ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

オブリビオン (ブルーレイディスク)

オブリビオン (ブルーレイディスク)
貸出開始日: 2013/10/04 旧作
製作年: 2013年
製作国: アメリカ
収録時間: 124分
出演者: トム・クルーズ モーガン・フリーマン オルガ・キュリレンコ アンドレア・ライズボロー
監督: ジョセフ・コジンスキー
制作: ピーター・チャーニン ジョセフ・コシンスキー
脚本: ----
原作: ジョセフ・コシンスキー
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/DTS/日/英/日本語吹替/7.1サラウンド/DTS-HD マスター・オーディオ
シリーズ: ----
メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
ジャンル: サンプル動画 アクション SF Blu-ray(ブルーレイ) 7.1ch
品番: n_605gnxr1159r
平均評価: レビューを見る
永遠のスター、トム・クルーズ主演最新作!

エイリアンの侵略によって破壊され、全人類が他の惑星へと移住した後の荒廃した地球を舞台に、監視の為に地球に残る主人公を待ち受けるミステリアスな運命を、スタイリッシュな映像でスリリングに描き出す。

※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。

DVD作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
Blu-ray
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.85点

総評価数 13(12件のコメント)

並び替え

  
  •   これはいいんじゃないの!?

    SF映画というより小説に近いかも。
    アクションより物語を売りにしている。
    そこを把握してみるとかなり面白いと思う。
    どんちゃん騒ぎ好きにはオススメしませんが、
    ワイン片手にSF映画を観る大人にはオススメですね。

    ファイブス博士さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   なかなか面白い

    先ず画質の良さ。DVDでは視聴していないので、どの程度の差があるのかは分からないが、
    やはりBDで視聴すべき作品だろうし、出来るだけ大画面(出来ればスクリーン)で。
    ストーリーもそう難解ではないので、通好みっていう作品ではない分、受容層は広いと思う。
    ただ1点??って思う箇所もありはしたが、全体に影響する訳でもないので深く考えず素通りさせた。
    残酷描写もなく比較的子供たちにも安心して観せられるだろう。
    視聴時間も短か過ぎずまずまずの作品であった。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   きれいな映像

    きれいな映像とマシンデザインがステキ。
    ストーリーは想像の域を出ないけれど、楽しめた。

    ただ52の女性がどうなったのか、ひとりぽっちで残されたのか、気に掛かるところ(笑

    冬紗さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ブルーレイ画質MAX

    ブルーレイで見ればこそ、わかるこの映像美、文句の付け所がないです。

    特典映像もあり、そこでもCGばかりに頼らず、
    かなり実写にこだわったことが言われているだけあって
    映像はリアルで美しい。(もちろんSFなのでCGはそれでも
    随所で使われていますが、非常にリアルです)

    トムクルーズもオルガ・キュリレンコや
    アンドレア・ライズブローもみんな目の保養になる
    イケメン×美女!ヘリやバイクの乗り物もカッコイイ!

    ストーリーも、予測不能で面白かったです。
    結末はなんだかテンポ早くて急いだ感がありますが
    映画としては非常に完成度が高くいい映画だと思います。

    Buckshotさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •  

    情報が無く見たが、良い意味で裏切られた。せつなさ、美、色調、音楽等、芸術性が高い作品で心地良く。何かが残る作品で好きです。

    マリアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   劇場での感想

    映像やマシーンのセンスは良い。
    モーガン・フリーマンもさすがにいい味を出してる。
    展開にそれほどの衝撃や意外性を感じず。
    ストーリーとしてはもはや在り来たり。

    sakahokoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   何を忘却(Oblivion)したのか・・・とか言ってみる。

    監督が目指したとおり、エイリアンなどの暗くてグロくて汚いSFではなく(そういうのも好きですが)、
    明るくてキレイでスタイリッシュなSF作品になっています。
    建物も乗り物も衣装も未来的で、でも安っぽくなくて、住んでみたいとか乗って見たいとか思わせてくれます。

    内容としても、分かりやすい謎の異性人との戦いと、そこからのどんでん返しが用意されていて楽しめます。
    ただ、ラストシーンはちょっとガッカリするかもしれません。
    終わりよければではないですが、やっぱり終わり方って大事ですからね。
    そこをもっと改善できていれば、さらに素晴らしいSF作品として名を残せたのかも。

    マーブルガムさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   映像美

    トレーラーすら観ず全くの前情報無しで鑑賞しましたがとてもいい映画でした。
    映像がとても綺麗なのでDVDよりブルーレイでご覧になられるのを強くお勧めします。
    対象をあえて見せない事で所謂宇宙人ではなく人間模様を描いているいい映画に仕上がっていると思います。

    paokunさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   トム若いなー

    SF作品にはあまり縁のないトム・クルーズですが今作では好演しています。
    ストーリーは近代SFの王道的なものでしたが映像の美しさとカット割りの良さで最後まで退屈せずに鑑賞できました。
    トムかSFファンにはお勧めできる良作です。

    つば九さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   星2つ

    何となく見入ってしまいますが、ストーリーが乏しいです。
    出演者だけで借りてしまった作品でした。

    ジャッジマンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、1人が参考になったと投票しています。