ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

臨死

貸出開始日: 2008/01/23 旧作
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
収録時間: 111分
出演者: ジャスティン・チャットウィン アレックス・オルグラン クリス・マークエット マルガリータ・レヴィエヴァ マルシア・ゲイ・ハーデン
監督: デビッド・S・ゴイヤー
制作: ウィリアム・S・ビーズレイ ピーター・ポネス
脚本: クリスティーン・ロウム ミック・デイヴィス
原作: マッツ・ウォール
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕/韓国語/タイ語/ポルトガル語/スペイン語/中国語/インドネシア語/マレー語/タイ語吹替用字幕/ポルトガル語吹替用字幕/スペイン語吹替用字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/2chサラウンド/日/英/スペイン語/ポルトガル語/タイ語
シリーズ: ----
メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン
ジャンル: サスペンス ドラマ
品番: n_611vwdr3505r
平均評価: レビューを見る
『シックス・センス』のスタッフが仕掛けた衝撃作

成績優秀、人気者の高校生ニックは、友人の窮地を救ったために、不良グループリーダーの少女アニーに目をつけられる。ある日、警察が強盗事件の容疑者としてアニーのもとを訪れ、学校は騒然とする。警察にアニーのことを告げ口した人物と勘違いされたニックは、不良グループの暴行を受け森に置き去りにされる。重傷を負ったニックが目覚めるといつもと様子が違っていた…。ニックは臨死状態に陥っていたのだ。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.5点

総評価数 10(10件のコメント)

並び替え

  
  • 1
  •   臨死という概念が面白い・・

    性と死の狭間の臨死の状態。
    誰にも見られることもなく、行為さえも夢のように現実に覆されるいうその解釈が面白かった。
    思っていたのとは違ったが、静かで、それでいてスリリングに展開する、なかなかにいい話だった。
    一見の価値はある。

    ukyouさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   Hollow Manに「インビジブル」

    と言う邦題を使ったために「臨死」という苦肉の策を使ったのでしょうか。この邦題で「シックスセンス」のスタッフが作ったとなるともっとオカルトチックな内容を想像してしまいますが、どちらかと言うと青春映画のジャンルに入るような気がします。CGに頼らない姿勢はとてもいいです。

    ひろむしさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   惜しいです。

    『臨死』、原題をそのまま訳したのだろうけど、もう少しいいタイトルをつけてほしかった。タイトルからしてホラー、サスペンスを想像するが実際は切ないラブストーリーです。最後の方で主人公の二人がどうゆう関係だったのかが分かるが、もう少しその辺を丁寧に描いてほしかった。そうしたら、ラストもう少し感動できたと思う。

    SHOJIS.さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   臨死状態で現れる”霊”がリアルすぎる

    臨死状態だとあらわれる”霊”。話しているのは聞こえるのに、こちらの話し声は聞こえない姿も見えない、だれにも気づいてもらえない孤独。それなのに障害物にぶつかる。やや無理な構想か?
     言いがかりで殺されたのに、”霊”はややコミカルで悲愴感はない。むしろ殺人に関与した連中が罪に苛まれたり、仲間同士で殺しあったり、自殺したり悲惨な運命をたどる。
     途中からは殺人者と臨死霊のコミュニケーションに焦点があたり、最後はハッピーエンドに近い。なんとも不思議な内容。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   楽しめた

    死に対する悲壮感が微塵も感じられないCoolな主人公(まぁ自分自身はあんま変わってないんだから悲壮感も何もないか)だが、振り返って考えると彼自身は本当に何もしていない。ハト飛ばしたのと病院で彼女に口述させたぐらい。
    まぁでも青春物として単純に面白かった。子供にも安心して観せられるかな。
    タイトルは少し考えて欲しいところだ。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   まだ、僕は生きている

    「時間が無い、僕はここにいる、僕を早く探して!」
    臨死状態になり、分かる母の気持ち、友達の思い・・・とにかく時間との戦いがハラハラ、ドキドキ、僕は、このまま死んでしまうのか?
    僕をこんな状態にした、アニー、「君にしか僕を救えない、僕の声が聞こえるだろ!」

    54才のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   優れすぎる直観力の刑事出現!?

    相手のケガには気にもかけず、ただ自らの復活のため罪悪感をあおりながらつきまとう嫌な主人公…。
    そんな彼の映画。

    wilhelmさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   綺麗な顔立ちの主人公の臨死体験の映画

    スタッフが一流どころ見たいなので、その丁寧で静かな映像は「さすが」といった感じ。
    また主人公のジャスティン・チャットウインのキレイで悲しげな顔立ちは女性には惹かれるのではないだろうか。
    ヒロイン役のマルガリータ・レヴィエヴァも終始ニット帽を被りっぱなしで分かり難いが雰囲気ある女を演じている。

    物語の着想もその「手法」も決して「独創的」とは感じないし、その映像方法も「安上がり」とも見える。
    が、主人公ニックと不良娘アニーを軸をその内面を丁寧に描き、丁寧に静かに展開していく物語は見ているうちに惹き込まれる。

    ラストは好みで分かれるでしょうが、これも「アリ」でしょう。
    最後の結末に「感動」するかどうか分かりませんが、観賞後はなにか心に「響く」ものが残ります。
    2時間近い上映時間は「飽き」も少々ありますが、それほど気にはなりませんでした。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   切ないなぁ…

    幽体離脱=透明人間。
    誰にも見えないし、判ってもらえないし、声も届かない。
    これが透明人間じゃなくても一緒。
    本当の自分を判ってもらえない。
    心の中の声を聞いてもらえない。
    自分を判ってもらえない若者の苦痛…
    悩んでるのに当たる場所もなく葛藤する様…
    見終わった後も、切なさがとても残ります。
    事件そのもののサスペンスも面白いけど、
    若者達の心の悲しみが何とも言えない。
    色んな見方ができる切ない映画でした。

    ジェラールさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   見入ってしまった

    見る前にこちらの皆様のレビューを読んでいて
    あまり期待せず見ました
    (読んで納得。ありがとうございました)ところがけっこう真剣に見入ってしまいました。
    題名と違い全くホラーや恐怖を感じることなく…
    なぜこの映画名にしてしまったのでしょうか?もったいないです。そして主人公の男子生徒がとても美しく
    ステキでしたし彼がなによりミステリアスでした(笑)ただ、友人男子生徒はどうなって
    しまったのか?はて?気になるのですが。

    不思議な映画でしたがおもしろく青春とも言える
    内容でけっこうよかったです。
    アメリカの大都会ではなく自然豊かな場所がきれいで
    そちらもよかったです。

    シャオンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  • 1