ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ

ブラックホーク・ダウン

ブラックホーク・ダウン
貸出開始日: 2004/03/03 旧作
製作年: 2001年
製作国: アメリカ
収録時間: 145分
出演者: エリック・バナ サム・シェパード ジョシュ・ハートネット トム・サイズモア ユアン・マクレガー
監督: ----
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: 日本語字幕/英語字幕/日本語吹替用字幕
音声: オリジナル/5.1サラウンド/ドルビーデジタル/英/日本語吹替
シリーズ: ----
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: アクション ドラマ 戦争 パニック 感動
品番: n_613pcbp71061
平均評価: レビューを見る

1993年にソマリアで起こった米国史上かつてない市街戦の模様を生々しい体験映像で再現。「戦争映画史上の傑作」として各方面から絶賛を浴びた作品!

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 3.95点

総評価数 42(41件のコメント)

並び替え

  
  •   強い側を描いた作品

    殆ど戦闘のシーンで、
    その映像は見やすくとても激しいです。
    終わりまでしかめっ面でしか観る事が出来ない程、
    緊張感と不安でいっぱいになります。
    演技とは考えられない程の映像がありました。
    ソマリア側の描写は殆ど無く、
    アメリカ兵の側から描きますが、
    両方を描いてしまうと、ごちゃごちゃの人情ドラマになるので、これで良かったのかもしれません。
    もどかしさで目に涙が溢れてしまいました。
    精鋭部隊の戦闘を楽しむ見方も出来ますし、
    心痛めるモラルを刺激する見方も出来ます。
    凄い作品です。

    conさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    14人中、13人が参考になったと投票しています。

  •   墜落して

    敵地のど真ん中に取り残された精兵たちの恐怖と緊張と、絶望的な闘い。
    優れた武器よりも、圧倒的な数の多さがなによりも
    威力です。

    ぱーぷるさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    9人中、8人が参考になったと投票しています。

  •   ぜひ見るべし

     見なきゃ損。絶対後悔する。リアリティ抜群で映像に迫力と説得力がある。近年の戦争映画ではダントツの出来栄えだと思う。
     
     これに匹敵する戦争映画はキューブリックの「フルメタルジャケット」くらいか。

    チビタさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    8人中、6人が参考になったと投票しています。

  •   本物の戦争映画

    銃声と爆音、怒声で終始する。
    ストーリー性も哀愁も、コミカルな場面さえあるが感動など微塵も無い。あるのは、圧倒的な戦闘シーン。そんな映画です。
    公開当時、某辛口映画監督が「何も得られない。」と酷評していたが、この映画は、まさにそこに価値があるのだと思う。
    常に軍事介入するアメリカ。そこに投入される兵隊たち。
    大義名分のもとに繰り返される、無意味な殺し合い。
    精鋭やエリート達も戦士である以上に、ただの人間だ。
    観終わった後、感動も感慨もない。戦争に、そんな物あるはずが無い。
    うんざりする様な戦闘シーンばかりだが、最後まで観てしまうのは、リドリー・スコットの辣腕ぶりか。
    目をそらしてはいけない映画の一つだと思う。

    わいどれしーばーさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    5人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   3回は見ましょう

    実際にソマリアであった作戦を元に映画化されてます。なので、ストーリーもほとんどなく、初めて見る人には戦闘の映像にただただ圧倒されるだけかも。
    その当時のソマリアの歴史背景や国際情勢を調べてから見ると、主人公達が何をしてるか分かります。
    登場人物の顔と名前が一致してくると、いろんな伏線があったのが分かります。
    なので、最低でも3回は見ましょう。そんな時間は無いって人は、FANサイトやまとめサイトが沢山あるので、それで予習してもいいかも。

    ベッコさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、4人が参考になったと投票しています。

  •   考えさせられます

    戦争って何なんだろう?って考えさせられる作品です。
    仲間の為に戦うんだ。
    もし、この状況になったら言える言葉なのか?
    かっこいい部分もあり、映像的にも戦争ってもののすさまじさを伝えていて良いと思います。
    一度は見る価値のある映画だと思います。

    圭吉さんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   好き

    ジェノサイドを行っているソマリア独裁者の討伐のため軍が顔を突っ込んで泥沼化って話。お腹いっぱいって程の戦争シーンの連続。市街戦独特の敵がどこに潜んでるか分からないスリル感・死にゆく仲間との描写・戦争時の心理描写などは個人的にプライベートライアンとかよりおもしろかった。ただ一方的なアメリカ側視点(ソマリア民兵は完全な射撃ゲームの的扱いだった)のものだったので賛否は分かれるかも。私は作品と割り切ってるので面白かったです。

    Diceさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    3人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   地上戦の迫力満載です

    ジェリー・ブラッカイマーが映像を担当しており、迫力のある映像となっています。臨場感たっぷりで、戦争物でスピード感もあり怖さを感じさせます。実際の戦場はわかりませんが、戦場を彷彿とさせる作品だと思います。リアリティのある戦争物を好まれる方はぜひ!

    sak_motoさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    4人中、3人が参考になったと投票しています。

  •   くそ

    主演も同じだがパールハーバー同様アメリカの強さを自慢しただけのプロパガンダ。俺は絶対認めんぞ

    doragonさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    17人中、2人が参考になったと投票しています。

  •   他の監督ならば「非常に良い」の評価

    リドリースコット監督です。
    映画史上2作も名作を作り上げた監督です。
    辛めの評価にならざる負えない作品です。
    スピード・映像・音響共にすばらしいできです。見るものを釘付けにする臨場感は圧巻と言えます。
    ですが不条理観が、出ていません。
    法や道徳が無くなった世界で自分らの世界における正義を実行しなくてはならない無力感が、もう一つ出ていません。
    平和ボケした我々に一発ガツーンと来る映画にして欲しかった。
    この監督なら紛争映画として、平和維持軍たる兵士の不遇をより違った視点で描ける実力を持っているはずです。
    ただ見るべき映画の一つではあります。

    白髪のおっさんさんのレビュー -DVD/CDレンタル

    このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

    7人中、2人が参考になったと投票しています。