ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ アナと雪の女王2 好評配信中!

SP 革命篇

SP 革命篇
貸出開始日: 2011/08/26 旧作
製作年: 2011年
製作国: 日本
収録時間: 128分
出演者: 岡田准一 香川照之 堤真一 堀部圭亮 螢雪次朗 真木よう子 山本圭 平岳大 古山憲太郎 平田敦子 野間口徹 春田純一 波岡一喜 神尾佑(鈴木ゆうじ) 松尾諭 伊達暁 入山法子
監督: 波多野貴文
制作: 亀山千広 藤島ジュリーK.
脚本: 金城一紀
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕
音声: ステレオ/ドルビーデジタル/6.1サラウンド/DTS-ES
シリーズ: SP
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: アクション サスペンス ドラマ
品番: n_613pcbc71994r
平均評価: レビューを見る
「SP」シリーズ、ついに運命の最終章

すべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。20年前の「惨劇の広場」まで遡る、謎に包まれた尾形の「野望」。そして、井上の「願い」。政権の長として権力を握る麻田首相、その座を狙う幹事長・伊達、警察内部に深く潜む影、強固な官僚国家を目指す若き策略家たち、力によってシステムを変えようと画策するテロリスト、命をかけて職務を全うする第四係のSPたち。様々な思惑が、大きなうねりとなって重なりあう…。最終任務―この国を警護せよ。

「SP」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f
当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.59点

総評価数 17(17件のコメント)

並び替え

  
  •   ネタバレ 結局、解決はしていない。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    革命の全容はほぼわかった。しかし、黒幕や本当のうらに潜んでいる部分は未解決のまま。尾形の過去の詳しいこともわからないまま。
    深夜枠でスタートしたものの、人気が出て製作していったものの、詳しい設定まで考えていませんでした的なところか。
    続編ありそうな終わり方ですが、(革命まで実行してしまって)ストーリー的に膨らませることができないと思うので、せめてアナザーのような・・・補足ストーリーを特番でやってもらえないでしょうか? 劇場版はもういいです。(笑)

    レビューを表示する

    toratoratoraさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   賛否両論だが・・・傑作。

    明日のジョーもそうだけど、結構ジャニーズが主演というだけで
    変な色メガネで敬遠する人がいることも事実。
    そんな偏見を持っている人には是非観てもらいたい。

    只、この作品はTVシリーズからの伏線がそこらじゅうに
    張り巡らされているし、キャラクター設定も複雑なので
    連続して見ていないとわからないのが惜しまれるけど・・・紛れもない傑作です。

    アクションも24みたいな銃撃戦が主流ではなく、リアルな肉弾戦が
    中心で、クールなアクションを決めてもドヤ顔しない岡田君が素敵(笑)

    あとはやはり、堤、香川、岡田のキャラクターが立っていて
    後半からクライマックスにかけての演技合戦も見ごたえ十分です。

    ただし、ラストに尾形から井上への手紙の内容が明かされない等の含みを持たせた終わり方に不満な人も多いはず・・・
    でも映画はそれぞれの見方があって当然だしそれでいいと思う。

    iceman NYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   なぜ題材が「SP」だったのかわかってツボ!

     「低予算?」「地味」「間延び」な印象。

     一方、なぜ題材が「SP」だったのかわかってツボ!

    あああぁさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   TV版5巻、野望篇、革命前夜と必ず見てから本作を見ること

    これから借りたいと思いますが、既に映画館で見ています。

    さて、本作はTV版からスタートした一連の作品の終着点ですが、伏線のほとんどは解消されていると思います。すべてはこの1作に繋がっているのだな、と感心しきり。
    ただいくつかまだ解消されないものが残っているので、それが今後、TVなどで消化されるのかは興味深いところです。

    映画館の迫力では尾形(堤)と井上(岡田)の対決は本当にドキドキしましたし、全体的にアクションシーンは見応え十分、ストーリー展開もテンポ良く、期待以上の出来だったと思います。
    テーマの性質上、ハリウッドの戦争映画のようなど派手な迫力ではないですが、地味に迫力がある映像でした。野望篇よりずっと出来が良かったと思います(アレは繋ぎなので当然ですが)。

    ムーンウィッシュさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   注文付きだが

    野望編を観ていないと全く内容が解らない作りとなっている。
    それで良いのだろうが、単発としては☆1の内容だ。

    各キャラクターはTVシリーズを観ていないと理解できない。

    交渉人、アンフェア等、TV版からの劇場版が花盛りだが設定はTV版を知らない人は観なくてよい作りとなっている。

    その点では、相棒は秀逸かもしれない。

    oceanoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ちょっと間延び

    岡田の動きも堤の演技も良いのだが、如何せん前作とどうも違わない内容で食傷気味。

    クライマックスなので、もう少し自分としても盛り上がって鑑賞したかったのだが、上記の理由で今一つ感あり。

    ラストも想定範囲内でこれまた今一つ。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 結論出ず

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    今までのシリーズの中で一番出来が悪い。
    緒方(堤真一)のやりたかったことは分かりましたが、まだまだ裏のありそうな終わり方でFinalってどうなんでしょうか?
    香川照之の位置づけも不明確。
    結局、緒方とはどういう関係だったのって感じ。
    意味深な終わり方を良しと考える人はいいとして、答えを求めて見ていた側からするといただけない結末でした。

    レビューを表示する

    厳窟王さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   面白かった

    堤真一という役者はほんとにどんな役でもできて凄いですね。全員のアクションも良かった!尾形も無事で済んだし、SPはまた続くようですので今後も期待したいです。

    greatmutaさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   かっこいい

    岡田くんかっこいい!こんなアクションを日本人が出来るなんて…ストーリーも難しくなく、見やすかった。

    いつんちゃんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、1人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 完結!!

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ドラマ版からのファンで、この完結を楽しみにしていました。

    前作のエンディングで国会議事堂を占拠した堤真一の、動機がハッキリとします。そして岡田准一との師弟対決、そして逃げ場の無くなった堤真一の最期……

    逃げ切れる筈は無いし、どうせなら幕引きは岡田准一にして欲しかったのではないか。そんなような堤真一の演技でした。

    謎や伏線が全て綺麗に回収されたかと言えばそうでもなく、ちょっとだけ消化不良な気がしないでもありませんが、この終わり方でも良かったかなと思います。

    スポンサー受けを狙ってか明るい雰囲気の多い日本のドラマですが、このシリーズはダークな雰囲気を貫き通したところに好感が持てました。

    レビューを表示する

    KOHLさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。