ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

オデッセイ

オデッセイ
貸出開始日: 2016/06/03 旧作
製作年: 2015年
製作国: アメリカ/イギリス
収録時間: 142分
出演者: マット・デイモン ジェシカ・チャステイン クリステン・ウィグ・ジャニー キウェテル・イジョフォー
監督: リドリー・スコット
制作: リドリー・スコット サイモン・キンバーグ ドリュー・ゴダード
脚本: ドリュー・ゴダード
原作: アンディ・ウィアー
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕
音声: 5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: フォックス
ジャンル: サンプル動画 SF アドベンチャー
品番: n_612fxbr64560r
平均評価: レビューを見る
第7回 ビデオ屋さん大賞 総合賞 第7位!日本初登場1位!『ゼロ・グラビティ』を超えて記録的大ヒット!

『プロメテウス』のリドリー・スコット監督が描く奇跡のSFサバイバル超大作!72億人が、彼の還りを待っている。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.26点

総評価数 23(19件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ 充分に見応え、アリです。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    SF映画といっても、異星人が登場する訳でもないし人類滅亡の危機にさらされる訳でもない。
    火星に取り残された宇宙飛行士(学者?)が絶望的な状況の中 生存を続け、それを救出する物語。
    救出といってもアルマゲドンみたいな壮大なプロジェクトという訳でもない。
    知恵を絞って努力するだけ…という話
    突っ込みどころもないわけではないが、私たちの知らない宇宙空間や火星という状況の中でなら、「へぇ~」と納得してしまうレベル。
    中国の登場も今のご時世、当然だと思う。今更、ロシアや日本でもないだろうし…

    ともすれば、退屈になりがちな状況を、コミカルな演出と往年のヒット曲で最後まで退屈せずに鑑賞させてくれる。このあたりは、さすがリドリー・スコットと評価するべきだろう。

    SF映画だからといって、エイリアンやスターウォーズのようなのを期待すると肩透かしを食らうかも…
    作品中に登場する名曲もハマる人にはハマるが好きでない人にはうっとおしいかも…
    私はけっこうたのしめましたが。

    レビューを表示する

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    12人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 決して駄作ではないが、つまらん。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    最初に言っておくが、SFとしての出来は悪くない。
    例によってサイエンスというには荒唐無稽すぎる科学的ディテールばかりだが、ハリウッド映画としては悪くないレベル。
    登場人物の知恵の出し合いがこの映画の見どころのひとつであるだけに、エンターテイメントとしてその点はきっちり押さえていると思う。

    ただ、特にこれといったスリリングな展開があるわけでもなく、ほどほどに先の読めない展開が淡々と進んでいくという、まるで伝記物でも観ているかのような、あっさりとした味付けのストーリーテリング。
    誰も死なないので観ていて安心感はあるものの、とにかく盛り上がらない。

    同じ救出モノの「アポロ13」の緊迫感は素晴らしいものがあるが、ああいう映画を期待すると肩透かしをくらうだろう。

    最近のハリウッドのトレンドである中国ネタも若干出てくるが、全く必然性なしに無理やり押し込んだことが明らかで、話中の位置づけに違和感ありあり。登場の仕方がやや派手な割にストーリーにほとんど絡むことなく終了。監督が嫌がったことは明らか。

    まあ別に観なくても良い映画だったかなと。

    レビューを表示する

    code1535さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   ゼロ・グラビティだな

    可もなく不可もなくといったところ。
    借りて損したということはない。

    ゼロ・グラビティとストーリー展開はほぼ同じ。
    先に観ていなかったらもっと楽しめたと思う。
    楽観的な描き方がされているので、危機な場面でも手に汗にぎることはないので、それがいいんだか悪いんだか(笑)

    中国の登場はスポンサーなり現代の技術なりを考えればごもっともとは思うが、突然過ぎて醒めるんだよなあ。
    伏線に入れてくれればよかったのにとは思うが、そこまで介入させたくないささやかな抵抗か?

    NOKIさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   思ってたよりも見入ってしまいましたが後半はダメだ!

