ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

マイティ・ソー

マイティ・ソー
貸出開始日: 2011/10/21 旧作
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
収録時間: 115分
出演者: クリス・ヘンズワース アンソニー・ホプキンス コルム・フィオール ナタリー・ポートマン レネ・ルッソ ステラン・スカルスガルド 浅野忠信 ジェイミー・アレクサンダー イドリス・エルバ レイ・スティーブンソン ジョシュア・ダラス クラーク・グレッグ カット・デニングス トム・ヒドルストン
監督: ケネス・ブラナー
制作: ケヴィン・フェイグ
脚本: アシュリー・エドワード・ミラー ザック・ステンツ ドン・ペイン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕/日本語解説字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替/英語音声解説
シリーズ: マイティ・ソー
メーカー: パラマウント
ジャンル: サンプル動画 アクション ヒーロー・ヒロイン アメコミ・ヒーロー
品番: n_608pdsz117972r
平均評価: レビューを見る
神の世界と人間界を舞台にしたアクション超大作

神の国<アスガルド>で無敵の強さを誇る戦士ソー。だがあまりの傲慢さゆえに神々の王である父の怒りに触れ、最強の武器‘ムジョルニア’と全ての力を奪われて人間界へ追放されてしまう。その人間界では、突然空から落ちてきたソーに天文学者のジェーンは振り回されっ放し。一方ソーは人の弱さや痛みに触れ、徐々に真の強さを学んでゆく。だがその頃、邪神ロキの陰謀で神の国は危機に瀕していた!さらに恐るべき敵がソーに迫る!ソーは地球と神の国を守れるのか!?

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.63点

総評価数 24(23件のコメント)

並び替え

  
  •   楽しめました

    なんとなくリストに登録しておいたら出たばかりの新作が届いたのでビックリしてしまいました。

    全く事前情報がないまま見たので、まずはキャストの豪華さに驚きました。
    主役のソー役の俳優さんは知らない人だったけど、マッチョなのに優しい顔つきでなかなか好感がもてました。
    浅野さんは、主要キャラでちょいちょい出てくるのに、思ったほど活躍せず、少し残念でした。

    神話が出てきますが、わかりやすく描かれているのでそんなに考えたりせずに単純に楽しめました。

    ゲーマーなので、オーディンが馬に乗って出現したときには『召喚!』って感じで少しテンションがあがりました(笑)

    エンドロールの後にも次回作をほのめかす映像があるので最後まで見ることをお勧めします。

    Euro-Rさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、17人が参考になったと投票しています。

  •   斬新な出来でいい

    アメリカ映画だが、監督がイギリス人のケネス・ブラナーで日本人俳優ではCHARAの旦那浅野さんが出ていて注目した。
    ナタリーポートマンはじめ豪華キャスト陣だが浅野さんが一番演技うまかったと思う。アンソニーホプキンスもいい味出してるが浅野さんいいっす。いわゆるSFアクションだが豪華ゲスト人にも助けられ、監督得意のシェイクスピアじこみの撮影法で斬新な出来。これまでのアメリカのSFアクションと異なる出来でいい。115分あっという間に過ぎる。集中してみたほうがいいです

    doragonさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    22人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   面白さに欠け、アクション性も弱いヒーローものでした。

    これは何とも「良くない」映画でした。
    昨今の映像技術のすごさが目立つ映画業界で「ヒーローもの」というジャンルながらも、何とも「頂けない」物語になっている。

    「ヒーローもの」の醍醐味として特殊映像での迫力ある破壊シーンなりがあると思うのだが、本作は主人公ソーの物語を見せたいためなのか、なんとも「控え目」
    アクションシーンは当然あるのだが、「派手さ」はなく想像の範囲以下に感じる。

    アメコミヒーローだが、日本人には馴染みがないので、ソーの内面や背景を描いても「深く」もないし、「さして」興味もない。
    やはり「派手な戦闘が見たい」もんじゃないだろうか?
    本作ではそれは「成功」しているとは思えない。
    ラストには物語の「盛り上がり」のための戦いがあるのだがお約束だが、それさえも「地味」で最後まで「消化不良」でした。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   なかなか面白いですよ!

    単なるSF作品の一作かと思っておりましたが、それがとても面白い!
    主人公(クリス)とナタリーとの会話の良いずれもあり、神と人間との差異を上手くかもしだしていた様な気がしました。
    続編を期待しています。。

    -KARI-さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   クリス

    映画館に2度見に行きました。
    アメコミ物なので、特に難しく考えることもなく楽しめます。
    3Dだったのも作品を更に興味深く見れた要因の一つかもしれません。
    映画はよく見ますが、個人的に初めてソー役のクリス・ヘンズワースの存在に気付いたのですが、
    長身で、神々しい肉体の持ち主で、表情が素敵な俳優さんで、この作品で一気にファンになりました。
    アメコミという男性向きな作品かと思えば、クリスとナタリーのやり取りに胸キュンしたりと、女性でも楽しめます。
    来年公開予定の The Avengersという、アメコミヒーロー大集合(キャプテン・アメリカ、ソー、アイアンマン)の作品
    があるので、それに併せて他の2作品も要チェックです。
    他のレビューにも有りましたが、この作品だけじゃなく、他の作品にもエンドロール後まで忘れずに。。。

    気分屋さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   それから・・・え、終わり?

    話の展開が早すぎて「そこ重要じゃないの?」ってとこがあっさり流れたりしてちょっと「深み」がないです。主人公のクリスが若い時のブラピに似てるな~っとか浅野さんが思ったより活躍なしだな~とか思ってしまいました。

    シモごんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ふつ~うのハリウッドのアクション映画。

    派手なアクションと金かかってそうな特殊効果。
    簡単に恋仲になる主人公&ヒロイン。
    あっさりと殻を破る主人公。
    個性的なのに扱いの軽い仲間たち。
    そして続編をほのめかすラスト。

    以上、よくあるハリウッドのアクション映画でした。

    Red Bascinetさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   面白い

    評価が高かったので、借りてみました。
    それなりに楽しめます。

    ストーリーも単純で分かりやすいです。
    それにしても「マイティ・ソー」というだけあって、
    ソーはメチャクチャ強いw

    エンドロールの後もちゃんと観て下さいね。

    光センサーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   意外は失礼かもしれないけど

    最初はどうなることかと思いましたが、楽しめました。
    正直なところハンマーはどうもいまいち。

    oldcrow5さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   単純明快!

    神の国の王子様がとある事件で地球に降りてきて・・・という話でストーリーは単純明快かつ爽快。
    設定を活かしたおかしみやロマンスもあるし、脇役の魅力はマーベル作品の平均値上回るかな?
    ただ、単純明快映画にありがちなのですが、あと一押しが足りない又は台詞の妙がなく(と私は思う)
    泣けるところ、笑えるところ、カッコいいと思えるところを詰めきれていないシーンが多い気はします。
    それでも、全く退屈しない作品ではあります。良くも悪くもマーベル作品は安定していますね。

    こうひこうさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。