ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ケース39

ケース39
貸出開始日: 2010/07/23 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: レニー・ゼルウィガー ブラッドレー・クーパー ジョデル・フェルランド
監督: クリスチャン・アルバート
制作: スティーブ・ゴリン ケヴィン・ミッシャー
脚本: レイ・ライト
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: パラマウント
ジャンル: サンプル動画 サスペンス ホラー サイコ・スリラー オカルト
品番: n_608pdsz113603r
平均評価: レビューを見る

オーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられた10歳の少女リリー(リリス)が、児童専門のソーシャルワーカー、エミリーの家でしばらく暮らすことになった。エミリーの恋人でセラピストのダグも協力し、第二の人生は平穏にスタート。だがその直後から不審死が続発し、エミリーはリリーの言動に不審を抱き始める…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.54点

総評価数 13(13件のコメント)

並び替え

  
  •   これはホラー?

    レニー・ゼルウィガーが出ているので借りてみました。前半は良いテンポで進み引き込まれますが、途中から「えっ!」と言う感じでそのまま大した展開もなく結末を迎えます。やはり下地に信仰がないといまいち共感できないストーリーかな・・・サスペンス系と思っていましたがこれはホラー系ですね。

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   なかなか良かったです。

    サイコとホラーを掛け合わした良質な出来上がりでした。
    今作での子役の俳優はとてもうまい。これからもどんどん
    出てくるでしょうね。とてもテンポの良い作品でした。

    naminorioyajiさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   ダメ

    本当に近年の作品なら評価はこんなもん。
    もう少し古ければ「良い」にしても良かったかな。
    というのも「エスター」とほぼ同じ展開で、+αな部分と言えば、ホラー部分だけでしょ。
    しかもそれって質的には+になってないし。
    こんな中途半端なホラーならくっ付けない方が断然怖い。

    「エスター」の怖さは、最後まで人間としての怖さがあるからであって、安直にホラーに逃げていない点が評価出来る。

    まぁ「エスター」を観た人は観なくて良いですね。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   意外と楽しめました!

    レニー・ゼルウィガーにしては地味な役だと思いましたが、ぴったりハマって見せてくれました。一人暮らしの自立した女性のそこそこ満足していた生活が、少しずつのきっかけからみるみる崩壊していく過程そのものが子供の不可解な恐さ以上にリアルでみごたえありました。
    もう一度見直して2回見てみたら、伏線がわかりやすくてより楽しめましたよ。

    うみとそらさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   怖いです

    特別な映画ではないですがよくできています。
    前半と後半で話の方向性が変わってきますので「え?」って思われる方もいると思いますがそのまんまサスペンスホラーって感じです。
    とりあえずあの人?怖いです。

    rioさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   いいじゃん、いいじゃん!

    飽きない展開に子役の演技力が半端ナイ!

    結局、正体が解らない所がいいですね!
    この位のバランスで「?」が残るのは許せます。

    と、言うよりも「リリーの正体が理解できないから面白くなかった」とか、そういうクレームを受付させないテンポの良さが、観客に良く評価されるのでしょう。

    ムダなクレームを付けたくなる作品はテンポが悪いという事が共通しますからね。

    途中から、この作品がただの「徐霊もの」になっていったら他と変わらないんで、この「ただ殺そうとするだけ」で、「正体を暴こうとしない感じ」は、オイラ好みでした!

    死んでいく人たちが見る幻も、とってもいいです。

    マジシャン太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   三点八

    なかなかジワジワと怖いです。路線としては、オーメンやキャーリーのような感じですかね。

    マリアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   無名な作品ながら「なかなか」面白い作品でした。

    予算は大して掛かっていないだろうに、「なかなか」見れる作品でした。
    主演女優が「美人」ではなく、だとしても私的には「魅力」に乏しいキャラでした。

    中盤程度で「ネタばれ」はするのですが、「この手」の過去の「名作(三部作の)」が頭に浮かびました。
    本作のもう一人の主役である子役の少女も「雰囲気」があり、役柄にあっています。

    予算的なことで「派手さ」はありませんが、押さえるところは押さえており、物語は「すんなり」見ることが出来ます。
    怖さも「それなり」にあり、無名な作品ですが「楽しめ」ました。

    後半は「その怖さ」を「もっと」シーンを増やして見せて欲しかった。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   女優陣演技の火花が散っています

    憎悪と愛情、恐怖と癒し。
    養子縁組って、お互いの背景も人間性も判らないから
    考えると怖いです。
    良く出来ています。

    映像がショッキング過ぎてか、日本では公開されなかった。
    しかし、影響される懸念がある世相が一番怖いね。

    特典映像のエンディングのほうが必見。
    次はケース幾つ?

    gluckさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   いい雰囲気を出してます。

    前述の方が書かれているように、「エスター」な感じです。
    でも、女の子役の演技がうまく、恐怖感をあおっています。
    ちょっと謎めいた伏線が分かりやすく
    つながりますし、そりゃないやろっていう化け物色も
    許せます。
    後半、ホラー色が強くなってきますかちょっと
    次回作もありそうな感じですね。
    楽しく見ることができますよ。

    たったかくんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。