    火星でのサバイバルって意外と良かったです、
    面白くて冒険心が魅せられます~
    中盤の救出劇はどうなるのかとワクワクしたの
    ですが・・・・ン?何これ?
    何でアメリカのNASAで前面にやってたのが
    途中から機密事項「太陽神のブースター」?
    いきなり中国が出てくるんだ?私達の技術なら
    助けられますって感じの演出・・美味しい所の
    部分だけ出てたが・・・
    この作品の製作費のスポンサーは中国が絡んでるのか?
    この辺あたりからうんくさく感じて面白味が無くなりました
    作品内の結末はいい感じで終わったが、それもありきたりの
    将来はこんな感じで活躍しています~上司に反発して行動した人は
    こんなに偉くなったんだよ~ってお決りの終わり方 ( ゚д゚) 、ペッ

    のびさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   うーん

    リドリースコット師匠ならではの映像美はスコット素晴らしいし
    インテリマッチョを演じたら宇宙1のマットも良かったけど
    なんか「絶対に助かりますやん」感があって緊迫感にかけた。
    他のレビューだと「原作読みなさい」とか書いてあったけど
    そんなフォロー必要なら映画の意味ないのでわ??笑
    世界平和もアメリカと中国だけでできるのなら世話ないですね、、、

    Jobinさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   大気もあるし、砂嵐も起こります。

    火星には薄いですが大気はあります。
    砂嵐も頻繁に起こっています。
    巨大砂嵐は滅多に無いそうですが、実際にありますし、観測されています。

    一応観測事実に基づいた演出です。
    「火星の人」は裏付けを持って書かれた小説だからね…
    大きな砂嵐に出くわす可能性は低いけど、あったらこうなることはあり得る。

    粗探しより映画自体の演出・シナリオ等を素直に楽しむほうがいいね(^^;)

    星3つにしたのは、設定やメカニカル・衣装が大げさ…
    宇宙船が大規模すぎてリアリティに欠け、感情移入しにくい…
    宇宙服もカッコつけすぎ…

    現代技術の元で行われているミッションなので…それを考慮して作って欲しかったね…
    エイリアンやプロメテウスの時代ではないので…

    コテンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   じゃがいもは強い

    辛口評価の人もいますが、これは面白いですよ。映画は夢を与えてくれるので、「へぇ~」と言えるほど面白さが増します。火星でじゃがいもなんて、想定外なところがいいですよね。

    カクテルヒロさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   何故か、緊迫感が全然伝わってきません

    火星にあんな大嵐が起こるのか?大気は無いし、今までの火星探査の間にあんな大嵐が吹いたというのは聞いた事が無い!?
    で、物語は結局はアポロ13と同じ事をやっているだけでした。
    唯一緊迫したのは最後のシーンだけでした。
    ウ~ンすべてに物足りなさの残る作品でした。
    インターステラーのような恐怖感とか味わいたかったな~
    最初マット・デイモンがえらい太っているな~と思ったのですが、これも後半の為だったのでした。(苦笑い)

    hekoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   リドリー・スコット!

    リドリー・スコット監督作品といえば【エイリアン】ですが、今作品には宇宙人は出てきません。
    恐怖やグロさも基本的にはなしです。

    現実的で面白かった。
    宇宙を舞台にした作品は最近多いですが、とても骨太の良い作品だと思います!

    ラッパッパさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 意外に絶望感は無いけど

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    火星に一人取り残されて、通信手段も移動手段も無かったらもう少し絶望感漂うような気がするが、主人公は非常にポジティブなのがどうも。。。
    途中、施設が吹き飛んでシートか何かで塞いでいたが、あんなもので圧力が耐えられるのか不思議だったし、十分な水をあんなもので作れるのか疑問だった。
    最後も命綱無しで船外作業をあんなに大胆に出来るものなのか・・・などいろいろな疑問が観ている最中に浮かんできて、入り込めなかった。

    レビューを表示する

    adamasさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、2人が参考になったと投票しています。