ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し
貸出開始日: 2002/12/18 旧作
製作年: 2001年
製作国: 日本
収録時間: 124分
出演者: 夏木マリ 沢口靖子 入野自由 柊瑠美 内藤剛志 我修院達也
監督: 宮崎駿
制作: 鈴木敏夫
脚本: 宮崎駿
原作: 宮崎駿
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/フランス語
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/日/仏
シリーズ: 宮崎駿シリーズ
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: アカデミー賞 ファンタジー スタジオジブリ 感動 劇場公開 日本アカデミー賞
品番: n_611vwdg8036
平均評価: レビューを見る

トンネルの向こうは、不思議な町でした。 ありえない場所があった。ありえないことが起こった。驚きと不思議の町で千尋が知るのは大きな無力感と……小さな希望。「働かせてくださいっ」。眠っていた千尋の「生きる力」が次第に呼び醒まされてゆく。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.05点

総評価数 79(78件のコメント)

並び替え

  
  •   ノスタルジックで美しい描写

    河の神を環境破壊のシンボルとして、湯宿で体をきれいにして、人間界の汚れを吐き出すという発想が秀逸です。メッセージ性をいつもながら感じました。
     水と緑の描写とBGM担当の久石譲の音楽が非常にマッチしていて心地いい。不思議な世界のノスタルジックな街並みや、魔女の館に向かう途中の電車から見る風景は田園都市や田舎町をイメージしたもので心が安らぎます。
     豪華な声優・タレント陣の声がキャラクターにマッチしていて好感が持てました。千尋の精神的に成長していく姿は全世界の子供たちに受け入れられたものと思います。

    デザイナーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   不思議の国

    とにかく面白い~、キャラクターとストーリーが最高にいいです。
    気持ちのいい作品です。

    裸のガンマンさんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   日本の典型的な妖怪?

    宮崎駿のこれまでの映画と比べて分かりにくく、共感できるところも少ない。外国の観客に、これらが日本の典型的な妖怪だと思われては、困る。ただ、いつもながら風の動き、空気感というようなものの描き方が素晴らしい。草っ原に立っていて足もとを風がざざっと吹き抜けていく感じなど・・・秀逸。久石譲の音楽もぴったり。

    ゆで・たまごさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   子どもの成長とファンタジー

    久しぶりに見ましたが、この作品は現代の人たちに対するアンチテーゼですね。
    まず、千尋の両親は貪欲に料理を食べあさって豚にされてしまう。これは欲に取りつかれると、醜いものになるという事。(豚ちゃんごめんね。)
    油屋(お風呂屋さん)に千尋が入って最初に言われたこと「挨拶もできないのかい(怒)」や「あんた、ちゃんとお礼は言ったのかい?お世話になったんだろ!」など、現在の子どもに対する親が子に教えなければならないコミュニケーションの基本の大切さ。
    現在「崖の上のポニョ」が上映されていますが、宮崎監督作品には一貫して現代に対する
    大切なメッセージがたくさん含まれています。
    人間として大切な事って何なのか?現代で失われているものは何なのか?
    宮崎監督作品は、1度観ただけでは表面だけでなかなか理解しにくい面もあることは事実でしょう。だからこそ2度、3度と観てほしい。

    kazu-kさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   とても面白い

    最初は生意気なガキ丸出しだった少女が成長する物語だが、それだけじゃないのは勿論のこと。
    ストーリーにはうならせられたし、主人公以外の登場人物(人と言えるのか?)誰もがそれぞれ味がある。
    アニメでしょ?とか思わずに、ぜひ見て欲しい作品。

    ぱーぷるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   期待外れ。

    宮崎作品らしくなかったですね。結局何が言いたかったのか分からないしメッセージ性が全くありません。期待外れでがっかりでした。

    揚羽さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    20人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   期待しすぎたか?

    現代のおとぎ話として見れば面白い作品だったが、
    再び見たいとか、感動したとか特に無し。
    一回見たら「ご馳走様、げ~っぷ」という感じ。
    マスコミ等で大騒ぎしていた割には・・・ちょっとね~
    ・・・期待しすぎたかな・・・

    クランキーコンテストさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   日本の、「ハウルの動く城」

    これ、舞台を日本にそっくり持って来た「ハウルの動く城」ですね。
    遠い日の記憶。魔法使い。かりそめの姿。
    「ハウル」の前に、宮崎監督がこれを撮っていたことが又興味深いです。
    さて。この映画には妖怪とはちと違う、「物の怪」が多数登場しますが、それは彩り。
    異形のものたちの悲哀(喜も含む)は宮崎アニメの定番ですね。
    宣伝の地味さに、今の今まで観るのを躊躇していましたが、これ、実は大冒険映画なんです。

    ぷらむさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   感動

    鳥肌の立つような作品でした。
    感動した。
    何が良かったとか、上手く説明出来ないけど、
    千尋を取り巻く全てが新鮮だった。
    あっという間に神隠しに合って、
    あっという間に日常に戻ってくる。
    この、短いようで凝縮された時間が、凄く愛おしく思えました。
    千尋の行動の変化、成長も見所の一つだと思います。

    ぽにさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   トトロみたいな分かりやすいアニメを作って欲しい

    アカデミーでオスカーも獲り大ヒットした作品ですけど、どうしてもこの作品の良さが分からない。決して宮崎駿が嫌いな訳ではないし『となりのトトロ』は好きな作品です。しかし『もののけ姫』もですが、この作品は社会性のある大人向けのアニメであり、分かりにくいアニメは必要ないと思っている自分としては好きな作品ではありません。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    15人中、3人が参考になったと投票しています。