ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

完全なる報復

完全なる報復
貸出開始日: 2011/07/06 旧作
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
収録時間: 108分
出演者: ジェラルド・バトラー ジェイミー・フォックス ヴィオラ・デイヴィス レスリー・ビブ コルム・ミーニー ブルース・マッギル
監督: F・ゲイリー・グレイ
制作: ----
脚本: カート・ウィマー
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/日本語吹替用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: アクション サスペンス
品番: n_613pcbg71869r
平均評価: レビューを見る

フィラデルフィア。愛する妻と5歳になる娘に囲まれ幸せに暮らしてきたエンジニアのクライド・シェルトン(ジェラルド・バトラー)は、ある夜侵入してきた二人組みの強盗に目の前で妻子を惨殺され、自らも瀕死の重傷を負う。犯人はすぐに逮捕されたが、検事ニック・ライス(ジェイミー・フォックス)は、担当事件の有罪率を上げようと主犯の男と司法取引をし、犯人は極刑を免れてしまう。10年後、クライドは出所してきた犯人を殺害するが、彼の復讐はそれだけでは済まなかった。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.89点

総評価数 18(18件のコメント)

並び替え

  
  •   ディティールが欲しかった!

    基本的にはよかったんですが細かい部分、主人公がどのように計画したか?共犯者はどうなってるかなどが完全に飛ばされてます。
    気持ちは分かるけどそれは無いかな・・・・「不完全なる報告」でしたね。TVシリーズにしてチマチマやっても面白いかもね。

    そらパパさんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ 無理がありすぎる。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    種明かしが分かって無理があり過ぎて興ざめするw
    まぁ気分的には途中で復讐は済ませるからスッキリするけどね。

    レビューを表示する

    パイパン星人さんのレビュー -DVD/CDレンタル 購入・利用済み

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    0人中、0人が参考になったと投票しています。

  •   知らないタイトルでしたが、なかなかの「秀作」

    ある種の「知的殺人犯」との対決を描いているのだが、殺人犯役は過去の愛する妻子を殺された「被害者」であり、その「行動原理」も復讐ではあるものの「一捻り」加えていて面白い。

    全編を通し維持される緊迫感と殺人犯クライドの「計画」の成果はサスペンスとして一級品と思う。
    また「この手」の映画と違うのは、殺人の目的がアメリカの「司法制度」そのものへの「復讐」というのも「目新しく」面白く、話の展開やラストに至るまで、テーマを踏まえつつ盛り上げる展開には単純に「魅せられた」

    ちょっとだけ「残念」に思うのは、終始「面白く」緊迫感のある物語であったのだが、ラストでの展開は「それまで」の盛り上がりに比べると若干「物足りない」と感じた。
    それまでのテーマ性に「準じた」ラストではあったと思うが、「もう一つ」欲しかった。

    シュレディンガーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   ネタバレ ラストが残念です

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    ジェラルド・バトラーの演技が魅せてくれます。常に先回りする主人公の知的犯罪(報復?)は圧巻です。それなりに観ている側も目が離せない感じでハラハラしながら鑑賞できます。しかし・・・非常におしいのがラスト。あそこまで常に先読みできる頭脳明晰な主人公が「最後はこういう終わり方なしちゃうんだ?」というくらいあっけないラストです。そして本来報復すべき相手自身に結局何もしていないのが消化不良な感もあります。観る側にとって後味的には決して悪いものではないのですが、それまでのストーリーの展開が良かっただけに、残念な感じが残りました。

    レビューを表示する

    Harley-Rabbitsonさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    10人中、9人が参考になったと投票しています。

  •   かなり、いいです。

    サスペンスは大好きですが これは傑作です。

    主人公の先読みがすごいの一言です 絶対見てほしい作品。


    ジェラルド・バトラーの演技がすごい。

    映画好き、さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、7人が参考になったと投票しています。

  •   最後がちょっと残念

    全体を通して、よくある殺人犯とそれを追い詰める者(今作品の場合検事かな)との緊張感のある戦いでした。

    今作品の場合は猟奇殺人を犯す殺人者が、過去に妻子を殺され理不尽な判決を言い渡され全てを憎んみ計画的に殺人を重ねていくというとても緊迫感のある作品です。

    全体的に緊張感のある作品ですが、最後だけがこれまでの緊張感をなかったような演出だったのでひとつランクを下げました。

    勝正さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   最後ッ

    残念なことに観る前にレビューを読んでしまいました。。。

    ラストが残念ということでしたが、、、本当にちょっと残念でした。

    でもストーリーはテンポよく進んで面白いです!

    anagogagogoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   「セブン」に似た感じ

    なかなか手の込んだトリックと展開でラストまで飽きさせない作りになっているサスペンス。
    初っ端の強盗殺人犯に対する復讐は本筋ではなく、それが終了した時点から本作の醍醐味が始まる。

    私的には彼の報復が完結して欲しかったようにも思えてしまう。
    フォックスがハーバート大かなんかの出ではなく地方大の夜学出身というのも、ラストの意識変化につながってくる重要な設定になっていると思う。
    バトターはオープニングから手先の器用さを見せているところが、軽い伏線?の効果を出してしるのかもしれない。

    それにしてもオープニングのバトラーの娘の子役は可愛いかった。あれを殺されたら、そりゃ・・・。

    茶子さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   極上のサスペンス

    本作の紹介文のみ、予備知識なしで見たので単純に復讐劇のドンパチ映画かと思ってましたが・・・。

    思いっきり裏切られました。

    後半へ行くほど、どんどんストーリーに怖さをプラスして引き込んで行きます。
    細かいところのああだ、こうだは無視出来る傑作でした。

    たいちゃん in tdrさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   陰鬱な気分に終わることなく、片時も目が離せない展開♪

    長編にも拘らわず緊張感が続き、一気に観ることができ、片時も目が離せないほどの面白さです。
     B級サスペンスファンにお薦めです。最後もそれほど陰鬱な気分に終わることなく、楽しめます。

    ホラケンさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、2人が参考になったと投票しています。