ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

ザ・ビーチ

ザ・ビーチ
貸出開始日: 2000/10/05 旧作
製作年: 2000年
製作国: アメリカ
収録時間: 119分
出演者: レオナルド・ディカプリオ ティルダ・スウィントン ヴィルジニー・ルドワイヤン ギョーム・カネ ピーター・ヤングブラッド・ヒルズ パターソン・ジョセフ ジェリー・スウィンドール ロバート・カーライル エレーヌ・ドゥ・フジュロール
監督: ダニー・ボイル
制作: アンドリュー・マクドナルド
脚本: ジョン・ホッジ
原作: アレックス・ガーランド
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/日/英
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: サスペンス アドベンチャー ミステリー
品番: n_612fxbr19927
平均評価: レビューを見る

自由を求めて未開の地へ冒険する主人公を通し、現実感を喪失した現代のリアルな若者像を浮き彫りにしてゆく。刺激を求めてタイのバンコクへとやって来たリチャード。彼はそこで、地上の楽園と呼ばれる伝説の孤島の噂を耳にする。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.41点

総評価数 17(17件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ こんな楽園は嫌だ。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    何回かTvで見た様な気がするけどラストまで見たことが無かった為に、
    風邪ひいて暇が増えた時、見てみた。
    ・・前半は若かしり頃のディカプリオ君が祖国アメリカを離れてタイへの旅。
    そういえば旅先でもネットしたりカラオケしたりの人が多いなと納得しながら見る。
    実にもったいないと思いつつ日常を旅先で味わう人々。
    タイなら蛇の血などよりももっと楽しい事があるだろうに、この作品では描いていない。
    そこで出会うフランス人カップル。そして楽園からの使者(地図をくれた男)。
    楽園へ辿り着くまでと楽園での暫しの生活は良かった。
    何よりビーチ(楽園)が綺麗。しかしその生活は虚構そのもの。
    その生活を維持する為にこれまでに何を捨ててきた事か。
    途中からかなり気分の悪いホラーを見ているようだった。
    そもそも男女比7:3くらいの楽園なんて楽園じゃない(笑)
    友達を犠牲にした挙句、日常に戻ってハッピーエンドっぽいラスト。
    これは見なきゃ良かったレベルだな・・

    レビューを表示する

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   若いって難しい

    タイが今よりももっと混沌としていた時代の、バックパッカー達のお話。パッカー達の意識はいわゆる「ヒッピー」。
    なんて言うか描かれているそこはヒッピーの専制君主国。
    感想としては、
    欲望のままに生きたいと思ったり。
    それじゃだめだって思ったり。
    青春って大変だねって感じだ。
    「ビーチと楽園と青春の映画」ではあるのだけど、青春とは狂気をはらむものです。怖い映画。

    deedeeさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   びっくりしたぁ

    わー、何もしらんでレンタルして、ただの青春映画と思ったらぶっとんだ。出だしから血しぶきだもんね。

    『真のビーチ、真の楽園』なんてものは、ありえない。こんなまやかしなら、アタシはゴメンだ。

    最後に一言、ティルダは本当に素晴らしい。

    やましたかすみさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ここではない何所か。自分ではない何者か。

     『煩わしい事を全て捨て、違う世界で違う自分になりたい』人間誰しもが持つ願望をタイの美しい海に囲まれた孤島を舞台に描かれている。

     そこには俗世間から隔絶された孤島に住む人々が、自分達だけのコミュニティを作って生きている。彼らは自由を謳歌して美しい自然と共存共栄している。まさに楽園に見えるのだが…。

     しかし自然が凶暴な素顔を見せた瞬間、彼らにとっての楽園は脆くも崩れ去る。人間のエゴが剥き出しになり、所詮は小賢しい人間が作った似非パラダイスだったと分かるのだ。観終わった後、少し考えさせられる映画。

     単なる娯楽作品ではない。

    チビタさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   つまらない

    昔観たので、あまりストーリーは覚えていませんが、観終わった時の印象は、「つまらなかった」の一言だったと記憶しています。
    これ、何のために作ったの?

    kenMAXさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   見終わった後に

    なにか嫌な気分の残る映画でした。

    かぼチャンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   綺麗のツクリカタ

    神の視点・悪魔の表現力、老人の悟り・若者の怒り。
    ダニー・ボイルを観るといつもなぜか救われたような気がする。
    絶望しない程度に拒絶されたようなときの変な開放感とでもいうのか。
    何も無かったことにして生きつづけることに対する罪の意識を笑って済ませてくれる不気味な力強さなのか。
    日本人のDNAに染みこんだ真夏の太陽に対する憧れと恐怖感と臆病な島国根性も手伝って、
    言いようのない脱力感で目が覚めた感じだった。

    GARPの母さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   まぁまぁ。

    自由には責任が伴うってこと?結局なにが言いたかったのかわかりませんでしたが、
    期待せずにみたのでなかなか楽しめました。

    maidinさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   まぁまぁ

    突然テレビゲームみたいな映像になって、なんじゃこりゃ
    と思ったけどそれ以外はまぁまぁ良かったです。
    海も綺麗だったし☆

    ちっちさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   海がキレイ

    ドキドキする展開でまぁまぁ楽しめました。
    ストーリーより自然がキレイでそっちの方に目がいっちゃいました。。

    まりぶさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。