ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

機動戦士ガンダムNT

機動戦士ガンダムNT
貸出開始日: 2019/06/25 旧作
製作年: 2019年
製作国: 日本
収録時間: 89分
出演者: 榎木淳弥 村中知 松浦愛弓 梅原裕一郎 山路和弘 中井和哉 古川慎 横溝菜帆 中村文徳
監督: 吉沢俊一
制作: ----
脚本: 福井晴敏
原作: 富野由悠季 矢立肇
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 機動戦士ガンダムUC
メーカー: バンダイナムコアーツ
ジャンル: アクション SF ドラマ ロボット 劇場公開
品番: n_609bcdr3723r
平均評価: レビューを見る
『機動戦士ガンダムUC』のその先を描く、‘宇宙世紀’シリーズ最新作!大ヒット映画が、レンタルDVDで登場!そこにあるのは破滅か、永遠の生命か?

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が、『ラプラス事変』と呼ばれた争乱の結果として世に示されて一年が経過した。だが、ニュータイプの存在とその権利に言及した『箱』=『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みに大きな変化はなかった。一方、『ラプラス事変』において、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』は一時的に瓦解し、活動は停滞。また、争乱における主役となった‘ユニコーンガンダム’と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。しかし、2年前に消息不明となり、歴史から抹消されていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。‘フェネクス’と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や『袖付き』だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入する。新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を投入した彼らの真の目的とは……。

「機動戦士ガンダムUC」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

「機動戦士ガンダムUC」コミックも好評レンタル中!
コミックレンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2点

総評価数 2(2件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ユニコーンの続きですが・・・

    なぜファーストガンダムが人気になったかは既存のロボットアニメにはない「リアル」さがあったからだと思います。量産型ザクから進化していくモビルスーツ。
    動力パイプ、大気圏突入、国家間の戦争。

    今回NTのモビルスーツはかっこよすぎます。聖闘士星矢のフェニックス一騎のような3号機、なんの感情移入もできない、いきなり登場する主人公。
    ファースト時代から死亡したララァの声が聞こえたり、Zでも死んだ人の意思が力となってZに乗り移ったりと多少オカルト、超能力的な一面が垣間見えましたが、今回は露骨すぎます。もはや操作技術とか戦略とかそういうものを超越した世界観、神話、ファンタジーです。良かった点は過去のファースト、Zのワンシーンが流れた点とファンサービスか何人か過去のシリーズの人が少しだけ登場した点ですね。
    もうバナージを主人公にしてその後を描いてくれた方がよかった気がします。

    決して面白くなかったというわけではないのですが主人公に感情移入できないという点が一番のマイナスポイントでしょう。例えばアムロにしろカミーユにしろ、視聴者が年齢を重ねても「ああ、若いころはああいう時代があった、わかるぞ」なんて共感して観れるものですが、今回は共感ポイントゼロです。さすがに今回の展開だと続編を作るのは難しいかもしれません。

    428さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   宇宙世紀好き

    ガンダムユニコーンの続編だけど、これ見なくても良い。宇宙世紀の続編が、また出ても話についていけると思う。早送りで見たかった。

    ドンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  • 1