ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
貸出開始日: 2021/10/13 準新作
製作年: 2020年
製作国: 日本
収録時間: 140分
出演者: 石川由依 浪川大輔
監督: 石立太一
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ----
シリーズ: ヴァイオレット・エヴァーガーデン
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ファンタジー 劇場公開
品番: n_613pcbe76456r
平均評価: レビューを見る
美しく繊細な映像と心揺さぶる物語で世界的な人気を誇るTVアニメシリーズの、完全新作となる劇場版

代筆を通して人の心に触れる少女を描いたTVアニメの劇場版。戦争が終結して数年。人々は前を向いて進んでいこうとしていたが、代筆業に従事するヴァイオレット・エヴァーガーデンは、上官のギルベルト・ブーゲンビリアを想う日々を過ごしていたが…。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」CDも好評レンタル中!
月額レンタルはこちら
単品レンタルはこちら

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 5

総評価数 1(1件のコメント)

1件 (1件)
0件 (0件)
0件 (0件)
0件 (0件)
0件 (0件)

並び替え

  
  • 1
  •   ネタバレ TVシリーズの完結編。良き。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』TVシリーズの完結編。TVシリーズを観ていない方は、まずはそちらから観ましょう。本作自体がTVシリーズ中の有名ないちエピソードの「後日譚」として語られる性格でもあり、各登場人物の性格や関係性などの予備知識が入っていて初めて本作を十分に楽しめると思う。(よほどのへそ曲がりでない限り、TVシリーズを観て「時間を返せ」とはならないだろう。)
     TVシリーズは言わずもがなの不朽の名作だが、その完結編にあたる本作もさすがの秀作。私も本作の鑑賞中、何度も涙を誘われた。京アニのブランドが確立し、このクオリティがデフォになってしまった制作陣は大変だと思う。


     以下はネタバレあり。未視聴の方はご遠慮下さい。

     個人的にグッときたのは、本作の中心人物であるデイジーが、ヴァイオレットの足跡を追ってエカルテ島を訪れた際、郵便局員が「島で人気だったドール」の名をデイジーに教えようとしたとき、思わずデイジー自身が「ヴァイオレット・エヴァーガーデン!」と口に出すあのシーンと、その後に出てくる、CH財団発行の切手に描かれたヴァイオレットの肖像画。あの切手を長々とクローズアップせず、サラッと差し込む演出がニクい。
     ここからやや辛口評価になるが、ヴァイオレットとギルベルトが指切りで幕を閉じる大団円、この完結のさせ方にはやや不満がある。物語序盤で、CH郵便社の社長が「強く願えば叶うんだな」と述懐したとき、それを耳にしたヴァイオレットが「強く願っても叶わない願いはどうすればいいのでしょう」と呟くシーン、あそこで私の本作への期待値は一気に膨らんだ。「叶わぬ願い」「届かぬ祈り」、そういう残酷なリアルをごまかさないリアリズムが、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』という作品に凄みを与えていると思っていたからだ。リアリズムの凄み、そして残酷なリアルを描いてなお観る者に爽やかな余韻と、生きる勇気めいたものまで与えてくれた、あのTVシリーズの感動再び…とテンションが上がってしまったわけだ。
     そんな自分にとっては、偶然が幾つも重なった末の奇跡的な大団円という本作のオチは、ややリアリティを欠く「おとぎ話」になってしまった感が否めない。「大人の鑑賞に堪えるアニメ」から「老若男女、みんなが楽しめるアニメ」に薄まってしまった印象で、そこがやや不満。
     まあとは言え、いい作品です。

    レビューを表示する

    明日のショーさん -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  • 1