ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

HERO Vol.2

貸出開始日: 2007/08/22 旧作
製作年: 2001年
製作国: 日本
収録時間: 97分
出演者: 木村拓哉 松たか子 阿部寛 小日向文世 角野卓造 児玉清 勝村政信 八嶋智人 大塚寧々
監督: 鈴木雅之
制作: 石原隆 和田行
脚本: 福田靖
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/ドルビーデジタル
シリーズ: HERO(主演:木村拓哉)
メーカー: ビクターエンタテインメント
ジャンル: ドラマ 法廷ドラマ
品番: n_610vibf10167r
平均評価: レビューを見る

木村拓哉扮するジーンズ姿で通販マニア、久利生公平、中卒の型破りな検事が、周囲の反感を買いながらも次々と厄介な事件を解決。そんな彼を見た同僚の仕事に向かう姿勢さえも変化させる、現代的な正義漢のドラマシリーズ。久利生の担当官となった舞子は、美人料理研究家の結婚詐欺疑惑を立証しようと躍起になり、久利生もそれに触発され取り調べに熱くなる…。第3話「恋という名の犯罪」と第4話「彼に教わったこと」を収録。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.25点

総評価数 4(4件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ 2015年度HEROを見て。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    一作目HEROをちゃんと見ていなかったのを思い出し(TV放映時には俳優優先ドラマだと思ってみなかった)、
    同2を見て面白く感じて、見てみようとレンタル。
    ちゃんと見てみると「面白い」。
    これまで同じスマップメンバーでは中居の「いはし君」にガッカリし、草剪の「DOUBLEs(?)」に面白いと感じていたがキムタクもただのイケメンというだけじゃないじゃないか(古畑でも見ていたが・・)。
    そして共感出来るストーリー。
    美人料理研究家の結婚詐欺は、大共感!
    そうそう、綺麗な女にはトゲどころか毒があるんだよね(笑)
    事業に必要だとか、親が入院したとか、車が故障した(この後者2つは実体験)言って巧みに男の金を引き出すんですよね!
    その前の事前講習(男からの聞き取り)で財産、貯金、自家用車の有無、種類などを巧みに聞き出し、それらがあると判断するとこれまた巧みに「○○が○○だったらなぁ」とか「私ね、こういう夢があるの!」とか男が自発的に金を出すと言う様に誘導する。
    そして女の笑顔と涙に釣られてお金を貸してあげると、連絡もおざなりになり(メール無視、電話でない等)、直に会って話そうと言えば男をストーカー扱い、
    じゃ付き合えないなら金だけは返せと言えば「あれは貰ったんだ」。
    正当な契約書を交わしていないのだからお金は私の物、アナタは他人と突き放す。
    この毒婦を森口瑤子が好演。
    この回は、被疑者がまるで自分に見えた(笑)。
    こういう毒婦は現実には多数いる。習い事先の美人さん、職場の美人事務員等は全てトリカブトの花としてもいいくらい。
    ドラマのラスト、この毒婦にクリュウが一撃かましてこの毒婦は反省するのだろうか?という辺りで終わっていたのがちょっと残念。
    警告を促す為にも毒婦は凄惨な死を迎えて欲しかった(笑)

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   いま見ても面白い。

    安心して楽しめるドラマです。キムタクはまり役ですね。1話完結なのもいいです!

    toratoratoraさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   ゲストの俳優が、なかなかいいなあ


    第3話では森口瑤子と宮迫博之。森口瑤子は美人だなあ。結婚詐欺の
    話だけど、実際に騙されただけでなく、殺された男が何人もいたもんな
    あ。雨宮はK-1ファンなのね。同じフジテレビが放送しているもんなあ。

    第3話では宇梶剛士や梶原善。題材はストーカー事件。ときどき行く安
    楽亭(店は別だけど)が出てきて、自分が知っているところが場面で出
    てくると、なんか嬉しい。

    で、あの通販商品は、タイアップしているのかな。いい宣伝になるよな。

    バーテンダーの田中要次が、いい味、出しまくり。「リコベン」の松重豊
    を思い出すなあ。

    松たか子には、眼鏡ナシでやってほしい。折角の美人度が少し下がっ
    てしまうよ。

    輪外さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   このドラマのキムタクはカッコイイ

    ドラマだからかもしれませんが、こんなカッコイイ男がいたら惚れますね。
    それくらい、このドラマのキムタクはカッコイイです。
    それに、松たか子も最高。
    なんて、今まで観ていなかったのか・・・。
    続きが楽しみです。

    大原麗子大好きさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1