ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

CUBE ファイナル・エディション

CUBE ファイナル・エディション
貸出開始日: 2003/06/16 旧作
製作年: 1997年
製作国: カナダ
収録時間: 91分
出演者: モーリス・ディーン・ウィント ニコール・デボアー ウェイン・ロブソン デヴィッド・ヒューレット ニッキィー・ガーダグニー アンドリュー・ミラー
監督: ヴィンチェンゾ・ナタリ
制作: ベティ・オァー メーラ・メー
脚本: アンドレ・ビジェリック ヴィンチェンゾ・ナタリ グレアム・マンソン
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/オーディオ・コメンタリー用字幕
音声: ステレオ/オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/DTS/英/日本語吹替/オーディオ・コメンタリー
シリーズ: CUBE
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: サスペンス サイコ・スリラー
品番: n_613pcbp71115
平均評価: レビューを見る

ある日突然、いくつもの立方体の部屋が集合した異空間に理由もなしに閉じ込められた数人の男女。彼らはいくつもの刑務所から脱獄した‘脱出のプロ’レンを頼りに、この異空間から脱出を試みるが、レンが部屋に仕掛けられていた酸放射のトラップの餌食になってしまう。ギリギリの緊張の中、死のゲームがセットされた…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 4.09点

総評価数 69(69件のコメント)

並び替え

  
  •   革命的

    超低予算で作られた、CUBEシリーズの原点であり最高傑作です。

    無名の俳優だらけですが、逆に先入観の無い為、
    本能剥き出し・ドロドロ人間関係・鋭角的でショックングなシーンやエグいトラップ。

    私好みをよくぞここまで!と思いました。

    333PLAYさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    6人中、5人が参考になったと投票しています。

  •   アイデアの賜物

    3作品通して観たのだが、出来は1-3(ZERO)-2の準。1と3を観れば良いかも。2はストーリーに懲りすぎてこの作品の肝である緊張感を失っている。そして落としどころをも失っている。
    スプラッター的な描写があり女性や子供は注意が必要。多人数で通しで観て観賞後の感想会をやるのも良いかも。何故なら2で広げたストーリー、3(ZERO)は何処の時点に属するのかなど人の意見を聞きたくなるから。観終わった後でも楽しめる作品、そう位置づけられる。2はお任せするが、1と3(ZERO)は観るべし。

    へっぽこR&Hさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   おもしろかったぁ

    アイデアはもちろん登場人物のキャラ設定や心理描写の楽しめた。「素数」「因数」ネタは文系の人にはつらいかも知れない。今は中学3年生の数学の教科書に載っているが忘れちゃってるよね。。

    世良田二郎三郎さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   苦手な映画でした

    とにかく最初から苦手な場面だったので何度も観ようと頑張ったけど結局、観れずに返却した。
    私はこれからも最後までこの映画を観る事はないと思う。

    わむさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    13人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   程よい緊張感

    前情報全く無しで見たのですが、かなり良いです。セリフも余分なセリフが無いし、映画の作り、進み方は単純なんですが、それが見ていて飽きないし、全く苦にならない映画です。ただもう少し、謎の解明のヒントがあれば、もっと楽しめたんじゃないかと思います。

    まなbさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   不安感

    すごい低予算映画なんですよね。アイデアに脱帽です。
    ずーーと同じ景色と目の前で人間が死んでいく現実。
    まさに悪夢そのもので下手なホラーよりもはるかに恐怖感・不安感を味わえました。
    でも続編はいまいちかな。

    ぴぺんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   これは良い

    cubezeroを最初に見てあまりおもしろくなかったのですが、レビューを見て借りてみました。同じ様な作りなのですがこっちの方が緊迫感や恐怖心がすごく描かれていて良かった。やっぱりシリーズものは順番に見ていくべきですね。

    獅子丸君さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   低予算映画の火付け役

    この作品を初めて観た時には、鳥肌が立つ程面白い映画がやって来たと思った。
    どう考えてもキューブ型の部屋が2つか、或いは5つと、
    数人の俳優だけで作られていると思うのだが、この面白さは何事かと思った。
    SAWもこれが無かったら、生まれなかったと思う。
    あれも一種の密室劇。
    とにかく発想がすごい。もう擦り切れる程観ているが、飽きない。
    役者は演劇出身では無いかと思える上手さだし、
    この小さな密室で繰り広げられる人間ドラマは言うに及ばず、
    最初役に立っていた人間が役に立たず、
    お荷物と思っていた人間が活躍し始めるシナリオの面白さは秀逸。
    終わり方は賛否分かれる思うが、私は気に入っている。
    カナダ映画なのでヨーロピアンな終わり方。
    つまり、観る人間があのドアの先が何か…。
    何故この人達はここに入れられたのかを勝手に考えていいのだ。
    だから続編はいらなかったのに…(泣)。

    うししさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   アイデア◎

    低予算でアイデア勝負の映画。最近のサスペンス映画に影響しまくっている作品。でも、「変な映画」と言われるだけで、自分の周りでこの作品をほめる人って案外少ないのは残念です。

    ヒロくん1975さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   怖いです。

    何でキューブの中に集められたの?から始まる沢山の謎。
    わからない事が多すぎてスッキリしないものの…
    こんな単純な設定で、こんなにもスリリングで深いというのは凄いと思う。

    何が怖いかって…
    閉じ込められた事でも、残忍な罠でもないんですよ。
    一番怖いのは、追い詰められた時の人間の心理ですよ。
    パニックになって冷静さを失い、人情をも失い…なんて酷く怖いんでしょう。
    人生って…こんなSFちっくなサスペンスから色々なものが見えてきます。

    凄いといえば…沢山出て来る暗号・数式。
    全くわからないからこそ、凄いとしか言えない。
    よく考えたなぁ…。

    怖かったですよ、ホント。

    ジェラールさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    2人中、1人が参考になったと投票しています。