前線で駆ける兄、最初はその心に応えられないものの、
    やはり兄への愛情のため行動を起こす弟。最後の戦闘シーンでは、その兄弟愛が最高潮に達します。
    結構グロい描写もある映画なのに、最後は本当に感動します。
    近年の韓流ブームに嫌気がさしている人も、見ていないなら絶対に一度観てほしい作品です。

    氷月さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   素晴らしい映画

    素晴らしい映画です。
    が、朝鮮半島の歴史、朝鮮戦争について深く勉強した上でこの映画を見てほしいです。
    なぜ同じ民族が銃を突きつけ殺し合わなければならなかったのか、いったいどのような戦争だったのか、そういった知識なしに見てただの美しい兄弟愛で終わらせてほしくない、そう強く思います。

    momitaraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   めっちゃおもしろかったけど

    ちょっとグロイところもあったりして、え~と思ったりしたけどなんか、朝鮮の歴史を知り、どうして同じ民族がこんなに小さな領土を取り合って戦争しなきゃいけなかったのだろう。最後には隣人すら信じられなくなっていた人々を見て胸が痛くなりました。

    ブチとミケさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   2作目の韓流

    チャングムで韓流にはまった一人です。
    チャングム以外で見た初めての韓流です。
    この戦争は終わってまだ年数が経過してないんですよね。そう思うととても恐ろしくなります。
    ジンテがジンソクにひそかに贈った靴を見るジンソク、年老いたジンソクの兄への思いを考えるととても悲しくなります。
    一時ジンソクがジンテを憎む場面がありましたが、そこから兄を慕う思いに戻る時の描き方が不足していたように思いました。

    ひとみさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   イケメン鑑賞のつもりが・・・

    2大カッコイイ俳優の主演なので、目の保養程度の気持ちで
    借りてみたら・・・何度も泣かされてしまいました。
    戦争の惨たらしい殺りく、極限状態がもたらす人間の狂気、
    そして兄弟愛、心にズシンときました。

    観終わった後は、いかなる理由があろうと、どこの国であろうと
    人間は戦争をしてはいけない、と
    ありきたりではありますが改めて痛感しました。

    旗部隊に入ったチャンドンゴンの、迫真の演技も見もの。
    観て良かった。

    はりまうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   泣きました

    ウォンビン見たさにかりました。戦争映画は見終わった後いつも心が締め付けられる様な感情に襲われるので嫌いです。朝鮮戦争も教科書では知っていたけど、そう遠くない時代身近な国で起きていたと思うと尚更辛くなりました。同時に戦争に狩り出されるのは決まって将来のある若者です。彼らの人生を奪ってはなりません。もう二度と戦争は起きてほしくないと祈る気持ちでした。リアルな戦場シーンがあるので何度か目を覆いました。また最後の戦闘シーンではエキストラが数千人規模で圧巻です。個人的には美しい兄弟愛を描いた映画だと思いますが、兄が弟を思うあまり次第に鬼畜に変わっていく場面、兄から心が離れていく弟、とても感情移入が出来る内容で泣けました。二大スターの演技はやはり超越したものがあり見ごたえあります。最後の展開が理解できませんでしたが、韓国での原題の直訳「太極旗翻して」を知りわかりました。最後だけ違和感の残る作品でした。

    望美さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   感動作!

    いいお兄さんだったのに、戦争って人を本当に変えてしまうんだとつくづく思わされた感動作品。あんな形で再会なんて本当に泣けてしまった。

    ケインママさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   兄弟っていいね。

    兄弟・家族を想いあう気持ちが伝わります。
    戦争からは何も生まれません。哀しみだけが残ります。体験していなくても分かる事なのに戦争はなくなりません。
    最初の幸せだった頃の映像が最後にもでてきますが、胸が熱くなります。

    ローズさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   久々に感動!

    おもわず何回も見ちゃいました。
    朝鮮戦争って過去のこと・・・としか考えてませんでしたが感慨深いものがありました。
    長丁場ですが、借りてよかった1本かな。

    MICHIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。