ヴァイオレット・エヴァーガーデン 1
戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま―。大戦が終結した街は人々の活気にあふれ、ガス灯が並ぶ街路にはトラムが行き交っている。ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。それは、依頼人の想いを汲み取って言葉にする仕事。彼女は依頼人とまっすぐに向き合い、相手の心の奥底にある素直な気持ちにふれる。そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく。第1話と第2話を収録。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら
|
|
レンタルはこちらから
- 種類

|
ユーザーレビュー
平均評価
4.5点
総評価数
2(2件のコメント)
並び替え
堅い
ジュスさんのレビュー -2020/05/07 -DVD/CDレンタル 購入・利用済み
0人中、0人が参考になったと投票しています。
久しぶりに心の奥深くから揺さぶられる
なのに、心の奥底から熱いものが沸き起こってくる。
はじめは、人の心をほとんど持たない幼い戦争兵器として育てられたバイオレット。
彼女を戦場で守り導いた一人の将校との別れと、心と体に負った大きな傷。
生き残り終戦後の新しい仕事を通して、バイオレットが少しずつ人間らしさをはぐくみ、職業としている手紙の代筆を通して、多くの人々との奇跡と感動の物語を織りなしてゆく。
手紙の代筆をする彼女たちは、「ドール」(自動人形)と呼ばれているが、この物語の中では、とても重要な要素(言葉)の一つと思う。
ドールを演じることで逆に相手を思いやる、という優しい心も持つようになる。
とにかく、久しぶりに☆5つのコメントを書かずにはいられない作品です。
みっちゃんさんのレビュー -2018/04/17 -DVD/CDレンタル
7人中、7人が参考になったと投票しています。