ヘルプ
無料お試しキャンペーン実施中!
初めての方はこちら
月額レンタル入会
MENU

メニュー

リリースカテゴリ

DMMレンタルブログ DMMカードお申し込みページ

罪とか罰とか

罪とか罰とか
貸出開始日: 2009/08/07 旧作
製作年: 2008年
製作国: 日本
収録時間: 110分
出演者: 成海璃子 奥菜恵 麻生久美子 佐藤江梨子 永山絢斗 犬山イヌコ
監督: ケラリーノ・サンドロヴィッチ
制作: 榎本憲男
脚本: ケラリーノ・サンドロヴィッチ
原作: ----
詳細: ----
字幕: ----
音声: ステレオ/オリジナル/ドルビーデジタル/日
シリーズ: ----
メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
ジャンル: ギャグ・コメディ 刑事
品番: n_614zmbj4910ra
平均評価: レビューを見る
ヒットメイカー、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督最新作!

アヤメは売れないグラビアアイドル。久々に登場した雑誌には、天地逆さまで印刷されていた。コンビニで立ち読みしてたアヤメは、ショックで怒りに震えながらレジに並ぶが、財布をなくしたことに気がつき、思わず万引きしてしまう!しかしあっけなく警察に捕まり、そこに‘一日署長’の話が舞い込んでくる。見越婆署では元カレと運命の再会に有頂天のアヤメだったが、コンビニ強盗事件が発生して…。

 
レンタルはこちらから
1ヶ月無料お試し実施中!
種類
DVD
  • m
  • B
  • t
  • f

この商品を借りた人はこんな商品も借りています

当サービスを利用するには、会員登録(無料)が必要です。
DVD/CDレンタルご利用方法説明ページへ DVD/CDレンタル入会登録

ユーザーレビュー

平均評価 2.82

総評価数 17(17件のコメント)

並び替え

  
  •   ブラックユーモアたっぷり(≧∀≦)ケラ監督の真骨頂!

    成海璃子演じるグラビアアイドルの天然ぶりと、彼女を取り巻く周囲のハイテンションとが絶妙のバランスで、毒々しい笑いに最後まで引き込まれました。
    まったく無関係の人物、出来事が一つの事件を中心につながり始める…
    そんな綿密なプロットとは裏腹に、期待どおりのボケと期待以上のネタの数々

    緊張と緩和の間にイチイチ小ネタをはさむ手法はケラ監督ならではの演出で、これがツボにはまって大変でした。
    何せ全員が変な人なんですよね。
    一見まともなことを言ってるようで、実はメチャクチャだったりして
    もう何十回ツッコミを入れたことか(^^
    オチもベタなんですがこれがスカッとキマっていて、なんだか笑いと一緒に感動の涙がこぼれちゃいました。

    シュールなコメディなので観る人を選ぶ作品だと思いますが、馬鹿馬鹿しい笑いがお好きな方は是非どうぞ。
    特に『時効警察』ファンは必見ですよ!
    エンドロール後のワンシーンもお忘れなく

    MYMさん -DVD/CDレンタル

    5人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   おもしろいよ

    成海さんの体格は、別に作品の評価に関係ないでしょ。
    そこにいちいちひっかかるのはどうかと思うけどね。


    ばかばかしい。
    ほんっとにばかばかしい最高の映画。
    このばかばかしさが受け付けない人は見なきゃいい。
    そんだけのこと。

    タイトルテーマもきちんと織り込まれていて、なかなか良い脚本だったと思います。

    やっぱりケラさんは面白いよ。
    『ただめちゃくちゃやってる』みたいなことにはならないもの。

    今後も期待してます。

    きぬなしさん -DVD/CDレンタル

    3人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   下手な女優を持ち上げ、腫れ物に触るような作品

    売り出し中の成海璃子をヨイショするために作られた駄作。
    本人の資質に全く合わないパロディー出演で「ミスマッチな意外性」を訴えたかったつもりだろうが、
    非常に無理がありました。周到に用意された主役?なぜ成海なのか?理解に苦しみます。
    学芸会以下の幼稚な脚本に、大根芝居と、観終わってものすごく疲労感が残りますね。
    サトエリや麻生久美子をチョイ役で使う贅沢さで、箔をつけたつもりなのか?。
    成海を女優として売り出したいプロダクションのエゴが見え見えです。
    「甘えたが売り」の精神的にも幼い子供の彼女は、所詮今は「可愛い」だけ!女優としてはCランク。
    映画を舐めるな!身の程を知り、もっと演技を磨いてから出演してね。

