ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

猿の惑星:創世記(ジェネシス)
貸出開始日: 2012/02/22 旧作
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
収録時間: 105分
出演者: ジェームズ・フランコ ジョン・リスゴー アンディ・サーキス フリーダ・ピント
監督: ルパート・ワイアット
制作: アマンダ・シルヴァー ディラン・クラーク ピーター・チャーニン リック・ジャッファ
脚本: アマンダ・シルヴァー リック・ジャッファ
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: 猿の惑星
メーカー: フォックス
ジャンル: サンプル動画 アクション SF アドベンチャー ファンタジー
品番: n_612fxbr50196r
平均評価: レビューを見る
進化は、彼らを選んだ

アメリカのサンフランシスコを舞台に、最新の生体実験によって脳が飛躍的に発達した一頭のチンパンジーが、やがて自我に目覚めて人類に反旗を翻す様を、リアルなVFX映像で描き出したSFアクション大作。
※映像特典:テラノバ 第1話

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4点

総評価数 40(39件のコメント)

並び替え

  
  •   無難なまとまり

    この手にありがちな判りにくさがなく、テンポよくシンプルに作られています。エンディングのオリジナルへのつながりがスッキリしませんが総合的には御勧め出来る作品です。

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   猿怖い、猿並みのニンゲンも怖い。

    突然変異(?)で知能がニンゲン並みになった猿、シーザーが
    突然変異でもないのにサル並みのバカニンゲンに対し反乱を起こしてサル専用刑務所から脱走、その後に惑星全土を手中に収めるまでの序章を描いた作品。
    「え、サルの役者ってこんなにいたんだ」と思わせるほどにサルの動きがいい。

    だけどひたすら、ラスト付近に主人であった人間にさえも逆らって自由を手に入れたシーザーに恐怖感と嫌悪感が。
    元々サルを実験に使った人間が悪いのか、悪い人間に影響を受けたのが悪いのかわからないが、とにかくサルは油断出来ない動物だと言う事だけはわかった。
    それにしたってこの映画の人間はサル未満の知識しか持ってないのか?!
    反乱したサルへの対応の悪さに見ていてイライラした。

    レンタル熊さんさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   スポウク!

     見応えあり!後半にとても衝撃的なシーンがある。CGか何か知らないが、見事な映像だ。
    テレビで観たが、まるで劇場で鑑賞しているようだった。あまりレビューを参考にせず、即ご覧
    になった方がいい。エンドロールが始まってもOFFにしちゃダメですよ!!!

    メイテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    16人中、12人が参考になったと投票しています。

  •   久しぶりに

    久しぶりに面白い映画を観ました。


    前作の{PLANET OF THE APES 猿の惑星}は観たのですが、全く別の作品として楽しめます!

    猿のCGも見事ですし、ストーリーも良かったです。
    面白かったので、つい見入ってしましました!

    光センサーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、10人が参考になったと投票しています。

  •   映画の出来は良い

    この後、あの「猿の惑星」シリーズに繋がるとなると、疑問点が残るけど、この作品は、映画としての出来は最高です。
    特殊メイクは違和感も無いのですが、驚くべきは猿を演じているキャストの猿マネ?歩き方から仕草まで、本当に良く猿の生態を研究して作り上げた傑作です。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   無駄なくよくできている

    猿の表情がよくできており、見ごたえがあった。作り方も無駄なく、ポイントをよくとらえており、すっきりしていた。人間の子供が、親から自立していく様子とよく似ているような気がした。
    できれば、シーザーだけでなく猿全体がより高度な文明を手に入れるところまで、話を進行していってほしかった。この続きがまたあるのかもしれないが・・・。

    さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   猿の惑星ではなく、猿達の反乱

    何が猿の惑星だ!惑星ではなく地球で起こる、単なる猿の一揆というか反乱ではないか?
    知能を持ったチンパンジーが、人間に復讐する…それだけのこと。
    種の起源を模倣させる突然変異から、チンパンジーが反旗を翻すという、まるで子供だましのお話し。
    VFXは臨場感はあったが、表情がまるで人間もどきであり、非常に無理がある。
    今後、「猿」対「人間」の戦いシリーズに発展する含みを持たせているのだろうが、ネタ切れのお先は知れていると思うが…。
    あんなのをお涙頂戴の感動とかと言うのかねえ~?
    過去のビッグタイトルにあぐらをかいた、非現実的でストーリー的に非常に無理のある三流作品。

    ぺピーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    18人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ まったく新しい猿の惑星

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
     前作のリメイク「PLANET OF THE APES/猿の惑星」とはまったく違い、現在の地球で虐待あう猿がいかに仲間と絆を築き、解放に向けてのストーリーがとてもおもしろいです。

     猿の動きや表情の視覚効果が素晴らしく、後半の「NO(嫌だ)」の台詞と映像に鳥肌が立ちます。

    レビューを表示する

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   普通

    特に見なくても良かった作品。予告で見た通りの展開です
    「そうですか。さよなら」って感じですw

    鏡一さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    11人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   久しぶり!

     久しぶりにホントに良かったと思える作品だった。
    創世記はリメイク版の猿の惑星に繋がる話だと思うけど、この作品があれに繋がると思うとそれだけでもワクワクする。
    猿の惑星での人間への仕打ちが創世記を見てると納得する。
     ただ、一つ言うなら、猿の惑星で人間と同じ事を繰り返してるんではなく、今の人間社会がうらやむくらいの戦争もない平和な暮らしを猿の惑星でしていたら創世記はもっといい出来になったんだと思う。考えさせられるしね。
    猿の方がいい社会を築ける・・・ そう言う作品に繋がればホント◎。同じ事を繰り返す猿達を知ってる分、少し残念かな。
    むしろ、猿の惑星とは別の作品として出してた方が、創世記はもっといい作品になったと思う。

    髭おやじさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。