ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

アバウト・タイム~愛おしい時間について~

アバウト・タイム~愛おしい時間について~
貸出開始日: 2015/04/24 旧作
製作年: 2013年
製作国: イギリス
収録時間: 123分
出演者: ドーナル・グリーソン レイチェル・マクアダムス ビル・ナイ トム・ホランダー
監督: リチャード・カーティス
制作: ティム・ビーヴァン リチャード・カーティス ライザ・チェイシン
脚本: リチャード・カーティス
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: ギャグ・コメディ ラブストーリー
品番: n_605gnbr2778r
平均評価: レビューを見る
第6回 ビデオ屋さん大賞 総合賞 第9位!

タイムトラベルの能力を持つ家系であることを知らされた青年が、過去を変えて思いを寄せる女性との関係を進展させようと悪戦苦闘する中で、やがて人生のかけがえのなさを学んでいく姿を描いたSFラブコメディ。
※映像特典:ダウントン・アビー 第1話ダイジェスト(日本語吹替版)

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.69点

総評価数 13(11件のコメント)

並び替え

  
  •   良かった

    タイムトラベルかぁ~…
    微妙かな?と期待しないで
    観たら、すごく良かった(≧∇≦)

    タイムトラベルで何回もやり直し
    たりできるのに、1日1日が大切
    と気がつく!矛盾してるが、
    自分も毎日を大切に生きよう!
    と思える作品です(#^.^#)

    ティムがビュアでかわいい
    です(≧∇≦)タイムトラベル
    が出来たら、悪用しそうです
    が全くその気なしです。
    ホンワカしました!

    海辺の家も素敵でした(≧∇≦)

    Nalaさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   面白かった

    ずっと見たいと思っていたDVDを貸し出していたのでレンタルしました。
    とてもほっこりする面白いストーリーでした。

    EEEEさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   調子良すぎ

    二人が結ばれるシーンで、何度も時間を遡り満足のいく結果?を求めるですが、このシーンでイヤになりました。
    調子が良すぎるのと、あまりにも時間を遊びすぎる。
    いくら映画だとはいえ余りにも荒唐無稽過ぎます。
    それなら教訓めいた内容の映画などにせず「ドタバタ」モノにでもすべきです。
    ストーリーの展開とか役者とかが良かっただけに軽々しいタイムワープだけが残念でした。

    パイボールさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   レイチェルがいいよね。

    よくありげなストーリーですが、無理も無くいいですよ。それにレイチェル・マクアダムスがいいね。

    toy1211さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ テーマは良いけれど

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    映画の御都合主義は気にならないタイプですが、本作は主人公の心に何の葛藤もないところが受け入れ難かったかな。
    タイムトラベル能力を活かして一目ぼれした女性をストーカーして結婚まで漕ぎ着けて、
    自分のミスで子供が娘から息子に変わっちゃって、慌てて元に戻したら息子はこの世に生を受けることができなくなってしまった。
    普通の人間なら罪悪感を持つところですが、主人公はケロっとしています。
    前者は女性が主人公を選んで幸せになったんだという対比、または、選択を与えられていたという描写があれば納得できたかも。
    後者も二度とお父さんに会えなくなる場面の前に必要だったのは分かるけれど、
    赤ん坊のすり替えをしてしまうとハッピーになるのは難しいので別の方法を考えて欲しかった。
    テーマに合ったオチは良かったし、主人公が天性の善人顔だから見ていられたけれど、
    家族ドラマとしてほんわかするには途中のストーリーに無理があり、あまり好きになれません。

    レビューを表示する

    こうひこうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   タイムトラベルの意味

    なんて羨ましい主人公の能力。
    誰しもが願ったことであろう能力を駆使して人生を謳歌していく様子を描いています。

    ただ、若い時と子供が出来てからとで能力の意味が変わっていく様子に深さを感じました。
    終盤の父親とのやりとりや能力の使い方は特に良かったと思います。

    観ようによっては身勝手な男の物語。
    でも、能力のない私たちが今という~愛おしい時間~を考える良い作品だと思う。
    注目するのは能力ではなくて、今という時間や人生。

    レビューやネタバレを見ても、本作品を観る価値のある作品だと思います。

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   よかったかな。

    人生がどうとか考えるのも良いです。
    どんな風に受けとめるかは、人それぞれですからね。

    コメディとして楽しめました。

    あかもんたさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   SFというよりはラブコミック

    評価が高いので視聴したが、SF作品としてはやや期待外れ。
    かつてあった、「時間よ止まれ」的な、コミック作品と言ったほうがいいのかも。
    それでも全体を見終わって、この作品のメッセージ「今を大切に」という趣旨も理解できる展開に、一応は納得した。
    レイチェル・マクアダムスの魅力も加え、3つ星といったところで十分か。

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   イギリスの底力

    途中までタイムトラベルで薄い映画。
    終盤は人生の大切さにFocusした感動ものに変わっていく。
    父親役は名優だ。イギリスの良さを久々に観ることができた。

    Ittyさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   まあーいいんじゃない

    自分の人生を変えられる。そんな都合のいい物語、しかし、それだけでは人生幸せ出はない、ということを悟り最後は本当の幸せを掴んでいく物語、まあーいいんじゃない?!

    ひろ子猫さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。