ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ザ・セル

ザ・セル
貸出開始日: 2001/07/24 旧作
製作年: 2000年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: ジェニファー・ロペス ヴィンス・ヴォーン パトリック・ボーショー ジェリー・ベッカー ヴィンセント・ドノフリオ ジェイク・ウェバー ディラン・ベイカー プルイット・テイラー・ヴィンス キャサリン・サザーランド ジェイク・トーマス ジェイムズ・ギャモン マリアンヌ・ジャン=バプティスト
監督: ターセム・シン
制作: エリック・マクレオド フリオ・カロ
脚本: マーク・プロトセヴィッチ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/日/英
シリーズ: ザ・セル
メーカー: パイオニア
ジャンル: サスペンス ホラー ミステリー サイコ・スリラー
品番: n_607pibr1263
平均評価: レビューを見る

サイコ殺人鬼の心の中に入り込んで事件解決をしようとする、心理学者の異様な体験を描いたスリラー。シカゴ郊外にあるキャンベル研究所。若き心理学者キャサリンは人間の潜在意識や夢の中に入り込む技術を研究していた。そんな彼女のもとに、ガラス張りの独房に女性を閉じ込め、溺死する姿を見て性的快楽を得る、殺人鬼の心の中を覗いて欲しいという依頼が舞い込む。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.69点

総評価数 13(13件のコメント)

並び替え

  
  •   グロなのに美しい

    監督はターセム・シン
    デザイン衣装は石岡瑛子

    最初は三文ホラーかと思ってたけど本当に美しい
    落下の王国も美しい
    どうすればこんなに美しい映像が撮れるのか?
    監督のセンスだろうけど、こういう映画はうれないだよな
    才能の持ち腐れなのかなあ
    脚本が悪いのかも知れんが何度か観ると映像に引き込まれる

    さいざんすさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   グロ美しい

     監督はMTVの映像作家だったと思う。そのせいか映像はこだわりがあって美しい。監督の独特のセンスが光る。ただし万人受けするわけじゃない。特に夢の中で馬が切断されるシーン。ああいう発想はどっから来るのかね。観る人によってはグロイと思うかも。僕はグロ美しいと思いました。『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦も明らかに影響を受けて同じ様な絵を描いてたな。
     
     それぞれ観る人によって映画に求める好みの要素は違うと思う。ストーリー設定、映像美、俳優の演技などなど。 
     その点この作品は映像から物語に魅了される人にはオススメ。石岡暎子の衣装も幻想的で素晴らしい。
     
     設定も映像も個人的には結構好きです。

    チビタさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   観て損はないと思う

    映像の強さに思考を何度か持って行かれた。ストーリーを追えなくなってしまうぐらい映像が強い。観て損はないと思う。

    videosuntさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   MTV的

    ワンアイデア映画。手変え品変えの果てにあるもんが、これじゃ納得できないよなぁ。

    ウィンドシャトルさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   で、結局?

    精神異常者の心の中を、(想像で)作ってみましたよ。ってだけ。全然内容なし!映像美が先走って完全に話題先行な映画。

    怪獣さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   映像美を追求したホラー?、新ジャンル創設

    通常は、逆の映像構成でホラーは作られています。
    その点本作品は、ホラーの部類に入れて良いのか迷います。
    満開の花が出てくるのは、富三郎と岩下志摩の映画を彷彿とさせます。
    ホラーに華・・・これほど不釣合いなものを映し出しているのに、違和感がまったく無い、すばらい構成です。
    ファッション・背景ともに、この監督の想像力の高さを実証しています。
    それでいて「これは、痛い!!!」と見る者をひきつけます。目を背けるのではなく、目が開きます。
    この美しきホラーは、誰が引き継げるのでしょうか。
    確かに「シザーハンズ」の監督もこの部類でしょうが、彼の作品はホラーではありません。ゴシック映画です。
    新たなジャンルを引き継げる監督の出現を切に願います。

    白髪のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  •  

    内容的には普通だが、映像を楽しんでください。オペラやPVなどの要素が強く。狂った世界が表現されています。

    マリアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   だまし絵的な

    猟奇殺人犯の世界観ってどんなんだろう?
    そんな脳内世界を探索する映画です。

    それを土台に、他をなんちゃってSFな後付けで作りあげているみたいで、破綻している箇所が多々ありますが、それだけの理由で見ないのは勿体無い。
    その独特で、制約の無い世界観は必見です。
    僕の語彙の少なさも手伝って、形容しがたい映像世界になってます。(グロいばかりではありませんよ。)

    おどろおどろしく始まりますが、ほのかに悲しいラストで締め括られます。

    ふぉっけうるふさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   久々見、グロいけどキレイ

    個人的には好きです。ジェニファーもヴィンスも好きなので♪ また、「死こそ解放」「死こそ救い」みたいな異常者の考えって究極のサイコな感じがします。けっこう気に入ってます。

    tumu3さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   前衛的ビジュアルのお好きな方に。

    他人の夢、潜在意識の中に入るという着想と、その映像化の試みはとても斬新です。
    夢ならではの奇想天外な仕掛けで楽しませてくれるのはいいのですが、
    いかんせんストーリーが希薄、映像だけに気をとられて終わります。誰のPV観たんだっけ、みたいな。
    グロテスクかつスタイリッシュなのがお好みの方にはうってつけの作品。石岡暎子の衣装も素晴らしいです。
    あまり良いこと書かなかったですが結構好きな作品です。

    Rienanさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。