ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

パール・ハーバー(2枚組)

パール・ハーバー(2枚組)
貸出開始日: 2001/12/05 旧作
製作年: 2001年
製作国: アメリカ
収録時間: 183分
出演者: ベン・アフレック ジョシュ・ハートネット ウィリアム・リー・スコット ケイト・ベッキンセール グレッグ・ゾーラ
監督: マイケル・ベイ
制作: ジェリー・ブラッカイマー マイケル・ベイ
脚本: ディック・クレメント イアン・ラ・フレナイス ランダル・ウォレンス
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーサラウンド/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: アクション ドラマ 戦争 実話
品番: n_611vwdr4311
平均評価: レビューを見る

「アルマゲドン」のジェリー・ブラッカイマー製作、マイケル・ベイ監督コンビが描いた戦争映画。ダニーとレイフの2人は大親友。2人はそろってアメリカ陸軍航空隊に入隊する。だがそこで、2人は1人の看護婦、イヴリンに恋をする。しかしそのうちレイフは、イギリス空軍へ、他の二人はパール・ハーバーへと転属になった。だが1941年12月7日に悲劇は起きた…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.27点

総評価数 41(41件のコメント)

並び替え

  
  •   駄作!!!

    ゼロ戦カッコイイ!!ストーリーで一気に駄作に急降下!! 「ひまわり」のような戦争によって引き裂かれた男と女の悲しい物語ではない。恋人が戦死したらもう一人の戦友の男へと、あっちこっちと恋愛の大安売りをする尻軽女の物語だ。見ていて腹が立った。

    真珠湾攻撃の映画は「トラ!トラ!トラ!」が一番です。

    F-14 Tomcatさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    37人中、30人が参考になったと投票しています。

  •   作った嘘映画

    政治宣伝くさい嘘映画。主人公がゼロ戦を何機も撃墜してるけど、アメリカの戦記に空戦で撃墜したゼロ戦は、P.ラスムセンという人が、P36でゼロ戦21型一機だけ撃墜したのみと明記してます。また、漂流者に対し執拗に機銃掃射を繰り返すが、当時漂流者への機銃掃射は日本軍では、軍律で厳しく禁止されていました。開戦当時など特にしていなかったはずです。黄色人種など人間でないと節操も無くおこなっていたのは、アメリカ軍です。

    マサ太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    40人中、26人が参考になったと投票しています。

  •   脚本が悪いと思う

    当時CMで、作品を見た一般の客がインタビューで「アルマゲドンより面白かった」と言っていたのを見たことがあるが、・・・自分には分からない。もう少し脚本がしっかりしていれば面白くなっていたんじゃないかと思いますけど。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    19人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   特撮は評価できる

    最近「男たちの大和」を見て、次にこの映画を見たから、戦闘シーンを比較してみてしまいましたが、映像的にはやっぱり大和に比べると、非常にリアルに出来上がっていましたね。

    ストーリーは、う~ん、どうしようもないですね。
    見ててその場を離れたくなくなるような感じも無いですし、途中まで見て止めても別に先が気にならないというか、なんとなくダラダラ最後まで見ましたが「女が軽い」というか、行ったり来たり、都合よすぎ。むかっ腹さえ立ちました。

    日本の描写については、こっけいで笑えました。
    「アフリカ人」と聞いて、ブッシュマンみたいな姿を私たちがイメージするように、アメリカ人にとって「日本人」はあんなイメージになっているんでしょうね。着物じゃないだけマシとしましょう。

    真珠湾攻撃モノはトラトラトラが面白いかも。

    ちょいM寄りさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   パール・ハーバーは、米国映画です!

     この映画の前提が、アメリカ人が喜ぶように作られた映画ということです。
     以前、作られた「トラ・トラ・トラ」が、あまり真実にそって作られたため、米国では人気がなく、興行成績が悪かった。(アメリカ人は米国がやられる映画を好まない)
     そのため、今回は米国よりのドラマ仕立てとなり、日本人からすると、チョッとおかしい部分が多数見られるわけです。
     戦闘シーンは、マアマアですが、ストーリー展開は、余りうまくないです・・と言うよりヘタです。
     日本では、評価の余りよくない映画。 何となく理解できる気がします。

    イエローキャブさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   戦友…。

    戦友の恋人は取るな!ってことみたいな映画。そんな印象が強く残った。あと、真珠湾攻撃で日本の戦闘機が多すぎ!!!あんなにおるわけないわい!

    さつまいもさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   やはり日本人には共感できないです。

    これを観て、描く側の人(国)によって、これだけ観点が違うのかと変に感心しました。
    やはり私たちは日本人ですから、いくら映画とはいえ、ちょっと一方的です。そのためか話の筋はあまり印象に無いです。でも言えるのはどの国のどの戦争でも必ずいくつもの悲劇を生んでいることだな、ということです。

    yuubooさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   この映画で更にディズニーが嫌いに。

    別に勝手に描くだけなら、それは自由。
    アメリカ人がアメリカでどのような映画を撮ろうと、アメリカでのことである限り気にしない。

    でも、日本で商売するのに、この映画は何?

    実際アメリカ版はもっとひどい状態。
    日本版だからカットした部分も多い。つまり、カットしないと日本でバッシングされることがわかっているからでしょう。

    julius caesarさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   戦争のおかげで3人の関係が丸く収まったんですか?

    テレビで宣伝してた時には,試写会見たらしき若いねーちゃんが「感動しました!」みたいなことを言ってたが,
    (宣伝だからそういう人のやつを使うのは当たり前だが)
    日本人の視点から見れば,どうしても複雑な気持ちになって素直に感動できんだろう。
    奇襲を受けた時の市民の混乱振りの描写はまずまずだと思っただけに,メインストーリーが余計なものに感じられた。
    恋愛ものにしたいんならわざわざこれをネタにすることもなかろうに。

    ぱららいあさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   史実に基づいたフィクション(つまり大嘘)?

    特撮の戦闘シーンは迫力があって良いと思う。
    ところが、何だこれ???
    日本サイドによっぽど金を掛けたくなかったのかね?
    出鱈目も甚だしい。アメリカの日本蔑視そのものである。
    また、恐らく山本五十六と思しき人物に
    彼の「トラトラトラ」で出てくるセリフを所々吐かせるセコさ加減は噴飯もの。
    こんな駄作を3時間以上も上映するなど製作者の神経を疑う。
    アメリカでは大受けしたのだろうが、このような駄作は大好きなアメリカ国民の民度は推して知るべしといったところかな...。

    高野五十八さんのレビュー -動画見放題

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。