お知らせ クーポン ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

放送禁止 1

放送禁止 1
貸出開始日: 2006/08/25 旧作
製作年: 2003年
製作国: 日本
収録時間: 46分
出演者: ----
監督: 長江俊和
制作: ----
脚本: ----
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: モノラル/オリジナル/ドルビーデジタル/日
シリーズ: 放送禁止
メーカー: ポニーキャニオン
ジャンル: ホラー ドラマ
品番: n_613pcbp71788r
平均評価: レビューを見る
ファン待望のカルト番組が遂にレンタル開始!

ある無人のビルに興味本位で侵入した大学生4人組が、一人また一人と消息を絶っていく。真相を突き止めるべく、取材陣が取材を進めるうちに、行き当たった一人の人物。彼の山荘で取材した後、その取材陣も機材とテープを残して全員行方不明になってしまう…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.55

総評価数 11(11件のコメント)

  
  •   なんだそのオチ!!

    導入部分は良かった。ただ良いのはそれだけ(5分位?)
    作品として肝となるドキュメントタッチな作りが出来ていない。
    テレビの撮影なのに照明も点けず、
    1カメとしては失格すぎるカメラワーク、
    レポーターのおかしな日本語、
    クルーが失踪したのに何故か取材テープがTV局にあるetc、、、
    とどめのオチにはあまりのヒドさに失笑すらしなかった。
    謎が一切解決せず、最後に流された事実映像もしょうもない内容。
    全てにおいてひどすぎる。良い所ゼロでした。

    からし高菜さん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ★記念すべき?第1作。ある意味一番難しい…か…?

    確かに、これが第1作目?…この時点では探り探りなので、シリーズにするかどうか実験的な要素もあったのか?…
    冒頭部分は、他のレビューでもあるように、淡々としたナレーション含め結構ホラータッチで良い感じなんですが…
    中半から後半にかけて、とにかく詰め込もう!よし超能力!UFO!っていらんもん多過ぎ!
    いかにも怪しい人物が、いきなりキレルっていうのも、もう使い古された手法で、全然驚きもしない。
    逆に淡々と意味不明なことを普通に理路整然と語っているほうがよほど不気味だと思うんだが…
    がしかし…確かに1回観ただけではこの作品の謎はわからんね~(笑)画面を大きく出来る機能がないとわからんぜっ監督!
    ?4人目の男性行方不明者の再訪問の際の1階
    ?ロッジに入る前の車中女性インタビュアーの背後
    ?最後の最後にだめおしで…
    なるほど…って、じゃあUFOは?…やっぱりつながらんけどなぁ~

    タカシモンズさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   失笑ものの作品

    この作品を見るには眠気と脱力感に耐える忍耐が必要とされる。
    とにかくネタが陳腐で構成も酷く、何十分もの視聴に耐えられるような内容ではない。

    友人たちと集まって鑑賞すれば、役者たちの真剣な演技(視聴者おいてけぼりの)に、空虚な笑いに包まれることは請け合いの作品。

    ポチョムキンさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   1作目だけに暗中模索の時期か

     まず役者の演技が固い。台詞なんか完全に棒読み。ビル管理人のオッサンの「撮らないで下さい!」なんか噴飯物ですよ。
     
     もう一つ。登場人物の名前のテロップの部分には仮名と付け加えた方がより一層ドキュメントらしかった。細かい点にも配慮が欲しい。視聴者の眼は厳しいので安直な製作は許されない。 

    「放送禁止」シリーズの最近の作品から観たので1作目はどうかなと興味を持って借りた。1作目だけに創り手の暗中模索ぶりが窺える。評価は辛めの星2つ。面白いシリーズだけに精進して製作に取り組んで欲しい。

    チビタさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   最悪です

    かつて、これほどつまらない作品におめにかかったことがありません。しかし、シリーズ化されているということは、面白いと感じる方がいらっしゃるのでしょう。でも、私は二度とこの手のものはゴメンです。ですから、作品情報に製作会社を必ず明記するよう切に願います。

    ダックスさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ( ゜Д゜)ポカーン

    ネタと知っていても怖そうだったので借りてみましたが、「えっ!だから何?もう終わり?」という落ちで、いきなり置いて行かれてしまいました・・・。
    当時、何も知らずに深夜番組で見たのならそれなりに楽しめたと思うのですが、フィクションと知っていてわざわざ借りるほどの作品ではないと思いますよ。

    ケロさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ 幽霊が出る物でも、都市伝説物でも無い。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    記念すべき1作目。2003年のエイプリールフールに放送したらしい。
    このシリーズは、ダラ~と一回見て解る様な物では無い。
    また、その後のシリーズに比べ非常に難解。
    とにかくビルの管理人がいたる所で監視してるのに気が付くと、見方が変わる。
    とは言え、Zも何か解らないし。非常にモヤモヤしたイヤな感じの残る作品。
    だからシリーズで1番好きな作品。

    レビューを表示する

    KaZuOさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ホラー作品ではありません

    誤解されてる方が多いので書きますが、これは怪奇現象を扱った作品ではありません。
    怪奇現象に「みせかけられた」事件の謎を視聴者が推理する作品です。
    目くらまし的な映像、演出をメインと思っちゃいけません。

    明示的な解答がないので、全ての謎は解けないかも知れませんが、
    それでも、よーくみると真実の一端は垣間見えると思います。

    魚太さん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   恐怖感ゼロの最低作品

    フェイクメンタリーに必要なリアリティーが皆無なので、まったく怖くない。
    そもそも制作者にオカルトやホラーに対する思い入れが無いのでは? 依頼されて仕方なく作りました、って感じ?
    単なる空ビル使って「心霊スポット」だなんて、手抜きもいいとこ。
    このシリーズ、もう見ません。

    urmybestfriendさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ブレアウィッチとくらべて

    どっちが難解ですかね?まあ、あれみたいに、合理的な枠組みのなかでは解決しないような気が、、、「UFO映像」もホントの「アン・アイデンティファイド」のものらしいですし。シリーズの後の作品からみたので、ほかは解決しているのに、これだけ解決しないのが、こころ残り。

    ロリータ好きさん -DVD/CDレンタル

    0人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい