ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

シャッター

シャッター
貸出開始日: 2009/02/06 旧作
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
収録時間: 90分
出演者: ジョシュア・ジャクソン 奥菜恵 レイチェル・テイラー 宮崎美子(宮崎淑子)
監督: 落合正幸
制作: 一瀬隆重 ダグ・デイビソン ロイ・リー
脚本: ルーク・ドーソン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: サスペンス ホラー
品番: n_612fxbr38632r
平均評価: レビューを見る
奥菜恵が鮮烈なハリウッド・デビューを果たした話題作

奥菜恵のハリウッドデビュー作となるスピリチュアル・スリラー。日本を訪れた米国人夫妻が、夜の山道で女性を轢いてしまったことから奇妙な現象に見舞われ始める。監督は『パラサイト・イヴ』の落合正幸。※PG-12

ブルーレイ作品はこちら!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.71点

総評価数 21(21件のコメント)

並び替え

  
  •   うわ~怖!!

    映画館で見てきました!!
    日本に来て夜中の山道で・・・まじびびった!

    奥菜恵普通に可愛いのになんであんな怖いんだろ(笑)でもすごいはまり役!!

    ストーリー、キャスト、構成が全部良かったし日本とアメリカの合作感が出てて良かったです♪

    つかあの旦那(主役)自分が悪いんじゃん・・・奥さんあんたのその決断は正解だね!(見れば分かります)

    とりあえず自分的にはすごいオススメですね♪

    しばらく鏡怖くて見れなかった・・・

    ナイトメアさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   因果応報

    タイのホラー映画『心霊写真』をJホラーテイストでハリウッドリメイク?
    舞台もほとんど日本だし、主役のカップル以外は日本人ばっかと、随分と複雑な事しましたね
    ハリウッドデビューとは言っても、奥菜恵さんそんなに出てこないです
    ただ特殊メイクをするわけでもないのに、この圧倒的な存在感はやっぱり確かな演技力です
    話自体は大筋が読める位、分かりやすい展開なんですが…
    それでも後半に向け色んな事が明かされると、怖さよりも“めぐみ”への同情で切なくなりました
    大体ジェーンにとっては、旦那のせいで巻き込まれただけでいい迷惑だし
    ホラーとしては目新しい恐怖演出はなくて、目を逸らす程の怖さは感じなかった
    なにより肩車写真はちょっとどうかと…
    悪くはないけど、良いかって言われると悩みます

    勿忘草さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   奥菜恵が怖い!

    期待していなかった分、意外と見ごたえがありました。
    舞台が日本というのも、外国人の視点で見れば異国情緒があふれていてそれはそれで良かった。
    ハリウッドデビューした奥菜恵がいい演技をしています。
    恐怖の見せ方も、随所で「ドキッ」とびっくりさせるなかなかのカメラワーク。
    成仏させても消えない怨念…
    カメラマンの夫にしつこくつきまとうMEGUMIに鋭い怨念を感じました。
    当初、夫の「自分が被害者」との視点で見せておいて実は逆だったのが分かり、佳境へ向かう展開もいい。
    いわくあり気な会社の受付穣や、霊媒師の山本圭はさらりと流れて行き何もなかったのが気になりましたが…
    若妻役のレイチェル・テイラーはすごくきれい。
    ナオミ・ワッツとニコール・キッドマンを足して2で割った感じに思えた。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   日本でリメイクした方がよかったのかも…?

    十数年前は“彼女にしたい女優No.1(私的に)”に輝いたこともある奥菜恵
    そんな個人的な思い出が先行したせいで、怖さを求めるよりもむしろ彼女の活躍を楽しみに鑑賞しました。

    『リング』や『呪怨』など、霊を扱った作品のアメリカリメイク版は何か物足りないんですよね。
    日米の「怖さの物差し」が違うというか、直接的な怖さが倍増する変わりに、背中が寒くなるような恐怖感が失われてしまうような気がします。

    今作の元ネタはタイ映画ですが、日本人監督を起用し、日本を舞台に雰囲気を作ってみても、やはり邦画ホラーに見られるスピリチュアルな恐怖感、後ろを何回も振り向いちゃうような怖さは出しにくいんでしょうね。

    奥菜恵の幽霊も中途半端な登場しかせず、これならいっそ血まみれで主人公達を追いかけ回す方が、アメリカらしくてわかりやすかったんじゃないでしょうか。

    最後の写真…あれはいただけませんね(笑)



    MYMさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   タイのオリジナルよりいい

    タイのオリジナルも以前見ましたが
    私はこちらのほうが怖かったし
    内容もまったく違う映画という感じでした

    ホラーはみまくってますが
    怖かった。。。

    ホラー好きな方は是非

    くまたんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   見せ方が上手い!

    元ネタ知らずの初見でしたが、かなり楽しめました。
    中弛みなくスピーディに展開します。
    完成度が高いです。(自分の中では、呪怨1と肩を並べる)

    幽霊役が美人なのではっきり映るシーンでは怖さ控えめに見えるものの、様々な方法で登場するので最後まで怖かった。(息詰まっちゃったよ)
    中でも、パラパラ漫画風に壁の中へ入っていくシーンが、かっこよかった!(JoJoの吉良オヤジっぽいが)

    強いて残念な点を挙げるなら、終盤のポラロイドに映った憑き方(姿勢)が変で笑ってしまったのと、遊び心が欲しかったかなという点(例えば、本物の心霊が映っちゃってる?と思わせるカットを入れるとかさ)。

    ふぉっけうるふさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ★ホラーのリメイクはやはりキツイ…

    シャッター=写真。タイ製作のホラー映画「心霊写真」のリメイクだったのか…
    怖さの仕掛けがばれているのになぜリメイクしようと思うのか?…
    やはりホラーのリメイクは厳しい。オリジナルでインパクトを受けたシーンをどれだけ綺麗にCGで焼き直しても、
    ネタは上がってるんで新鮮さも斬新さもない…よって怖くともなんともない。
    ホラーにこ慣れていて今時、このラストショットでビビる人がいるのであろうか?…

    タカシモンズさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    1人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   まあまあよかった。

    期待せずに見ました。今までたくさんホラーを見ましたが、まあまあよかったのでは?
    怖かったですよ。見て何じゃこりゃ、とがっかり、と言うことはないと思います。
    ホラー好きであれば、一度借りてみて損はないでしょう。
    細かいところを何とかもう少しすれば、もっとよくなったでしょうが、
    それであったとしても十分おもしろいと思います。

    柴犬リュウちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   オリジナルの方が良かったです

    タイのオリジナルを見てからこっちを見ましたが、オリジナルの方が「リアリティ」があって面白かったです。
    リメイク版はまとまっていてなんか面白くないし、「日本」を舞台にしてるけどなんかB級ハリウッド映画という感じで残念でした。

    シモごんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   消極的な幽霊・・・

    欧米の方は、こういう感じの幽霊はどうなんでしょうか
    日本的な、静かなで感じ・・・
    奥菜恵はきれいでした・・・
    幽霊は綺麗な方が怖いかも

    環境マンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。