ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

アンブレイカブル

アンブレイカブル
貸出開始日: 2001/08/19 旧作
製作年: 2000年
製作国: アメリカ
収録時間: 107分
出演者: ブルース・ウィリス サミュエル・L・ジャクソン マイケル・ケリー ナタリー・ハルトマン スペンサー・トリート・クラーク シャーレイン・ウッダード レスリー・ステファンソン イーモン・ウォーカー ロビン・ライト・ペン
監督: M・ナイト・シャマラン
制作: サム・マーサー M・ナイト・シャマラン バリー・メンデル
脚本: M・ナイト・シャマラン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/2chサラウンド/日/英
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: SF サスペンス ミステリー サイコ・スリラー
品番: n_611vwdr4301
平均評価: レビューを見る

フィラデルフィア。ある日、乗客、乗員131名が死亡するという悲惨な列車追突事故が発生する。かつて有望なフットボールの選手だったデヴィッド・ダンは、その列車事故の唯一の生存者だった。しかも傷一つ負わなかったのである。‘なぜ自分だけが奇跡的に助かったのか’と悩むデヴィッドのもとに、ある奇妙なメッセージが届く…

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.93点

総評価数 27(26件のコメント)

並び替え

  
  •   リアルスーパーマンです

    この監督はSFファンタジーをより本当のように見せる人です。映画をより多く見てきた人ほど、新しいカメラワークなど面白い部分が多くあります。この映画のカットの始まりは全て逆、逆さから始まります。他にも対極を表す表現がいくつかあります。古いタイプの監督なので映画を娯楽として作っているのでしょう。完成度は高いです。

    Dr.SHさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   面白かった

    ヒーローという存在に対して面白いアプローチをしていると感じました。普通のヒーローアクション映画なら「えッ?俺がヒーローだって?そんなわきゃない」→「やべぇ、やっぱ俺ヒーローかもしんねぇ!」→「え?敵?、つーか恋人が人質に!!ぶっ倒してやる!!」→「敵倒したぜ!俺ってカッコいい!」みたいな展開になりそう。
     しかし、この作品では派手なアクションも、背筋が凍るようなスリリングさもない。この作品では主人公が自身をヒーローだと自覚するまでに8割位の時間を割いてる気がします。
     ヒーローなんて空想の産物であるし、人間は現実の生活に対処しなければならない。事実、主人公のデヴィットは子供のことや、仕事、夫婦の関係など、目の前の生活に追われていた。結局のところ、デヴィットがヒーローであるかどうかは問題ではなく、「自身の存在意義」や「生きる目的」といったことをテーマにしているのかなと感じました。

    zigu-zaguさんのレビュー -動画見放題

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろい作品ですよ

    マイケルシャマランのプロットは相変わらず冴えてます。
    ヒーローとしての役割を果たせずにいて悩む主人公が真逆の悪役?により目覚める、そして子供はそんなヒーローにこそ憧れるよくできた異色の作品だと思います。
    展開は遅いけどすべて意味があるので、じっくり最後まで見切ってほしいですね。

    わんたん☆さんのレビュー -動画見放題

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   リアルさが溢れてる

     アメコミ的なヒーローものを”現実”の範囲内で作るとこうなるんだと素直にそう思える作品。
     いわゆる”普通のオッサン”が自分が超人であることを突然指摘されて徐々に自覚もしていく様子が、極めて日常的に描かれてて好きです。
     主人公の能力は一般的なヒーローものに出てくるような能力と比べると非常に地味で非力なものですが、その能力以外の全ての世界感が極めて日常的だからこそ、その主人公の特異さが際立って感じられます。そのバランス感覚に脚本としての上手さとセンスの良さを感じます。ただ主人公がどうにも陰気に過ぎる感じがして、そこだけがマイナス。

    DKさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ブルース・ウィリスがよくこんな映画に出たもの?!

    評価:★☆☆☆☆(1つ)

    ゆっくりとした展開の映画で、最初は何が言いたいのか全くわからない内容の映画です。

    ブルース・ウィリスが過去に車事故、電車事故などに遭遇し、無傷で一人だけ助かったので、漫画のヒーローだと勘違いされ、ブルース・ウィリスがヒーローだと最後に自覚して人を助ける映画。

    しかし、映画は、昔の日本映画のような、暗い、ゆっくりとした展開で、いつまでも先にストーリーが進まず、途中で見るのをやめようと思うような展開です。

    結局、最後まで見ても、無駄な時間を過ごしてしまったと後悔する作品です。

    redroseさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   ちょっと暗い?

    ストーリーはとっても好きなんだけど、なにせB・ウィルスと妻、子供が暗いんだよね。ほとんど笑顔も笑いもナイ。そこんとこがちょっとマイナスかな。特殊能力を生かした活躍も、もっと見たかった。

    おぴかさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   サミュエル・ジャクソン怪演

    どうですか?って聞かれると、「ほぼ完全な出来だと思います」とは答えます。脚本からのショット、フレーム長、すべてが完全に出来上がっているからですが、これは、まぁシャマランだから。だから、優れた脚本があってこそシャマランの出番だし、バナキュラリティが欠如してこそシャマランなんで、そこは面白ければいいぞ、と思って、相変わらずの優秀さに口を開けて映画館から出てくる私ですが。この作品は、とにかくよくあるストーリーに緻密なショットで真実味を加えて見事に仕上げていること。そして、これはジャクソンでなかったら、ここまで引きずれなかったことを加えて、「ただのエンタメ」としては最上評価として、この評価となります。おもしろいっすよ、ともかく。

    仏文学系映画映像アニメ研究人さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   本当にいそう

    HEROが現実にいたら、実際はこんな感じなのかな。ラストでショック!のシャラマン監督得意技。しかし、監督の名前見て構えてしまうからか、物足りない感じも。。。監督、作品ごとに名前替えたら素直に驚いたかも・・。

    toratoratoraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   シャマランさんっぽい

    割と淡々としていますが、映像の見せ方とかプロの印象を受けます。
    最初わかりにくいところも、最後には言いたいことをはなんとなくわかるので、釈然としない、というような感じは残りません。
    総合的には、楽しめる内容だと思います。

    didi5さんのレビュー -動画見放題

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   普通に楽しめました♪

     アメコミ好きには、それなりに楽しめる作品ではないでしょうか…
    アメコミが元?( 原作は見た事も読んだ事もありませが… )の割には一作品としてよくまとまっていたと思います。
    起承転結をハッキリさせたい監督のこだわりかな? 
     中年層によくある 『 自分には他に何か出来るはず… 』 的な憂いが、作品を通してよく表現されているし、
    父親にヒーローであって欲しい子供の気持ちがわかり易くて、懐かしい気持ちで共感できました。
     個人的には面白かったです。
    ただ、どちらかと言えば、かなり幅広い映画好きの中年層向け映画だと思います。

    PSYLOCKEさんのレビュー -動画見放題

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。