ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ
貸出開始日: 2012/03/21 旧作
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
収録時間: 94分
出演者: ジェイク・ギレンホール ヴェラ・ファーミガ ミシェル・モナハン ジェフリー・ライト
監督: ダンカン・ジョーンズ
制作: マーク・ゴードン フィリップ・ルースレ
脚本: ベン・リプリー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: アクション サスペンス
品番: n_611vwdr2510r
平均評価: レビューを見る
全米を熱狂させた衝撃のサスペンス・アクション

「乗客全員死亡」のシカゴ列車爆破事件―犠牲者の<死ぬ8分前>に入り込み、爆破を阻止せよ!だがその極秘ミッションには、禁断の真実が隠されていた…?!犯人を捕らえるまで終わらない‘8分間’の悪夢のミッション。その度ごとに犯人に近づいていくスティーヴンスだったが、次第に彼の中で疑惑が膨らんでいく。過去を変えて乗客たちを救うことは可能なのか?そして、この奇妙なミッションに選ばれたのが、なぜ自分なのか…?抱くことは許されないこの疑惑こそ、極秘ミッションに隠された禁断の真実への扉だった…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.15点

総評価数 27(25件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ こんな時代が・・・

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    レビューを見て、なかなかよさそうだったのでレンタル
    しました。

    ミッション自体は意外にあっさりクリアできたなぁと
    思いますが、このストーリーにはもっと違うところに
    良さが含まれているなぁと思いました。
    列車の乗客や父親、グッドウィン大尉・・・

    しかし、死ぬ前の他人の記憶に入り込めるなんて、
    すごいプログラムだなぁ・・・と。
    そんな時代がくるのでしょうか???

    レビューを表示する

    おさるのえいがさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   面白い

    いいテンポだね~、感動しました。

    良く考えると?な事もいきおいで突破してると言う感じ。

    ぜひ見てください。

    mcさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   新しい視点の映画です

    見る人をストーリーの中に引き込んでくれる良い映画です。

    始まりから何が始まったのか?と興味が湧いてきて徐々に進むにつれて状況が明らかになっていきます。しかしその中で『自分』を見つめ直し始めたとき、一気にラストに流れていきます。
    このような展開の映画はWEBで選択することでエンディングが変わるストーリーの形に似ており、また借りてみようと思います。

    マイレンゲさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   過去は変えられないけど・・・

    設定は『トゥルー・コーリング』に似ている。
    トゥルー・コーリングは、被害者が殺害される1日前に戻る設定だが、こちらは8分前。ミッションは、通勤電車の爆弾テロの犯人を探し出し、次のテロを阻止すること。
    主人公は初め自分の置かれた状況を理解できずに困惑する。ミッションは自分の意思とは関係なく強制的に何回も8分前に戻される。彼は、やがてなぜ自分がこの任務に選ばれたのか疑問を抱く。そして、遂にはその真相を知り驚愕する。
    彼は最後のミッションである賭けに出ることに・・・

    ミドルパパスさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   辛いミッション

    主人公のコルターは、アフガニスタンで戦闘ヘリを操縦していたはずだった。
    しかし、何故か電車の中で目覚める。そこには見知らぬ女性(ミシェル・モナハン)に話しかけられる。
    コルターは、自分の置かれている立場が分からず混乱をしているが8分後には軍の施設に要る。
    話の展開が、他人の意識の中と現実と、行ったり来たりする。
    見ている方は、毎回違う8分間を見れるので飽きる事はない。
    途中で、犯人にも見当がつくだろう。

    このような話の映画に、デンゼル・ワシントンが主役で上映された「デジャヴ」がある。
    時間の整合性を理解するのは難しいが、過去にも戻って未来に起きる事件を解決していく。
    ミシェル・モナハンは、Mi:3などのも出演してるとても綺麗な女優さんです。

    親子で、見ました。
    終わってから、子供たちと「あれはこうだね」などといろいろ感想を話し合え、楽しめました。

    ナジャックさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   面白い

    作品の内容を見ていると、面白そうだったので借りました。

    見入ってしまいました。
    ひさびさに、面白いサスペンスを見れました。

    この監督の違う作品も見たくなりました。

    光センサーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   予想以上に面白い

    序盤は主人公同様に観てる側にも情報が少なく難解な感じだったが、
    次第にシチュエーションが明らかになるとドラマに引き込まれてゆく。
    必要以上のどんでん返しもなくストレスなく観る事が出来た。
    私的にはラストに拍手、喝采ものでした。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   「月に囚われた男」も良かったので、この監督は本物ですね。

    突如目覚めた列車の中で、わけも分からないまま軍のミッションをすることになるスティーブだが、スティーブ自身も情報が少なく、わけが分からないまま行動して行くのは視聴者と一緒で、ハラハラドキドキの「緊張感」はなかなか良い。
    当初から散りばめられている、意味深なセリフや状況が後の伏線となっていて、謎ときの段階で気持ち良く「繋がる」のは非常に面白い。
    また、理解出来る範囲位での「複雑さ」なのだが、「簡単明瞭」というほどでもない物語で、その「サジ加減」もまた上手い監督なのだろう。

    「似た」感じのSF的要素の映画はあるが、これまた「違った」視点でも脚本であり「目新しく」感じるし、「新鮮」に見える。
    90分程度と短めで、「魅せるべきところ」だけを上手く見せて「スパッ」と終わっているのも好印象。
    ラストでは「人の命」というものさえ考えてジンワリと「感動」もしてしまう。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   劇場観賞 DVD購入 = 面白いわけです

    まず この映画の発想が素晴らしいです。
    8分って時間の設定が 見る側に緊張感を与えることに成功
    しています。
    なんらかの形で続編などの企画があがることを願える作品でした。

    hide、no1さんのレビュー -DVD・Blu-ray(通販)

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   パラレルワールドを見事に描いた作品

    フリンジを見ている人なら引きこまれること間違いなし。終盤、コルターの現実を知るとぞっとするが、彼の意識は8分間のパラレルワールドで実在しており、衝撃的な結末=ハッピーエンド?に繋がる。量子力学理論ではパラドックスとなり絶対ありえない世界だが、映画ではそんなことも感じさせないほど見事に描ききっている。解説付で見るとさらに面白い。

    Robinさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、5人が参考になったと投票しています。