ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

おおきく振りかぶって 1

おおきく振りかぶって 1
貸出開始日: 2007/06/27 旧作
製作年: 2007年
製作国: 日本
収録時間: 48分
出演者: 代永翼 早水リサ 中村悠一 下野紘 保村真 福山潤 谷山紀章 疋田高志 私市淳 角研一郎 木村良平 松風雅也
監督: 水島努
制作: ----
脚本: 黒田洋介
原作: ひぐちアサ
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/リニアPCM
シリーズ: おおきく振りかぶって
メーカー: アニプレックス
ジャンル: サンプル動画 ドラマ スポーツ 青春 友情 コミック原作
品番: n_819anrb2601r
平均評価: レビューを見る
ひぐちアサ原作の大人気野球コミックが待望のアニメ化!

超話題の野球コミック、待望のアニメ化!熱い‘青春×野球×友情’ストーリーがついに始動する!野球の大好きな人も、野球を全く知らない人も、見れば必ず夢中になれる!!すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。彼は中学時代に罪悪感から完全に自信を失い、人間不信に陥った。野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学するが、その足はまっすぐに野球部グラウンドへ向いてしまうのだった…。第1話と第2話を収録。

サンプル画像 【この作品のサンプル画像は拡大表示されません】

画像はイメージです。実際の商品画像とは異なる場合がございます。
 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.8点

総評価数 5(5件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   今後の展開に期待

    野球スポコンアニメって良く考えると「タッチ」しか知らなかったwしかも最後までみてないし。
    そのせいか分かりませんが、すごく新鮮で面白く感じました。今後の展開に期待。

    ドナーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   リアル

    どんなに綺麗な水晶でも不純物がまじっているのと同じで「思い出」っていうのも、決して美しいことだけじゃなく、醜い部分もあります。
    それらを全部ひっくるめて「青春」なんだと思えるアニメです。

    作者の方がドカベンの熱狂的なファンだったということで、素材としては高校野球ですが、野球を知ってる人も知らない人も心理的な駆け引き描写が主のため、人間ドラマとして観ると良いかも。

    uygさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   小粒、だからこその良さ

    原作付きアニメに定評がある水島監督の地味だけど、味わい深い青春野球アニメの良作。

     野球アニメというと、味方も敵も目立つ才能や容姿を持ったキャラを中心に物語を構成しがちだが、本作では主役も含めてド派手な要素を持っているようなキャラは存在しない。主役の三橋、阿部の両名にしても、他のキャラにしても体格だけでなく、全体的に一見地味目に映るかもしれない。しかし、25話という長い時間をかけて、2試合と練習の日々を誠実かつ丁寧に描いてくれる。そのため彼らの真っ直ぐな頑張りが、実にいじらしくて思わず感情移入させられてしまう。問題を抱えている主役二人だけでなく、脇役たちから敵キャラまで好きになってきてしまうのは見事!。

     絵に関しては、原作の絵柄を見事によりくっきりとしたアニメの絵柄に再構築しているセンスは上手い。全体的に作画のレベルも安定していて、流石の水島監督である。

     声優さんの配役も素晴らしい。主役二人のハマり具合も良いが、下野さん演じる数少ない天才児である田島もグッド!。下野さんの無邪気な演技によって、この天才キャラから嫌味さを見事に抜いてくれている。下野さんが演じたキャラの中でも屈指のハマりキャラかも。

     時間をかけて丁寧にキャラを描いていかないと、やはり感情移入させるまでに至るのは難しいのかもしれない。最近時間をかけられないうえに、、詰め込みすぎちゃっている作品が増えてきてしまっているのが少し残念である。同じ水島監督作品の「ガルパン」の問題点は正にそこだったのではなかろうか。3試合を10話で描くのは、やはり時間が無さ過ぎたと言わざるえない。敵味方のキャラをしっかり描くために、せめて2試合だったらより良かったかも。

    take888さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   青春ど真ん中!!

    01:ホントのエース
    高校に入学!中学時代は贔屓でなっていた駄目駄目エースが、高校入学して、出来立てほやほやの一年だけのチームで仲間を作り甲子園を目指す。気持ち良いぐらいのマイナス思考エースですが、自己中キャッチャーに引っ張られながら、天然エースにムードメーカの打者と楽しそうなチーム結成。
    02:キャッチャーの役割
    合宿。5月連休で自給自足の合宿ですが、意外にも勉強熱心な担任先生に、教えられながら、高校球児のマドンナ=マネージャーも加入して仲間意識を育てていきます。球威を上げることに反対の自己中キャッチャーに監督が活を入れます!オープニングの握手の意味が分かります♪

    きーちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   心、持って行かれてます。

    DMMでは、購入もレンタルもしてないのだけど、DVD揃えるくらい好きになったので、レビュー書かせてください。
    Yahooの立ち読みで初めて読んで、「何これー?ちょーほも!おもしろー」と思って、この前面白いと思ったマンガが春からアニメになるんやんと思って見て、「絵かわいー、声いー!」と思って、ビデオが壊れるまでは留守録して見て、DVDは初回版を手に入れて、そのうちにマンガも揃えて、とマンガもDVDも揃えたものって初めてだわ。
    何がこんなに心ひきつけるのか・・・?

    tenjdさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1