ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

母の眠り

母の眠り
貸出開始日: 2003/06/27 旧作
製作年: 1998年
製作国: アメリカ
収録時間: 127分
出演者: メリル・ストリープ レニー・ゼルウィガー ウィリアム・ハート ローレン・グレアム トム・エヴェレット・スコット
監督: カール・フランクリン
制作: ジェシー・ビートン ハリー・アフランド
脚本: カレン・クロナー
原作: アンナ・クィンドレン
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ドルビーデジタル/5.0サラウンド/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ジャンル: ドラマ 感動 ヒューマンドラマ ファミリー
品番: n_615ujrd29933
平均評価: レビューを見る

大都会ニューヨークで、ジャーナリストとして精力的な毎日を送るエレン。大学教授の父ジョージが自慢で、家族のことしか頭にない家庭的な母親ケイトには嫌悪感を抱いていた。母が病に倒れたと聞いた彼女は看護のためにキャリアを中断して帰郷する。そして、家事と悪戦苦闘する毎日を過ごすうちに、やがて父の本当の顔、母の真実の強さを知っていく…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.67点

総評価数 9(8件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   いつか経験する事

    家庭で亡くなると、不審死扱いになり事情聴取されるんですよね。
    事情聴取されながら、ドラマは進展します。
    誰もが、遅かれ、早かれ経験する事ですが、死期を間近にした親と、どう向き合っていくかが、難しい事です。
    私同様、子供達が同じ経験をする事でしょうが、力強く乗り越えて、人生の糧にして欲しいと思う今日です。

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ すべての真実は、人生の中で相対化される

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    重たいテーマの映画です。

    原題は、「One true thing」。事実はひとつである
    はずなのに見る人によって、さまざまな意味になる。
    大学教授で作家の父親と家事の得意な家庭的な母親、
    それに父に憧れつつ都会で編集の仕事に燃えている
    主人公の女性、そして父とは別の生き方をしようと
    している弟…。母親の病気がなければ平和な家族。

    しかし、母の看病のため一時的に実家に戻った娘は
    今まで知らなかった父の本当の姿やすべてを知って
    いながらも『ないものを望むよりは、今あるものを
    大切に生きることが大事』だと娘に諭す母親の姿。

    結局母親の死の真相は不明なままです。終末医療の
    モルヒネの大量服用が死因だと判明していますが、
    病に苦しみ早い死を望む母を楽にしてあげるために
    娘は父が、父は娘が、それをしたと思っています。
    けれども、そのどちらでもないことが二人の会話で
    明らかになります。果たして、母親の死の真相は?

    アメリカの中産階級の生活がきちんと描かれていて
    名優たちの演技も、抑制の効いた演出もよいです。
    映画は佳作です。しかし、楽しい映画ではないです。
    そういう映画だと心して、観ることをお勧めします。

    レビューを表示する

    雨の庭さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   涙 涙 涙

    次は何を借りようかなぁ~と何気なく借りた作品でした。
    豪華キャストで見掛け倒しの作品が多い中、この作品は
    キャスティングがうまくセットや背景等も細部にまで気を使っている感じがします。
    家族の本当の絆とは?って考えさせられました。
    最近、私も同じような経験をし、ストーリーと重なりとても涙、涙、涙・・・母の強さ・家族愛・夫婦愛について考えさせられる作品です。

    三日月しずかさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   オスカー俳優競演で贈る珠玉のヒューマンドラマ!

    親子とは?夫婦とは? 演技派俳優たちの力強い演技で、家族の絆の強さを 美しく紡いでみせてくれています。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   やや優等生的作品かな

     有名な俳優人で期待して鑑賞し、それなりにいいできばえだった。しかし、脚本のせいなのか、先の展開があまりにも予想でき、またやや受賞を意識した優等生的な映画作りになっている感じが否めなかった。
     アメリカの中心部に近い、上級社会の家庭の日常をあちこちちりばめている部分はとても楽しめた。
     レニー・ゼルウィガーもまだ若い感じで、これもまたうれしいところだった。
     余談だが、微妙な英語表現が、日本語翻訳では表されてないのも、この作品自体のせいではないが、悔しいところ。
     

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   母と娘、父と娘、夫婦の関係が

    見事に表現されている。特に母の介護で疲れて、父に対して厳しくあたる娘に母が諭す場面はイイ言葉の宝庫でぐっときたね。是非味わって欲しい。死が近ずくにつれて気丈な母もついに………病には勝てぬ人間の哀れさ、父が娘に見せた苦悩、娘の献身的な介護と私生活が犠牲になることの焦り等、見所いっぱいのイイ作品です。

    Snowさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ONE TRUE THING

     出演俳優の顔ぶれからして失敗はないと思い、借りてみましたが、案の定でした。ニューイングランド地方(アメリカ北東部)の暮らしの描写がよかったです。本格的なハロウィン、そして一年の一大イベントのクリスマス。町の人々が集まってライトアップのあと、「きよしこの夜」を歌うシーンにジーン・・・。最後の場面で水仙の球根を植えるところが忘れられません。家族のすべてを受け入れ、愛すること。
    それが妻、ケイトのONE TRUE THINGなのだと思います。

    ryo-taさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   家族のかたち

    配役がピッタリでした。死への旅立ちに家族に何ができるのか?*みんなが病人に気を使いながら、それぞれの都合で、すれ違っていく家族のかたちとは・・・
    暗さだけでなく、回想シーンから始まる、メリル・ストリープの「オズの魔法使い」のドロシーの仮想場面や、季節の行事など交えて、中々の秀作です。








    エリザベスさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  • 1