ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

3時10分、決断のとき

3時10分、決断のとき
貸出開始日: 2009/11/20 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 122分
出演者: ラッセル・クロウ グレッチェン・モル ベン・フォスター クリスチャン・ベール ピーター・フォンダ
監督: ジェームズ・マンゴールド
制作: ----
脚本: ハルステッド・ウェルズ デレク・ハース マイケル・ブラント
原作: エルモア・レナード
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: ドラマ 西部劇
品番: n_605gnbr1850r
平均評価: レビューを見る

アリゾナで小さな牧場を営むダンは、かつては狙撃の名手だったが南北戦争で片足を負傷して以来、妻と2人の息子と苦しい生活をおくっていた。そんなある日、町へ向かったダンは強盗団のボス、ベン・ウェイドが保安官に捕まる現場に居合わせる。ウェイドはユマ行きの列車が出発する駅まで連行されることになるが、ダンは報酬目当てに護送役に名乗りを上げる。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.46点

総評価数 13(12件のコメント)

並び替え

  
  •   かっこいい

    最近、西部劇減りましたねT_T久しぶりに観た気がします(#^.^#)ローガン・ラーマンがかわいい♡ラッセル・クロウの悪役もよかったです(#^.^#)ラスト、誰が敵で誰が味方かわからない激しい撃ち合いに興奮しますd(^_^o)

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   父親が息子に見せる、最後の晴れ姿。

    この映画を観るまでクリスチャン・ベイルという俳優を知りませんでした。
    最初は普通に観ていましたが、後半のラスト20分頃には興奮が絶頂になっていました。

    うだつの上がらないダメな父親が、息子に見せた最後の晴れ姿。
    見事です。ただただ見事です。この素晴らしい映画に拍手。

    日研さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   男の友情最高!

    久しぶりに西部劇観ましたが予想以上に面白かったです。
    西部劇としては、クリント・イーストウッド監督の
    『許されざる者』以来の傑作といっても良いくらいの作品です。
    ここ最近、全米NO1になった作品てつまらない作品が多かったがこの作品は、間違いなく楽しんでみてもらえると思う。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 両雄並び立つ

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    西部劇の形をとっていますが、ジャンル分けは基本的にはハード・ボイルド系でしょうね。

    とにかくストーリーが良く練られていて、飽きさせない展開とも併せ持って秀作の仲間入りを果たしている。

    ラッセルはこういう「悪」役がはまりどころですね。
    グレッチェンも今回は等身大の普通の男を演じていて、高感度アップです。

    親父が息子に最後に見せてやれる姿は「死に様」ということなんでしょう。

    最後の死に顔が良い表情でした。

    レビューを表示する

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   西部劇は男のロマン

    久々の本格西部劇を堪能。
    CGが派手なばかりのデジタルが幅を利かす時代にこそ
    こんな生身の泥臭い映像が心地良い。

    R・クロウのアンチヒーローの存在感が凄すぎるが、
    (この人は西部劇だと本当にカッコ良い。)
    C・ベール演じる牧場主が良い味を出している。

    そしてタイトルを意味するラストに向けて、男として戦う理由に心が揺さぶられ、
    エンドロールの郷愁に満ちたスコアに泣けてくる。
    やっぱり西部劇は最高だ。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   あまりにもカッコ良すぎなラッセル映画

    ラッセルクロウファンにはたまらない映画でしょうね、
    最後の最後までカッコ良すぎ、でも、なかなか良い映画
    でした。クリスチャンベールも良い味出してましたしね、
    西部劇はちょっとなぁと思ってる方にも是非おすすめです
    退屈するとこ無く鑑賞出来ました。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   言葉はいらなかった。奇妙な男の友情があった。

    奇妙な男の友情映画。旅を経て、主人公と相手役の間に結ばれる友情というと、コメディーだけど「ミッドナイトラン」を思わざるをえない。クリスチャン・ベールは、バットマンのパッとしないイメージがあったが、本作のちょっと汚れたキャラクターは良いじゃん。ロードムービーだから仕方ないのかもだが、正直長いように感じてしまったが、ラストの盛り上がりは見事。策を弄して一杯喰わせるラストかと思ったら、物凄い正面突破だった。それにしても駆けていく二人の姿が実に楽しそうだし、次から次へと移動しながら銃撃していく絵面もグッド!。

    take888さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   家族、道徳に対する責任感。意地。

    まず、主人公の生き様がかっこいいとしか言いようがありません。
    主人公はスーパーヒーローでもただの正義漢でもありません。
    家族のために止むにやまれず仕事を引き受けるただの父親です。
    しかし金のためだけに戦うわけではありません。

    悪役のラッセルクロウも非常に魅力的のある悪役です。

    見終わった後、非力ながら絶望的な状況に立ち向かう人間の高潔さと、その高潔さを汲み取ることのできる人間の素晴らしさを味わわせてくれます。

    まだ途中までしかやってませんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   それぞれの

    ラッセル・クロウとクリスチャン・ベール共にハイレベルな俳優のガチンコ勝負!
    ラッセル演じる悪玉ボスとしての真のプライド、
    クリスチャン演じる貧困にあえぎながらも父親として貫き通すプライド、どちらもひけをとらない素晴らしい演技で魅せます。
    彼らを取り巻く脇の役者陣も◎、久しぶりに秀作の西部劇の
    映画を観た満足感に浸れます。

    みゅうたんとさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   情感あふれるハード・ボイルド

    クリスチャン・ベールが真摯な男を、ラッセル・クロウが悪徳な男をそれぞれ演じているが、この対比が素晴らしい。また登場人物達の造形も西部劇にはまっている。
    最後にはホロリとくる展開が待っているが、そこに至る緊張感の引っ張り方も見事。
    ハラハラと展開するストーリー、ガンアクション、セット、音楽など様々な映画の要素がバランスよく配置されている。

    CGバリバリの演出や爆発のオンパレードなどでお茶を濁したりするのではなく、真摯な映画作りで好感を持てる。こういう映画の本質を丁寧に押さえた映画って良いですね。

    かなり良い!

    ブラウンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。