ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!

機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て!
貸出開始日: 2008/10/24 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 27分
出演者: てらそままさき 檜山修之 東地宏樹 井上喜久子
監督: 今西隆志
制作: ----
脚本: 大熊朝秀
原作: 富野由悠季 矢立肇
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 機動戦士ガンダム MSイグルー
メーカー: バンダイナムコアーツ
ジャンル: アクション SF ドラマ ロボット
品番: n_609bcdr2344r
平均評価: レビューを見る
劇場作品並みの大迫力3DCGで描く、待望の第2シリーズ!

劇場クオリティへと昇華した大迫力3DCGで描かれる、待望の第2期シリーズ!戦いの舞台は、母なる大地…地上戦。それは運命のオデッサへと集束していく。地球連邦軍の視点から描くジオン公国軍、そしてザク!18mの巨人を前に、地球連邦軍は如何に立ち向かうのか?!第1話「あの死神を撃て!」を収録。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.72点

総評価数 18(18件のコメント)

並び替え

  
  •   なんだかなぁ

    前作はかなり面白かったので期待していたんだけど全然面白くない;;
    もっと何とかできるだろ。あの死神は何!?
    せっかくの前作の世界観がぶち壊しだよ。もっとリアルに描いて欲しい。

    まくらさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   前作よりおちる

    前シリーズがストーリーや人物描写が中々良かったので楽しみにしていたのですが、今作は登場人物も少なく、設定も凄く狭い範囲の話なのでスケール感もなくがっかりでした。CGも綺麗になっているが人物に魅力が無く駄目駄目です。数年前の3DCG程度の画です。

    eiさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   いいよ、この作品

    大変満足しています。
    死神については、最初はかなり抵抗が有りましたが
    何度か回数を重ねてみると(この作品の凄いところは、観れば観るほど味がでるところ)、そこまでは不自然とは思いませんでした。最後、ザクの隣でバーバリーのバッチを持ち微笑む死神の姿は、とても切なかった。(勝手な解釈ですが、あの死神はバーバリー自ら作り出した幻で、自分の死に場所を求めているように思えた)
    最初に見た評価では「やや良い」でしたが、今は最高です。全シリーズの中で、イグルーは最高傑作で有り、又、これが本当のガンダムだと思います。
    (万人にはうけませんが、、、)

    YTさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   あくまで私見ですが

    まあまあ楽しめました。ですが随所に演出のまずさが目立ちました。主人公の「そいつはSマイン付きだ!」って台詞はマニアック過ぎてほとんどの人が理解不能だったことでしょう。そのSマインも初見ではジープが発射したのかどうか分かりにくく混乱しました(コマ送りで観るとハッキリとザクが発射してるのが分かりますが)。エンディングはすごく良いです。

    Lucker11さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   言いたいことが多すぎる…

    まず、ザクの迫力は半端ではなかった!!!
    かなり怖かったです。
    特にトラックがザクに追われてるカットでザクが丘を登ってくるシーンはやばいです。
    それ以外のキャラも魅力的でしたね。
    新兵の微妙な勘違いもなんかリアルを感じましたね。
    この辺は前作を越えてるものがあります。

    残念なことは、訳の分らん死神がでてきたこと。
    なんか、全てをぶち壊してます。
    続編で出てこないことを心から願いますね。
    前作の艦長が見たような白昼夢のようなモノならいいんですがね。
    あそこまで露骨だとね…
    あと、最後のザクは明らかに不自然だと思うんだよね…

    多分、死神さえ出てこなけりゃ5つ星評価ですね。

    MMMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   死神(幻影)はいらない

    CG、ストーリーは良いのだが死神はいらない。話がぶれる。今後も同じ展開だと期待はできない。

    ふ~たさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   がっかり

    あの大好きだったIGLOOの続編としてものすごく期待していたが、感想はがっかり。

    たしかに、ザクと生身の人間との戦いで、序盤にこてんぱんにやられまくる連邦を通じてザクの強さや恐ろしさは伝わってきた。

    まともな武器も与えられず、ろくに訓練も受けてない部下を連れて前線に送られる主人公の戦いもカッコ良かった。

    しかしあの死神はなんだ?まったく意味わからん。
    そして終盤が最悪....

    煮干醤油さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   こっ!これがジオンのザクか・・・!!

    前シリーズが新兵器、秘密兵器だったのに対して今回はいかに既存の兵器を流用して戦うかというお話、個人的には気に入りました。
    欲を言えばドラム缶の様な薬莢が落ちてくるシーンとか欲しかったですね(アレ?映像を観返してみるとそんなに大きくなかった・・・)。

    キナコさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   ん~期待したわりには・・・

    まだ1話しか出ていないのでこれからの作品に期待しますが、どうしてもしかたないのですが連邦にはまだMSがなくジオンが地球にどんどん降下しザク相手にどうする事もできず四苦八苦の恐さは伝わりました。ただ前作ジオン側のイグルーに比べればどうもストーリーのスケール差があり連邦のGI的なミリタリー色が強すぎるような気がしましたがまあこれから1年ほどかけて2作目が来年って気長に待つしかないですが前作でプラモも出たぐらいですから連邦の物量協力兵器で地上戦を巻き返すストーリーに期待します!次回予告が61式戦車!MS相手にどう戦うんでしょうか?連邦のガマンの辛い時期です。

    ykcorseさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   人物の描き方、ストーリー共にもっと練らないと

    だめですね。。。
    前作から気になっていたのですが、CGによる人物表現が全然進歩していません。
    喜怒哀楽の表現がおかしすぎ。
    何とかならないものですかねぇ。
    もっと人間の表情を分析すべき。

    それにストーリも前作同様、悲観的な感じ。
    私的には、昔の映画でラットパトロールぐらいの明るさと活躍が欲しい。
    もっと、方針転換しても良いでしょうに、
    一部ガンプラファン向けに悲惨さを売りにしてジオラマになるようなシーンをねっとり作ってますね。
    こんなシリアスイメージはそろそろ止めにしては。

    shakkoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。