ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

サンクタム

サンクタム
貸出開始日: 2012/01/13 旧作
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: リチャード・ロクスバーグ リース・ウェイクフィールド アリス・パーキンソン
監督: アリスター・グリアソン
制作: アンドリュー・ワイト ジェームズ・キャメロン
脚本: アンドリュー・ワイト ジョン・ガーヴィン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: サンプル動画 サスペンス アドベンチャー
品番: n_605gnbr2900r
平均評価: レビューを見る
地球上最後の未到の地、聖域(サンクタム)で待ち受けるものとは…

未開の巨大鍾乳洞で危険なケイブ・ダイブに挑み、予期せぬトラブルに見舞われ退路を断たれてしまった探検隊一行が、水中迷路と化した洞窟内で繰り広げる過酷なサバイバルの行方を迫力の映像で描き出したサスペンス・アドベンチャー。

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.32点

総評価数 25(25件のコメント)

並び替え

  
  •   分かり易いのが○

    全編、退屈するところは無く、物語に引き込まれていく。
    テンポよく展開するが「現実の厳しさ」も並行してしっかり付いてくるので、話が軽くなっていないのがいい。
    あまり期待せず借りたが、いい意味で大きく期待を裏切ってくれる作品でした。

    naruuさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   「ありがち」な展開ではあるが、安定した良さもある作品です。

    洞窟の内部調査をする一団が、突如のトラブルで閉じ込められ、そこから逃げ出すための「サバイバル」が開始する。
    まさに生き残りをかけた「サバイバル」なだけに、ちょっとの出来事で次々に死んでいく様は自然の厳しさを感じるし、隊長であるフランクはそんな現実を見つつも「生き残る」ための時に非情に徹する様は極限状態で働く「プロ」の姿として感動する。

    見どころは「ある程度」はあるのだが、隊長フランクと息子、スポンサーのカップル以外は人物背景は特に描かれず、死んだとしても「何も感じない」のは残念。

    父と子の確執と成長、洞窟内の閉鎖された「閉塞感」や「緊張感」など見るべき所はあるのだが、基本コンセプトは「よくある物語」になっていて、そこからの「意外性」は無かった。
    とはいえ、「ありきたり」ながらも見る所もあるし、ベタな展開なりの「安心感」もある。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   分かりやすい良さの作品

    突然のハプニングにより、危機にみわられた仲間たちが次々にやってくる問題を解決していき、段々と倒れていく仲間と問題を解決していくことで深まっていく絆など、よくあるパニックムービーです。

    洞窟の閉塞した雰囲気、テンポの良い話の進み方、物語の所々に表れる「自分に置き換えたらどうなるか?」という考えるところがある、安定し作品に引き込まれる良作です。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   期待したのだが。。

    脱出物なのだが、意外性が無く、あまりに単純なストーリー展開に、面白みに欠ける。ストーリの中で、助かるために仲間を殺していく必然性を描き切っていない。洞窟に閉じ込められた緊迫感が伝わってこない。脚本はもう少し練るべきだった。セットや映像は良くできており、演技陣も頑張っているだけに惜しい作品。あまり期待しない方が良い。

    テンとコテツさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   実話に基づく。

    ジェームズキャメロン監督ということだけで期待度が高まってしまう気がします。

    ストーリー的にもどこかで、観た事のあるような感じが。

    実話に基づいているということなので、どうしても派手にはならないと思うけど、その辺はさすがの演出!
    見所はしっかりとしていると思う。

    キレイにまとめないでリアルな感じが良かった☆

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   この映画は

    シルヴェスター・スタローン デイライト?を思い出します
    緊張感があって危機せまる感がよかったです

    popop22さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ストーリー的にはB級。

    往年のパニックムービー、?タワーリング・インフェルノ″や?ポセイドン・アドヴェンチャ‐″の焼き直し的作品。
    当時は夢中になったが、今となっては…。
    違いがあるとすれば生と死のアプローチの違いか。
    私には受け入れ難いが、賛否の別れる処。

    いずれにしてもジェームス・キャメロンの作品のわりに、期待外れに終わった。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   期待しなかったけど

    予想をいい意味で裏切られた.勧善懲悪でありきたりにも思えるが,ポセイドン・アドベンチャーにも通じる設定となっていて,ラストは納得.実話に基づくとあるが,結末に至る展開は恐らく創作だろう.映像はとても綺麗で,終始圧巻された.

    Ilkkaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 短い気がした

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    脱出の道のりが非常に短く感じた。
    しかもみんな死んでいく。
    感情移入できないし、ツッコミどころ満載。

    レビューを表示する

    アムロ55さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ん~~

    評価が難しい作品ですね。

    ジェームズ・キャメロンが製作に携わっていたとは思えない感じですが、驚きのあるストーリー展開を求めない方にはいいのでしょうか。

    個人的には想像も付かないようなストーリー展開を求めてしまうので、おもしろいとは思えない作品でした。

    それにしても、この作品に限った事ではないですが、最近の映画は脚本が雑ですね。残念・・^^;

    Zeroさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。