ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

オールド ボーイ

オールド ボーイ
貸出開始日: 2005/04/02 旧作
製作年: 2003年
製作国: 韓国
収録時間: 120分
出演者: チェ・ミンシク カン・ヘジョン ユ・ジテ
監督: パク・チャヌク
制作: ----
脚本: キム・ドンジュ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/日/韓国語
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: アクション 韓国 ミステリー ファミリー
品番: n_605gnbr7140
平均評価: レビューを見る

妻と一人娘を持つ平凡なサラリーマン、オ・デス。彼はある日突然何者かに誘拐され、小さな部屋に監禁されてしまう。15年後、突然解放されたデス。デスは若い女性ミドの助けを借りて、監禁した相手の正体を探り始める。そしていつしかミドはデスに愛情を抱くようになる。そんな2人の前に現れた謎の男ウジンは、‘5日以内に謎を解き明かせ’と、互いの命を賭けた‘ゲーム’を提案するのだった…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.06点

総評価数 63(62件のコメント)

並び替え

  
  •   疲れた。

    テーマが重たすぎるのか?正直見終わってからドッと疲れが...。
    勧められて借りたが全体的に暴力的なシーンが多すぎるのも自分の好みではありませんでした。

    学生41歳さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   胸糞の悪い映画を友達と教えっこしたときに紹介されました。

    始まりから終わりまで、どこまでも理不尽で、残酷なのにところどころに奇妙なユーモアがあり、
    なんと言っても、価値観と表現すればいいのか、思いもよらぬ展開に人種や民族の「根っこの違い」
    を感じさせられるから、私はハリウッド以外の映画(もちろんアメリカ映画も観るし、好きです)を
    観るのがやめられない。
    誰に命令されたわけでもない、自分達の行った自業自得でしかない獣のような行為が生んだ悲劇を、
    自己を一切省みることなく全部他人のせいにして、「挙句お前も俺達と同じ獣となればいい」
    そんな風にほざいているようにしか見えない結末に反吐が出る。
    だが哀しいかな
    非常に、ひじょーに面白いのだ。

    ちなみに、誰も聞きたがってないと思いますが、このレビューのタイトルですけど、
    私が友達に紹介したのはシュウシュウの季節です。

    deedeeさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   痛い・・・。

    精神的に痛い映画でした。
    人の苦痛というのは、想像できる範囲が一番怖いというのがよく解りました。
    ストーリーの面白さには二重丸です。

    白黒さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   なかなか

    原作が日本の漫画らしいけど、非常におもしろかったです。
    たいていサスペンスのおちは途中で予想ついてしましますが、この作品はわかりませんでした。

    映画マニアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   国民性

    感情も行動も何もかも激しい。
    強引に押し付けるような無愛想なラスト。
    日本では韓流ドラマが評価されてるが、映画もまたすごいんだなと思った。

    同じ題材でも他の国の人間が監督をしたら、ここまでしなかったんじゃないかと思う。
    大陸からたいたび侵略を受けてきた韓国人の国民性とでもいえのようなものがかいまみえる作品。

    原作が日本の漫画だから、こんなにも残虐な映画にしたのだろうか。

    インパクトは大きいけど、後味は悪い。

    サコクさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   復讐三部作の中では一番おもしろかった

    復讐三部作は残酷な物語ですが、どれも非常に印象的でした。まずキャストが素晴らしいし、独特の世界観に惹かれます。「親切なクムジャさん」の世界が私は好きなのですが、映画全体の魅力としては「オールド・ボーイ」が上かもしれません。チェ・ミンシクの終盤の狂気に満ちた演技がすごい迫力だった(「犬」になりきるシーンがあるけれど、「クムジャさん」でも犬をやらされていた…)。彼は韓国的な容貌をしていると思います(日・韓・中の見分け方は笑顔にあります)。ユ・ジテの冷酷な演技も徹底しているし、カン・へジョンも素晴らしかった(彼女はスタイルも抜群です)ラストは雪のシーン(「クムジャさん」も雪のシーンで終わる)。復讐者としての人格をなくして空っぽになったオ・デスに寄り添うミド。三部作とも、ラストが唐突な感じにちょっと違和感はあるのですが、どの作品も映像的に美しいシーンにはなっていると思います。

    gao-anさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   演技者たちは100点だが

    出演者全員100点満点の演技だが、話の内容がね~・・・原作を読んではいませんが・・・どうなんでしょう?監禁した側の言い分も理解出来なくはないが「もとはといえば、原因はおまえ自身だろ?」と言いたくなるんだけど。あの程度のことであんな事されちゃ~ね~・・・。それと、あの女の子の素性も、想像していた2パターンの内の1つでほぼ予想通りだったし・・・。思っていたほど評価出来る映画ではありませんでした。

    クランキーコンテストさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   大変でした

    なかなか、グロい映画で見るのは大変でした。ただ、エンターテイメントとしては途中たるむこと無く一気にストーリーが展開し時間を忘れました。しかし・・・・私にはこの映画の主題がついていけません。人間の醜さを最大限に引き出す映画だったような気がします。なぜついていけないかというと、人間のすばらしさに票を投じる一人だからです。

    なるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   カッコ良い

    役者さんで気になったのは、お姉さん役の娘。可愛すぎでした。。
    弟役(現在)の人もだんだんカッコ良く見えてきて、最後のシーンなんて、ほんと、チビリそうになるほどカッコ良い。
    とにかく、韓国映画だけでなく韓国そのものの今までのイメージを覆してくれた映画でした。お薦めします。
    ただ、家族で観るのだけは止めましょうw。

    ミック・マーズさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ヒドイね

    前に、この作品を見た後はしばらく言葉が無いという感想を何かで見て、興味を持って観てみましたがあまりの内容に愕然としました。自分勝手な復讐劇が残酷すぎてどういう内容だったのか、人に言いたくないくらいでした。そういう意味では優れた作品だと思います。チェ・ミンシクの演技もすごかった。

    Paradise Waveさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。