ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ブラック・スワン

ブラック・スワン
貸出開始日: 2011/09/07 旧作
製作年: 2010年
製作国: アメリカ
収録時間: 109分
出演者: ナタリー・ポートマン ヴァンサン・カッセル ミラ・クニス バーバラ・ハーシー ウィノナ・ライダー
監督: ダーレン・アロノフスキー
制作: マイク・メダボイ スコット・フランクリン
脚本: アンドレス・ハインツ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: ステレオ/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: サスペンス サイコ・スリラー アカデミー賞
品番: n_612fxbr50191r
平均評価: レビューを見る
美と狂気がせめぎ合う衝撃的サスペンス!

バレエに全てを捧げるヒロインが≪新プリマ≫の座をめぐり、自分とは対照的で勝気な新人ダンサーをはじめ、熾烈な競争を繰り広げる中、次第に精神的に追いつめられていく姿をスリリングに描いたサスペンス・ドラマ。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.79点

総評価数 48(48件のコメント)

並び替え

  
  •   圧巻のナタリー・ポートマン!

    監督ダーレン・アロノフスキーは前作『レスラー』でも
    ミッキー・ロークを完全復活させたが、
    この監督の俳優の演技力を極限まで引き出すパワーは並みではない。

    今作のナタリー・ポートマンもアカデミー主演女優賞を獲得したが、当然とも言える圧倒的な存在感で演じている。
    いくら幼少期にバレエの経験があり、猛特訓を積んだとしても
    劇中であれほど完璧なバレエダンサーを演じることは並大抵ではないはず。それだけでも脱帽である。

    作品の根底に流れるものは努力と歓喜ではなく
    狂気と衝撃であるが、光と影のコントラストがあまりにも美しい独創的な
    映像美で観るものをいざない、ダークな世界観に引きずり込む。

    ラスト近くの『白鳥の湖』のシーンでは幻想と現実の
    境界線がわからなくなるほど世界観に酔ってしまった。

    近年では最高のサスペンススリラーである。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    31人中、26人が参考になったと投票しています。

  •   前評判が凄かっただけに

    ナタリーのファンであればただ彼女を観ているだけで幸せかもしれませんが一つの作品としてはあれだけの前評判はいったい何だったのか?
    多くの人々の支持を得ていることを考えると自分の視点がおかしいのか?
    今一度観てみようと思う
    タイトルとナタリーポートマンの眼力だけでじゅうぶんに訴えるものがあるだけに残念な作品でした。
    このような作品に仕上げるのであればいっそのこと
    二時間の間タイトルと彼女の訴えるまなざしの写真だけで朗読はどうでしょうか

    金太萬吉さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   期待は裏切りません!

    確かにナタリーポートマンは良かった。それだけに他の俳優がイマイチ、特に母親とかね。もう少し助演側に深みが有ると良かったかな・・・でも御勧めできる完成度です。ストーリは比較的予想通りですけどね・・・

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   脱帽

    「圧巻」の一言。
    官能と狂気のはざまで、主人公が正気を失っていく様が見事に描かれており、観るものをたちどころにストーリーの中に引きずり込んでいきます。
    ナタリー・ポートマンの美しさと可憐さ、清廉さが狂気に追い込まれていく主人公の姿を更に際立たせこの映画を成功させていると思います。
    ラストの『白鳥の湖』のシーンは圧巻。
    抑えに抑えた演技から、怪しく変貌を遂げた「黒鳥」が踊るシーンは、観ていて怖ろしさを覚えるほどの演技と演出。鳥肌が立ちました。

    観終わったあとは、ただただ

    「Perfect!!」

    ナタリー・ポートマンの演技、作品の演出に脱帽するしかない作品です。

    風船おやじさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、15人が参考になったと投票しています。

  •   すっかり観入った♪

    序盤~中盤は性描写もスゴイしサスペンス要素が良く分からなくて…。
    ただ終盤にかけて、凄かった!その一言。
    気づいたら、どっち?!どっち?!ってすっかりはまってました。ナタリー・ポートマンはさすが!

    演技やストーリーも良いけど、劇中の『白鳥の湖』の各章の音楽がハマっていて良かった☆

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   期待していただけに残念

    全体を通して、作り手が何を伝えたいのかが分かりませんでした。

    終盤の追い込みの勢いは良いと思いますが、それまでの内容に特に不満が残ります。
    随所で起こる「幻覚」は、無くてもいいというより無い方がいいと感じます。
    主人公が白鳥から黒鳥へと変貌を遂げる課程を、細工無しで見たかったです。

    Rohiketaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    27人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   黒鳥の時は、完全に“イッてしまっている”


    ナタリー・ポートマンの演技は、評判通り 圧巻 だった。

    場面場面の表情・感情表現や
    バレエダンサーを演じるにあたっての身体作りなどは、
    やはり大変だったんだろうなと作中から感じられる。


    ストーリーが進むにつれ、
    清廉な「白」が 狂気の「黒」に染まっていく…。

    シルバーチャリオッツさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   最後の15分の迫力

    最後の15分の迫力が凄くて何度もリピートしてみてしまいました。
    特に女性には支持されているのでしょうね!
    ただ、ちょっと15歳以下には見せたくないと思われる
    親御さんも多いのでは・・・?

    みのおばさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   奥行のある作品でした

    ナタリーポートマンの演技力とサスペンスのストーリー展開がはまってしまいました。とても思慮深い作品です。
    現実と虚像の狭間で苦悩する主人公の繊細さを、ナタリーポートマンが迫真の演技力で表現しておりお勧めの一本です。

    マイレンゲさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   訴えたかったものは

    作者のメッセージは「おぼこ娘が性に目覚めると
    一人相撲がまき起こる」まさにこれ。

    マイタイさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、7人が参考になったと投票しています。