ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

96時間

貸出開始日: 2010/03/05 旧作
製作年: 2008年
製作国: フランス
収録時間: 94分
出演者: リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン マギー・グレイス
監督: ピエール・モレル
制作: リュック・ベッソン
脚本: リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/英/日本語吹替
シリーズ: 96時間
メーカー: フォックス
ジャンル: アクション
品番: n_612fxbr36277r
平均評価: レビューを見る
猪突猛進のキレた親父が大暴走!壮絶なタイムリミット・アクション

17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし、政府の元工作員として幾多の修羅場を潜り抜けてきた彼は、自らの手で奪還すべく迷わず闇の世界へ飛び込んでいった!

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.46点

総評価数 70(69件のコメント)

並び替え

  
  •   リーアム・ニーソンだからできる演技

    「娘のために必死な男」をよく表現できている。
    表情、服装なども、日本人からみて自然だ。

    「極悪の人間に制裁がくわえられず、のさばっている」現代に、彼の一撃は実に痛快だ。なんで人の子を誘拐するようなやつに、人権とか考慮するんだ、遠慮せずやっちまえ、と叫びたくなるわけだ。

    自分にとってもっとも大切なものを守るときには、男はターミネータ状態になるってことがよくわかる。





    客1号さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   4日間を濃縮にしたアクション映画

    娘が攫われたのにも関わらず、冷静かつアグレッシブにわずかな情報のみで救出に向かうお父さん!アクションシーンも迫力があり、展開もスピーディーなので見応えがありました。ただ度派手ではなく、緻密な行動や発想の機転など楽しめる要素も多々あり。久々に良い映画を観た感があります。

    わっふるさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   面白くないことはないけど

    途中まではよかったがあまりに主人公が強すぎ

    引いてしまいました。

    ほんと、途中まではカッコ良かったんですけどね。

    mcさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   徹底してます。

    周りのことや、関係者がどうなろうが「一人娘の救出」のみで行動する父親の爆走映画です。
    この徹底した行動原理は、めったに見ない映画です。
    雑念?を一切そぎ落とした内容は、監督の勝負どころなんでしょう。通常のヒーロー像とは相容れません、自己中の96時間の行動を追います。
    観ている者は、一切突っ込みは無しです。
    突っ込みたい方は、止めた方が良いかも知れません・・いや、そのような方と二人で見たら後で喧々諤々の映画談義に花が咲き面白さ?が倍増するでしょう。
    ここまで徹底すると内容なんかどうでも良いですね。
    監督の踏ん切りの良さに拍手です。


    白髪のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    36人中、33人が参考になったと投票しています。

  •   カッコイイお父さんです。最高傑作です。

    この作品は90分程のの作品なのに、アクションと父親が娘に対する愛情がギッシリと詰め込まれた最高の傑作に仕上がっています。

    主演のリーアム・ニーソンさんは、「K-19」の時よりも随分と老けましたが、この身のこなしは年齢を感じさせません。

    最近観たこれ系のDVDでは、間違いなく最高の作品です。

    展開が早くて、間延びする箇所が一箇所も無いので、しっかり観てないと置いて行かれます。

    ★★★★★星5個

    日研さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    26人中、23人が参考になったと投票しています。

  •   凄い迫力とリアリティ

    攫われた娘を追う父親の奮闘と言えばそれまでだが、科学的捜査方法や勿論アクションシーンがフィクションに見えない程のリアリティがある。久しぶりに興奮するアクションもの。
     愛する娘を傷つけた怒りから暴走がちな状況で、実に冷静な行動。何人死んだかわからないが、父親の愛情を応援する気持ちが後押しするからか、それほど悲惨には感じない。静かなる怒りを秘めた父親の冷静な捜査・潜入が見るものをひきこむ。

    気ままな道楽者さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、14人が参考になったと投票しています。

  •   久々の快作!

    最近のアクション映画には特撮を用いたものが多く、本来の肉弾戦を期待する人間には物足りなさがあった。

    だがこの作品は稀に見る快作で期待を裏切らない。

    恐らくスタントマンも多用していると思うが、役者本人(リーアム・ニーソン)も年齢の割りに頑張って痛快無比なアクション映画となっている。

    だがあそこまで無茶なことをしておきながら、すんなりと出国できるわけがないと思うが、それは映画として割り切って楽しむことにしよう。

    いずれにしても久し振りに繰り返し見たくなるほど胸がスカッとするアクション映画だった。

    ブロンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、11人が参考になったと投票しています。

  •   救出劇の最高傑作?

    さらわれた娘を親父が助けに行くだけといえばそれだけですが、すごい映画です。
    「マイボディガード」に通ずるところがありますが、こちらの方がカラッとしていて、今まで味わったことがないくらいのスピード感です。
    電話口でこれからさらわれる娘との会話なんて、今までの映画では観た事がないシーンで、緊張感がハンパではありません。
    殺しまくるのはご愛嬌(それ以外に方法がないし)として、アクション映画のいいとこ取りのおもしろい映画でした。

    ニコちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   そんなに良い映画でしょうか

    劇場で見た映画です。
    誘拐された娘を救う父親のアクション映画の王道を行ってます。
    この手の映画では毎度出てくる我侭娘が父親の反対を押し切って海外旅行へ行き誘拐される。
    前半はこの人物を紹介するシーンがまどろっこしく感じます。
    この手の映画は大昔から俳優と場所を変えれば幾らでも作れるという点と、
    何より新鮮な設定が無かったという点で個人的には減点しました。

    ビタミンQさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    28人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   痛快だ

    これだけ無敵で、運が強かったら、娘を助けるために
    自己中になれる。50人ぐらい悪党を殺したんだろうか?
    父の愛は海よりも深しだ。

    幸太郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。