    ぺピーさん -DVD/CDレンタル

    2人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   意味不明。。

    いったいどこに共感すればよいのか、、すべてにおいてハンパな状態で呆れた。

    mmackyさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   期待していたのですが。

    ストーリーですが、はじめは面白いと思いました
    が、終盤になるにつれ、退屈でした。特に、成海
    璃子ちゃんが一日署長をしたあたりから、ありえ
    ない話が続いていましたので。

    成海璃子ちゃんがコメディをするのは無理があった
    のでは。どんな演技をしていても、美人なので全く
    笑えません。

    それよりも、奥菜恵さんは頑張っていました。演
    技上手いですね。ファンになりました。

    おひなさまさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   夢か現か

    成海璃子ちゃんは些かふっくらしていたが、それでも可愛い。
    物語は突然過去・未来と行ったり来たりするので多少疲れるしクドいものの、その点を我慢すればそれなりに楽しめる。
    ただ一日警察署長を務める事になった警察署はあまりにも作り過ぎで現実感は全く無い。とにかく幽霊屋敷のようだし、署員も全員血走っていて、おちゃらけし過ぎ。
    最後はアイドルに吹っ切れたのか、成海璃子が痛快命令。これで気分もすっきり。

    あやパックさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ケラとか璃子とか

    タイトルセンス!これはキタなと。
    観終わりキタのか?...と。 
    序盤の脇道への外れ方、並みじゃないです。 
    あれ、これ何の映画だっけ?と、一度迷子になることまちがいなし。
    一日署長を飾りではなく本職として一日勤める設定はおもしろい。
    終盤に出てくる台詞
    「私のページが逆さなんじゃなくて、他のページが逆さなの」は、
    自己中心的でジャイアンよろしくな発想が絶品。
    枝葉は多いが最後は上手くまとめてくれるので、投げ出さず最後まで観れば報われます。

    黒縁さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   最後まで見て良かった(^_^;)

    序盤、2回くらい途中で見るのを止めようと思いましたが、
    バラバラに進行する話が少しずつ繋がっていくに従い面白くなってきました。

    色々な小ネタも程よく笑わせて頂きました。

    1つだけ残念な事は成海璃子さんがふっくらしていた事です・・・

    Kひろさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   ネタバレ 時効警察を見てから見ようと思った人にはオススメしない。

    ※このレビューは作品の内容に関する記述が含まれています。
    不愉快、極まりない愚作。
    笑えないセリフとシチュエーションの連続。
    ブラックコメディと言えば何でもありなのか?
    やっぱり、クドカンといい制約のないのはダメダメ。

    時効警察を見てから見ようと思った人にはオススメしない。
    多め亭も早め亭的な笑えるネタはありません。

    成海璃子を美化している人にもおすすめしない。
    激太りや番宣での態度が以前より悪いから
    この作品に出たことでも結構腹黒い事が分かる。
    (ケラとの会話で自分で認めたって)

    唯一、バラバラだった話がすべてが繋がる構成はすごい。
    が、それだけ。

    犬山イヌ子が普通の役で良かった。

    麻生さんの使われ方もキツイ。
    いらないシーンと無駄に名のある役者の出演がうざかった。
    セリフのやりとりだけだが編集部のシーン
    見ようよっては妙にリアルぽいけどある意味一番不愉快だ。
    エンドロール前の段田さんは幽霊の方が良かったのでは?

    レビューを表示する

    readykilさん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい
  •   期待しすぎたかも…

    成海璃子さんの初コメディという事で楽しみにしてました
    万引きで捕まった売れないグラビアアイドルが何故か1日警察署長に…
    このありえない設定からして、ユルさがにじみ出てます
    関係なさそうな色んなエピソードが、紡がれていく展開はなかなか
    でも監督独特のシュールさと小ネタが、ツボにはまるかどうかで好みが真逆に分かれるかも
    今回は個人的にはすべり気味だったし、下ネタもいまいち…
    『時効警察』のノリは好きだし演劇っぽい演出も悪くないけど、期待しすぎたのか全体的にはちょっとガッカリ
    ただ脇を固めるキャストはなにげに豪華
    犬山イヌコさんの独特な雰囲気や、奥菜恵さんのキレっぷりはいい味出してるし
    永山絢斗さんは、お兄ちゃんの瑛太さんに声がそっくり
    成海さんは結構好きな女優さんですが、こんなにプックリしてたっけ?

    勿忘草さん -DVD/CDレンタル

    1人が参考になったと投票しています。

    このレビューは参考になりましたか? はい